SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

お正月スナップ [音楽と関係のない日常]

ささやかですが
撮影@ささやかですが:Canon EOS 20D + EF50mm F1.8 II

蕨に越してきて初めてお飾りを飾りました。
一昨年の晦日はドタバタしていたので、感慨深いものがありました。

IMG_2690.jpg

買い物に行きました。
妻はイラストを始めたいと言ったので東急ハンズへ。フリクションカラーズっていう便利なペンのセットを購入。

nekobukuro.jpg

ついでにねこぶくろを見学。

大晦日の紅白は遠慮して井岡のボクシングを観てました。年が明けたら録っておいた「笑ってはいけない」をCM飛ばしながら快適に鑑賞。

IMG_2694.jpg
撮影:Canon PowerShot S95

小学生には3千円、大学生には1万円

IMG_2696.jpg

元旦は私の実家に、2日は家内の実家に年始の挨拶に。
楽しく飲んだり食べたりしてきました。

近所の神社に自転車で初詣に行きました。私は大きくて有名なところじゃない方が好きだったりします。フィルムで撮ったその時の写真はまだ現像していません。フィルムの「お味」は好きですが、デジタルの即時性ってやっぱり便利。

財布に入っていた小銭を全部お賽銭にしてお参りしましたが、うっかりしていたのか何の願い事もしていなかったことに後で気が付きました。こんなことは初めてです。だからと言うワケではないですが、商売繁盛のお札を買ってきました。

P1071411.jpg

IMG_8452.jpg

写真は未完成アイアンマン。約30年ぶりにこうしてプラモなんて作ってみたりして、思いのほか楽しめました。ツヤあり塗装の仕上がりレベルをどの辺りにするかで現在悩み中。エアブラシで行ったほうが仕上がりは圧倒的に美しいですが、金かけずに筆で塗った方が味が出て良いかもしれない(笑)

正月休み最終日は会社の仕事に使いました。現在は半分自宅で仕事をさせて頂いているので、休みでもこれくらいはやらないといけない様な気になったりします。実はスタジオに誘われたりしてましたが伺えず今年の“初叩き”は持ち越しとなりました。

そんなこんなのまったりとしたお正月でした。
改めまして皆さん、本年もよろしくお願いします。


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

engrid

今年もよろしくお願い致します
まったりしたお正月が、一番
うちは、深夜に40分並んで氏神様にお参りしました
寒いなか、二人で話しながら並ぶのも、またいいかなって思いながらね
by engrid (2014-01-08 00:25) 

ころくま

プラモデルの細かい部品が見えにくくなってしまったので、
作れません~^^
by ころくま (2014-01-08 07:33) 

yuzuhane

特に大きくて有名なところじゃないところが好き・・・わかる気がします。
いいお正月をお過ごしでしたね。
by yuzuhane (2014-01-08 10:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今年もよろしくお願いいたします。

大晦日はわたしも井岡の試合を始めボクシング漬でした。
フリクションカラーズってどんなものですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-01-08 17:48) 

ジョルノ飛曹長

アイアンマンはプラモデルなんですか?欲しいな〜。
あのちょっと不満そうな目つきがすごく好きなんです。
by ジョルノ飛曹長 (2014-01-08 23:08) 

Takashi

すこし落ち着いた正月らしい時間を過ごせたようですね。
我が家の初詣は近所の小さな神社です。
大きい神社よりも願いを聞いてくれそうな気がしています。
by Takashi (2014-01-08 23:24) 

えがみ

プラモデルあったんですね、アイアンマン…
by えがみ (2014-01-09 00:10) 

penny

皆さん、ご訪問+nice!+コメントいつもありがとうございます。

# engrid さん
いいなあ、そういうのしばらくやってないんです。
来年はそうしようかな^^

# ころくま さん
接着しようとした指先が震えちゃって情けなかったですよ^^;

# yuzuhane さん
きっとたくさん待つのが、面倒なんですよ^^;

# 暁烏 英(あけがらす ひで) さん
フリクションカラーズはこすって消すことができるボールペンです。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/color_pen/frixioncolors/
これを使って描くイラスト本が売れてるみたいですね^^

# ジョルノ飛曹長 さん
クルマとか、最近アイアンマンっぽい顔したデザイン増えたと思います^^

# Takashi さん
それ親近感ですかね^^

# えがみ さん
海外のプラモデルみたいです。
設計図が少々手抜きっぽくて大変でした^^;
by penny (2014-01-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。