SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

うえのどうぶつえん [音楽と関係のない日常]

カメの銅像の手
撮影:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

暑中お見舞い申し上げます。
皆さんいかがお過ごしですか。

先日、と言ってもまだこんなに暑くなるだいぶ前ですが「上野動物園」に出掛けてきました。間近でたくさんの動物を観るのは大袈裟ではなく数十年ぶり。子供みたいに目を丸くして、めっちゃ興奮してきましたよ。カメラは20Dと135単望遠一発で行ったので、こんな写真ばかりに。

フクロウさん
撮影@フクロウさん:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

おじいちゃんみたいな表情のフクロウさん。

キリンさん
撮影@キリンさん:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

カバさんとか、このキリンさんとかの大きさには参りましたね。
間近で見られて本当にド迫力でした。

ゴリラさん
撮影@ゴリラさん:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

オニオオハシさん
撮影@オニオオハシさん:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

ハクビシンさん
撮影@ハクビシンさん:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

ワシさん
撮影@何ワシさんだったか失念:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

動物撮影といえば家猫しか撮ったことのない私。街中では長い長いと思っている135mm(キヤノンAPS-C換算216mm)ですが、これでも全然足りないと感じることが多かったですね。200〜300mm辺りのズームレンズが欲しくなりますな。

コウモリさん
撮影@コウモリさん:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

ミーアキャットさん
撮影@ミーアキャット:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

こういう屋内での撮影時には、暗所に強い最新のカメラが欲しくなりますね。

って欲しい欲しいってうるせえよ俺w

パンダさん
撮影:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM(中央トリミング)

パンダさんを生で見れたのは初めてだったかもしれません。
今度はもっとしっかり準備して撮影に行きたいです。

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

figaro

動物園、いいですね~。
写真を見てると、涼しくなったら行ってこようかなぁ。って思いました^^
本当に、暑すぎなんです(>_<)
by figaro (2013-08-10 23:26) 

engrid

動物園に行きたくなりました、
by engrid (2013-08-11 01:00) 

Takashi

今の動物園は展示方法を工夫しているので楽しめますよね。
数十年ぶりとなると、だいぶ変わっていたのではないでしょうか。
by Takashi (2013-08-12 19:00) 

ころくま

135mmF2、フィルムEOS時代から欲しいレンズなのに
未だ手に入れられず・・^^

まー 欲しいものって尽きないですね。
by ころくま (2013-08-13 16:04) 

an-kazu

どうしても多摩動物公園ばかり行ってしまう我が家・・・
欲しい欲しいの気持ち、わかりまする(^^)
by an-kazu (2013-08-14 09:03) 

まめ

パンダはほぼ毎年白浜で見ていますが、夏にいくのでなかなか外で
お目にかかれません。ガラス越しってのが残念なんです。
by まめ (2013-08-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。