SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

こだま神川カントリークラブ [音楽と関係のない日常]

2006.11.05
関越道 本庄・児玉ICで下車、スタート10:20インコース
天気はくもり時々晴れ、比較的暖かく風も穏やかな「ゴルフ日和」でした。


撮影:RICOH GR DIGITAL

こだま神川カントリークラブは外資系のACCORDIAグループのゴルフコースです。
http://www.accordiagolf.com/guide/3551436/

キレイなコースでしたね。池は「いやな感じ」でもなく、比較的バンカーも出しやすかった。それほど難関なコースではなかったと思います。でもやっぱり100は切れない、以下は悲惨なスコア(111)です。

HOLE
1
2
3
4
5
6
7
8
9
OUT
HDCP
9
15
3
1
13
7
5
17
11
-
PAR
4
3
4
5
3
4
4
4
5
36
SCORE
5
5
7
8
4
5
7
5
6
52
HOLE
10
11
12
13
14
15
16
17
18
IN
HDCP
4
10
16
8
14
2
6
18
12
-
PAR
5
4
4
4
3
4
4
3
5
36
SCORE
7
6
7
9*
5
8
6
4
7*
59

青数字はボギー
*はOBを叩いたホールです

OBが痛かったですね。それ以外ではパットの惜しいやつが3.4回ありました。3パット、4パットも何度か、池ポチャ2回、ザックリは3回。たらればではないですが、それらがなけりゃ100切れた。次回の反省点です。

----
本日の昼食


撮影:RICOH GR DIGITAL

このビーフカレー激ウマでした。一緒にラウンドしていた方たちも他のメニューを絶賛していたので、レストランのグレードは高そうです。それにしても「料理写真は苦手」です。誰か上手く撮れる方法を教えてください。広角(GR DIGITAL)で撮るのが間違ってるのかなあ。次回はもうちょっと写真も入れますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

みね

写真もお待ちしています(^^)
ところで、ハンディキャップって、どういう風に決めるのですか?
by みね (2006-11-07 02:42) 

penny

mineさん
ホールごとに割り振られたハンディキャップと、プレーヤー個人が持つハンディキャップがあります。まずコースに書いてあるHDCPは18ホールで「何番目に難しいコースか」ということ。

次に個人のハンディキャップですが、日本ゴルフ協会(JGA)によって与えられます。JGAからハンディキャップを取得するためには、JGA加盟のゴルフ場の会員になったり、JGAの個人会員になったり、加盟団体の会員になったりする必要があります。 規定の回数をプレーをしてスコアカードを提出して「あなたはハンデ18」とか決めてもらうのです。

アマチュアの上級者といわれるハンデ一桁「シングル」という方はコンスタントに「80前後で回られる」かなり上手な方です。私は始めたばかりでもらってませんが、もし数値化した場合110前後で回る事が多いので「38以上」というお寒いハンディキャップになります(笑)。
by penny (2006-11-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴルフ日記スタートZUIKO DIGITAL 11-22m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。