SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

忖度 [日々のチーコさん]

久しぶりだのー♪
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

「神様は人を創った」と言われますが、その神様は明らかに人間が創り出したのだと思います。それが実在した人であろうと、何らかの物体であろうと、目には見えない姿であると都合よく定義されたモノであろうと、まずは神輿を担いだ人と、その神輿に群がった人がいたのだろうと思っています。その始まりは純粋な気持ちからだったかもしれませんし、ハナから人間の欲が絡んだ不純な話だったのかもしれません。

ハマってる人、のめり込んでいる人たちは正直特異な目で見てしまうし、一歩踏み込んで勧誘してくる人は、ぶっちゃけお近づきになりたくありません。本来純粋なものであるべきものを、胡散臭く不純なものに見せてしまっているのは、皮肉なことに熱心な人たちです。私の宗教観はそんなものです。

だから「あなた信心深いね。」などと言われると、心の中で少し反発したくなる。ほぼ月イチで親父の墓参りに行っているのは、別に俺が信心深いからじゃないのよ。



今日のBGM:Lil' Darlin' / Count Basie
iTunesで視聴する

icon
icon
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 1

engrid

神様は、人の数だけみえるのだと思います
心のなかに、、、

by engrid (2013-06-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これは今日、昼にマスゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。