SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

モノクロな人 [たまにはモノクロで]

今回は人物写真です。
人は結構撮ります、人物写真は面白い。コミュニケーションの取り方ひとつで、出てくる表情が全然変わってきます。意図的に状況を作ったものや、瞬間を捕らえたもの様々ですが、モノクロなポートレートご覧ください。


撮影@師匠:RICOH GR DIGITAL


撮影@ダンサー:Canon EOS 20D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


撮影@ギタリスト:Canon EOS Kiss DIGITAL + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM


撮影@サキソフォン王子:OLYMPUS E-1 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


撮影@若い友人:Canon EOS 20D + EF50mm F1.8 II


撮影@幼なじみ:RICOH GR DIGITAL

このポートレートのモデルさんたちには、ほとんどの方に掲載許可を頂いています。でもこういうのを掲載すると、決まって被写体の女性からは「もっと良い写真無かったの?」と言われてしまいます。こっちは「良い」と思ってるから載せてるのに…、女性は難しいですね^^;


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

らっこ

私も、これがいいと思った写真を嫁さんに見せると、
撮り直してと言われます。^^;
by らっこ (2007-01-23 00:19) 

ハイマン

我が家も必ずもっといいのないの~って
妻から言われます!
by ハイマン (2007-01-23 01:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

同感ですね・・・
ある方が興味深いことをおっしゃってました。
「女性は美容院と写真館で満足することはない」
そうです・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-23 05:22) 

おはようございます。
↑どこもいっしょ・・です。 確認すると、こっち使ってよ・・って必ず。
でもどっちも、いけてるから・・お願いしてます。
by (2007-01-23 09:03) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
モノクロのポートレート素的です !
最近はすっかりモノクロのポートレートは撮っていない・・新鮮ですね♪
若い友達ってタイトルの女性、美人ですね !・・ハイキー調に仕上げられてとっても素敵です♪ 
by あら!みてたのね (2007-01-23 10:20) 

暇なフォトグラファー

若い友人と、幼馴染は採ってみたいですね。良い被写体です
by 暇なフォトグラファー (2007-01-23 17:18) 

みね

モノクロでポートレイトって、なんか格好いいです^^
その昔、週1回人物をモノクロで撮っていました。カメラは・・・バカ○ョンだったのかなぁ、記憶にない^^;
スーツ着たおじさんを、正面からのみでした(笑)
by みね (2007-01-23 20:26) 

penny

皆さん、niceとコメントありがとうございます!!

#らっこさん
#ハイマンさん
やはり…何処もそうなのか^^
やっぱりよりキレイに見せたいものなのですね。

#かのとさん
ご訪問&niceありがとうございます!!

#BPノスタルジックカーショーさん
なるほど、けだし名言!!

#イチローさん
時々ですが、指示される写真の方がイケてないときあります。自分が受ける魅力とその人が感じる自身の魅力は違うんですね。それこそ「トラストミー」な感じですが…^^

#あら!みてたのねさん
彼女可愛いですね、年が離れているので姪っ子みたいな感じで遊んでくれます。早速「別のは無かったのか?」と言われました^^;

#暇なフォトグラファーさん
幼なじみの彼はとてもスタイルが良いので、洋服屋さんの通販サイトのモデルをさんざんやってもらいました。

#みねさん
週1のモノクロポートレート、良いですね。私は知り合いしか撮れないですね。誰かに声を掛けて撮影させてもらうのは勇気がいるなあ…^^
by penny (2007-01-24 13:58) 

いとお

モノクロ、いいですねぇ~
味があります(^^)
次回も楽しみにしております(^^)
by いとお (2007-01-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。