SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

悪くない [日々のチーコさん]

悪くない
撮影@悪くない:Canon EOS 20D with Ai Nikkor 35mm F2S

デジタルで使うAi-Nikkor、悪くないです。

っていうか「良い」って言えよw

これをご覧のニコンユーザー様にちょっと質問。
このレンズ(Ai-s)が使えるデジタルのボディって、D300のクラス以上でしたっけ?

いやいや、あくまでも向学の為です ^^;



今日のBGM:Lonely Nation / Switchfoot

Nothing Is Sound

Nothing Is Sound

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: CD


nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 14

ガンバルおやじ

露出計が動くのはD200から上の機種(現在販売している機種ではD300s・D700・D3s・D3x)です。
ただしAFは出来ません。
私も何本かカニ爪のレンズを持っているのですが、ほとんど使っていませ~ん。
by ガンバルおやじ (2010-02-16 15:08) 

コーミン

D40はどのNIKKORレンズも装着できますが、カニ爪レンズは完全マニアルになります。
露出も露出露出計を使いか、適当に露出を設定し、ヒストグラムを見て補正するような方法になります。
by コーミン (2010-02-16 16:59) 

こうちゃん

Nikonのことは
よくわからないです。><
by こうちゃん (2010-02-16 18:39) 

テリー

Canon, Nikon 両方持っていますが、カニ爪レンズはもっていません。デジイチ、そろそろ、整理しないといけません。
by テリー (2010-02-16 18:58) 

キャシー

好い感じですね♪
チーコさんも…カメラお嫌い??
そそ…ニコンは機種によって
使えるレンズマウントが違うって最近知りました…
by キャシー (2010-02-16 20:16) 

sira

大好きだったAi35/2だ~
さすが、素晴らしい描写です^^
欲しくなるな・・・

by sira (2010-02-16 20:28) 

chiichan

使うって意味では最近のDxxxならなんでも使えます。
ただ露出計が動くのはD200,300、700、2シリーズ、3シリーズです。

私はD50で使っていました。
by chiichan (2010-02-16 20:34) 

ロック

チーコさんナイス目線です^^
by ロック (2010-02-16 21:08) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
Ai Nikkor 35mm の描写いいですね!!!
チーコちゃんの目にピン、バッチシ! ボケも。「良い」 !
AFは望遠300ミリ以上しか殆ど使わないので・・・
by あら!みてたのね (2010-02-16 21:28) 

みつなり

30/1.4も味わいがあってイイですよ。
by みつなり (2010-02-16 21:44) 

ちょっとピンぼけ

Nikonの事は全く知りません^^;
非常によいレンズなのは写真見てわかりました
by ちょっとピンぼけ (2010-02-16 22:24) 

yuzu-hane

久々のチーコさん・・・元気そうですね。
by yuzu-hane (2010-02-16 23:18) 

どるふぃん

チーコさん久々ですね(*^_^*)
どこ見てるんでしょう?可愛いですね(*^^)
by どるふぃん (2010-02-17 01:16) 

TAKUMA

Nikonはマウント変えてなくても、色々制約ありますもんねぇ。
by TAKUMA (2010-02-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最近多い U-038(渋谷)嫌いじゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。