SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

いいお天気でした [音楽と関係のない日常]

今日は仕事で、とある練馬の民間車検場に行ってきました。
ホームページの更新の打ち合わせです。


撮影@裏返しでも安心:Canon EOS 20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

今回は所在地変更。今まで二つに別れていた営業所をひとつにしたため、住所や電話番号などの変更が必要になったのです。「ついでだから、ちょっとリニューアルしましょう。」という方向で私が話を持っていき、1日でできてしまうような簡単な内容ですが、うまいこと仕事になってくれました。


撮影:Canon EOS 20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

店舗の外観、車検の為の測定器や何やら、カメラを持って行ったので、使えそうな画像を片っ端から撮影しました。上の写真は「ほぼ新車」のアルミホイール、これ日産のFUGAですね。ホイールのデザインが美しいですね、アルミの鋳造も上手。こういう(更新と直接関係ない)写真は半ば遊びで撮るのですが、後になってイメージ画像に困った時など、意外と違う仕事で使えたりするものです。こういう何の気なしに撮った写真が上手くハマったときは嬉しいですね。

たとえばこんな感じで…(笑)

打ち合わせが終わったあと、今日はポカポカ陽気のいいお天気だったので、本当はそのままスナップでも撮りに行こうかと思ったのですが、そういうときに限って次の仕事の電話が矢継ぎ早にかかってくるものだったりします。一応まっすぐ帰ったのですが、高速道路の下を通ったとき、超広角持っていたのを思い出してつい降りて撮影しちゃいました。


撮影:Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

超広角は面白い、でもウエストレベルで撮った方がもっと迫力あったかな…。


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 17

みね

一眼を持ち歩いていると、撮りたいところで撮れて、いいですね。せめて、コンデジぐらいは持ち歩こうかなぁ^^
by みね (2007-02-06 22:27) 

らっこ

最近、超広角で撮影していないなー^^;
by らっこ (2007-02-06 23:33) 

Flag☆Man

ウチにも超広角の魚の目クンが居るんですけど、ホボ近写にしか使ってません。
ホンダのアルミホイールが一番作りがシッカリしてるように感じます。(見た目ですけど)
by Flag☆Man (2007-02-06 23:49) 

MIYA

広角って、いろいろ、街の造形が変わって見えて、おもしろいですね。
私は、さすがに一眼ぶら下げて出勤できませんが、コンデジと705NKでスナップ撮ってます。といっても、帰りが遅いので夜と部屋の中ばかりです。(T_T)
by MIYA (2007-02-07 00:08) 

CARRERA

流石プロ!デザインがバッチリ決まってます。
by CARRERA (2007-02-07 00:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
超広角・・デフォルメされた風景ステキですね♪・・超広角 !
お仕事ご苦労さまでした。アイデアの宝庫ですね !
by あら!みてたのね (2007-02-07 00:26) 

広角はおもしろいですよね。v^^;
パースペェクティブが、たまりませんよね。^^
by (2007-02-07 00:27) 

暇なフォトグラファー

仕事と見せかけて素材集め(笑)まあそれも仕事のうちですよね
by 暇なフォトグラファー (2007-02-07 02:36) 

pulsar

なるほどデザインは素材集めからですね、コンデジはいつも持ち歩くようにしています。
by pulsar (2007-02-07 06:10) 

いとお

同じ写真でも、全然イメージ違うものですねぇ(^^)
by いとお (2007-02-07 09:34) 

RangerMaeda

私も広角か、望遠が好き
イメージが焼き付けますね
by RangerMaeda (2007-02-07 13:41) 

みつなり

うちの車、いくらだろう・・・。
by みつなり (2007-02-07 13:51) 

COCO

超広角。迫力満点ですね☆
とても参考になりま~す!!
by COCO (2007-02-07 14:20) 

ホイールの写真がバッチリ宣伝画面に・・・
上手いですね〜
流石です。
by (2007-02-07 18:08) 

テリー

最後の写真、超広角の威力ですね。
by テリー (2007-02-07 21:45) 

広角ほしいなぁ。
by (2007-02-07 23:58) 

penny

皆さん、niceとコメントありがとうございます!!

#みねさん
持ち歩き、良いですよね。コンデジスナップお待ちしております。

#らっこさん
超広角の富士山…は無理があるのかな^^;

#Flag_Manさん
魚の目クン良いですね。やはり近写になりますか。
ホンダのホイールのデザインは垢抜けていて好きですね。

#MIYAさん
朝の通勤時と、お昼休みがチャンスですよ♪
私も出向の時などは持って行きます。

#CARRERAさん
こういうのは得意です^^;

#あら!みてたのねさん
もっと広いところで撮りたくなりますね。

#こうちゃんさん
面白いですね、上手く撮れた時はもっと面白い。

#かのとさん
ご訪問&niceありがとうございます!!

#暇なフォトグラファーさん
お客様は気付かれていないので、よろしいのではないか…と^^

#pulsarさん
コンデジは必携ですね♪

#いとおさん
不思議と遊び感覚で臨んだときの方が良いものになります。

#Rangerさん
難しいと思っても好きですね。

#みつなりさん
それではこちらへ…^^
http://221616.com/

#COCOさん
「高速道路」って言われないと、一瞬分からないかもしれませんね。

#chiichanさん
ご訪問&niceありがとうございます!!

#けんぼうずさん
このテの広告、結構ありますよね。

#テリーさん
ありがとうございます!!でもどういう風に撮れば上手くいくのか分からない…^^;

#こけもも:さん
あると楽しいですよ♪
by penny (2007-02-09 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブツ撮りにハマるモノクロな自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。