SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

アイスマン [日々のワンショット]

IMG_1206.jpg
撮影@サイゼリア:Canon PowerShot S95

真夜中に特定秘密保護法案が可決されたよ。
でも僕はアイスマンだからよく分からない。

適当に言ったり書いたりしたことが「当たってたら」捕まっちゃうのかな。
でも僕は公務員ではなくアイスマンだから大丈夫だろう。

何か重要なことが知りたかったら、体制側に回るしか無いんだね。
アイスマンはその前に溶けちゃうから関係ないか。

長年「スパイ天国」と言われっぱなしだった日本からすると「ようやくまともな国になった」という考えがネット上で散見される。でも損か得か、是か非かなんて立場に寄ってコロコロ変わるんだよ。

薬害とか福島原発のこととか、せめて国民の命に関わることだけはしっかり知らせてくれよ。これが食われる前のアイスマンからのお願いだ。


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

engrid

とける前のお願いね
by engrid (2013-12-07 16:59) 

テリー

日本版NSC、特定秘密保護法は、民社党、日本維新の会、みんなの党も必要だといいながら、まとまらないのが困ったものですね。党利党略を優先している感じですね。
by テリー (2013-12-07 22:58) 

くまら

都合のいい事は隠す法なんでしょうね
by くまら (2013-12-07 23:40) 

こけもも:

「西山事件」をWikiで調べて見れば面白いですよ。
by こけもも: (2013-12-08 11:22) 

まめ

アイスマンといわれると氷の男って感じでw
アイスクリームマン、、、う~ん、響きが、ねぇw
by まめ (2013-12-08 16:11) 

TAKUMA

これ、眼が合ったら食べられませんな(^^;
融けるまで待つ?。
秘密漏洩されちゃまずいけど、これに便乗しとる輩が問題。
by TAKUMA (2013-12-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。