SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

TAMA Starclassic Maple [業務連絡・音楽的な日常]

IMG_7671.jpg
撮影:Canon EOS 6D + EF35mm F2 IS USM

皆さんおはようございます。お元気でらっしゃいますでしょうか。私は、日々現実と折り合いを付けているところです。

中古買取とかオークションとかで、古いカメラとかレンズとか、いろいろ処分をし始めました。勿体ないなあとか、まだ持っていようかなあとか、特に思い入れがある機材なんかは寂しさも入ります。でもやっぱり使う頻度が下がったものは、思い切って世間様にリリースさせていただいた方が、新しい風を入れるチャンスにもなると思っています。冒頭の写真は、TAMAの「スタークラシックメイプル」というドラムセット。私が処分しているものの中で、一番大きなものになります。

IMG_7683.jpg

私が結婚することになって、実家を壊して姉が新居を建てることになったその瞬間から、いつかこんな日が来ると覚悟しておりました。現在の住居では保管する場所の余裕が全くないのです。

ぶっちゃけドラムセットを持ち込んでやるステージなんて、特に都内近郊ではもうほとんどありませんし、社会人になってしまったのでワゴンに乗せてツアーに出かけるワケにもいきません。よっぽど大きなイベントとかで、ドラムセットの持ち込みを依頼される事が無くはないですが、10年間でこれを持ち出したのはたったの3回くらい。トランクルームを借りて保管することも考えたものの、屋内型(湿気に弱いので)の年間の維持費は結構なものになり、2年も預ければドラムセットをもう一台買えるくらいの金額になります。家で叩けない(そして保管できない)のであれば、リリースは当然の流れとも言えるのです。

IMG_7679.jpg

お下がりや中古ではなく、初めて自ら選んだ新品のセットを手に入れたあの時の喜び、私は今でも忘れることができません。正直「使い倒した感覚がない」というのが何とも勿体なくて、また何とも切ないところなのですが、こいつがあったおかげで、実家にいる時は好きなときに練習ができて、録音もできて、ドラムを始めて以来の夢のような時間を過ごせることができたのです。これはプライスレスでした。

R0010817.jpg
撮影:RICOH Caplio GX100

って、バカヤロー!!

おっと、心の声が…^^;


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏のスタミナBuyBuy フォーサーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。