SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

SONY ポータブルDVDプレーヤ DVP-FX810 [音楽と関係のない日常]

P5044400.jpg 撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5(写真は後日掲載しました)

いやー、遂に買ってしまいました。
何といっても寝っころがってDVDに浸れるこの喜び。
でも正直肩が痛くなります(笑)

8型の液晶はバックライトも充分に明るくキレイ。液晶がクルッと180度回転するので、手に持っても机に置いても大丈夫。使わない時はパタンと閉じられます。底板に取り付ける大容量のバッテリーは結構モチます(公称6時間!)。リモコン付きなのも便利。ステレオスピーカーが付いていますが、ヘッドホン端子が二つあるので、周囲に迷惑をかけずお二人でお使いいただけます。また車のシガーソケットから電源も取れるので、大渋滞の時などの「退屈している彼女」や「ぐずりそうなお子様」の対策も万全!!、今後はカーナビの画面を奪われる事はありません。もちろん外部TVへ出力するアウトプット端子もあり、当然ながらCDプレーヤーとしても使えます。

不満点はプレイ中のチャプターや時間などの情報表示部分が「別枠で」ない事。あくまでも映像の映るメインの液晶部分に表示させるので、情報を表示させると携帯電話程度に画面が小さくなってしまいます。白黒液晶でも良かったからチャプター・時間表示は別で欲しかった。まあ気になったときに「確認として使う」というスタンスなのでしょう。

手で持って行ける「便利さ」と何処でも見れる「気軽さ」。実にポータブルでかつパーソナルな製品です。もはや何処のご家庭にもあるDVDプレーヤーですが、これは「使ってみると手放せない系」の楽しい製品でした。音楽でも、映画でも、教則ビデオでも、アダルト…いやいやいや、何かを「ゆったり」そして「コッソリ」と観たい人には特にオススメします(笑)

現在大活躍中のDVDプレーヤーなのです。

SONY ポータブルDVDプレーヤ DVP-FX810

SONY ポータブルDVDプレーヤ DVP-FX810

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/06/01
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。