SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

ウチの猫とウチにくる猫 [日々のチーコさん]

最近自宅の(草ボーボーな)庭に見知らぬ猫がきています。


撮影:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

トリミングしてアップにしてみました。

何処かで観たことがあるなあ…と思っていたら


撮影:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

そっくりでしょ?

これは血縁関係間違いないですね。思えば2年前、庭に紛れ込んで「ミャーミャー」鳴いていた小猫を拾って飼いはじめたのがウチの猫(メス)。ノラの方が身体が大きいのでおそらくオス猫、ウチの猫の親猫か兄弟猫でしょう。

何で2年も経ってから急に現れたのかは不明です。
寅さんなのか…?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

らっこ

そっくりどころか、区別がつかないですよ。^^;
長い旅から、戻って来たのでは・・・
by らっこ (2006-11-09 00:19) 

penny

いつもnice&コメントありがとうございます

らっこさん
絶対に血縁ですよね。
実は少し前まで黒い猫がわが家に来ていたのですが、その猫がいなくなってから、この猫や別の猫がやってきたので、どうやら猫にもナワバリがあるみたいですね。交代制の見張りなのかは不明です(笑)。
by penny (2006-11-09 15:39) 

みね

うーん、これは一緒に生まれた兄弟と見ましたが・・・。それにしてもソックリ(^^)。
by みね (2006-11-10 18:07) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
飼い猫ちゃん可愛いですね・・毛艶が綺麗。
野良ちゃん・・本当にそっくり。血縁関係きっとありますよ・・・! ?
by あら!みてたのね (2006-11-11 15:14) 

penny

mineさん
なるほど、兄妹ってところですかね。やはり寅さんなのか…
ってことはウチが「くるまや」ですかね(笑)。

あら!みてたのねさん
あまり似てるので、来ない日はちょっと心配してしまいます。
by penny (2006-11-12 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ZUIKO DIGITAL 11-22m..RICOH GR DIGITAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。