SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

フィルムで撮った日 [フィルムで撮った日]


撮影:Canon EOS Kiss 5 + EF17-40mm F4L USM + Velvia 100F

しばらくぶりのフィルム写真です。
ああ、フルサイズファインダーは良い…心が洗われる^^


撮影:Nikon FM3a + Ai Nikkor 35mm F2S + TREBI 100C

もともと尻の上がったヨーロピアンスタイルのバイクが好きなのですが、このYAMAHA V-maxには憧れましたね。水冷でもマッチョな感じに造るとカッコいい。だいぶ昔に友人が乗ってたんですけど、限定解除していない私には乗らせてくれませんでしたね。今や大型免許は教習所で取れるんですよね、いつかはデカイの乗りたいな。


撮影:Nikon FM3a + Ai Nikkor 35mm F2S + TREBI 100C


撮影:Canon EOS Kiss5 + EF17-40mm F4L USM + Velvia 100F

カンザクラなのかな?(よく知りません…^^;)近所で撮りました。
今年の桜、開花はずいぶんと早そうですね。桜は毎年「花見」で行きますが、あまり上手く撮れたためしがない。今年こそは上手に撮れるようになりたいものです。


撮影:Nikon FM3a + Ai Nikkor 35mm F2S + TREBI 100C

フィルム写真、これから時々やろうと思っています。

****
nice777人目、ラッキーセブン賞はハイマンさんでした。
きっと明日は良い事ありますよ、おめでとうございます!!


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 23

暇なフォトグラファー

フィルムたまに使うと、なんだかいい感じですよね~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-09 01:09) 

ジョルノ

やっぱりフィルムは健在ですよね。
色が深いです。イイ!!
赤ちょうちんがなんかいい味でてますね(^_^)
by ジョルノ (2007-03-09 01:22) 

bluemagic

FM3a!良いカメラ持っていますね!
もっともっとフィルム写真を見せてほしいです。

V-max いいですねー。私も憧れました。
一度乗らせてもらったことがありますが、V4 エンジンもいい味出してました。街乗りだったので V ブーストは未体験だったのが残念!
by bluemagic (2007-03-09 03:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり、「しっとり感」が違いますね。
言いようが無い艶でしょうか?

V-MAXは初期型に乗りました。
まさに暴れ馬です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-09 05:51) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
やはりフイルムは違いますね♪ 素晴らしい ! ! !
ヌケと言うか・・何ともいえない色乗りの自然さが・・デジタル写真の性能がフイルムに肉薄している現在といえども・・何十年とつちかってきたノウハウに迫るにはまだ時間がかかりそうですね・・デジタルは。
by あら!みてたのね (2007-03-09 09:26) 

ふかぴょん

V-max 私も憧れました!
デザインに古さを感じませんよね。
今の私は、アクセル開けれる怖いかも ^^;
by ふかぴょん (2007-03-09 09:34) 

フルサイズファインダー、だから無理して5Dを
買ったんです。^^
by (2007-03-09 10:46) 

Flag☆Man

ん~~~ん フィルムかデジタルカメラかは区別が付きません。(笑)
ウチではデジタルデータに出来ないから比べられないってのもあるし、そもそもカメラ・レンズが違うのだから味違って当然と。。。(フィルムでも違うでしょ?)
でもでも、出来上がるまで拝めないってワクワク感はイイ物ですね。(私には新鮮)
コスト考えると・・・
by Flag☆Man (2007-03-09 12:18) 

chiichan

今月はまだ2~3回くらいしかD50を引っ張り出していないです。
F3だけでもいい気分になっていたのにF80DをF100に買い換えたらますますデジタルを使わなくなりました。
今朝もD50を鞄に入れて用意していたのですがいざ出るときにF100と交換してしまいました。

でも シグマのDP1も気になるな ボソ
by chiichan (2007-03-09 14:13) 

いとお

やっぱり、何かとてもきれいに見えますね(^^)
最初の焼き鳥屋さん、いい雰囲気です(^^)
by いとお (2007-03-09 14:41) 

みつなり

しっとりして、深みもあって、とてもいい描写ですね。
by みつなり (2007-03-09 16:39) 

らっこ

私は、PROVIA 100Fを仕入れました。
近いうちに、撮影したいと思います。
by らっこ (2007-03-09 20:20) 

何気ないけど、不思議と味のある風景ですね。
by (2007-03-09 22:43) 

ハイマン

私はフィルムカメラ売っちゃたんです!
あのフィルムを巻き上げる音 いいよな~
V-MAX かっこいい~
by ハイマン (2007-03-09 22:47) 

みね

フィルムカメラは、微妙な色合いも綺麗に出るのですね^^
by みね (2007-03-10 06:12) 

おはようございます・・
さすがベルビアの発色、鮮やかですねえ。
何気ない街撮り、良い感じですよ。
by (2007-03-10 08:31) 

CARRERA

>フルサイズファインダーは良い…心が洗われる
ってそこまで言うかー!(^^;)
by CARRERA (2007-03-10 15:40) 

RangerMaeda

焼き鳥屋の提灯のフォト素敵
777踏みたかったぁ^^
by RangerMaeda (2007-03-10 18:20) 

V-MAXは憧れました。
日本の誇るアンチハーレーの象徴でしたね。
『101回目のプロポーズ』で江口洋介が乗っていたな(笑)
by (2007-03-11 21:16) 

an-kazu

ベルビア50も復活するようですし、フィルムもまだまだ捨てがたいですね。
by an-kazu (2007-03-11 23:51) 

penny

お返事が遅れました。
皆さん、niceとコメントありがとうございました!!

# 暇なフォトグラファーさん
ホント良いですね、液晶を確認しそうになりますけど^^

# ジョルノ飛曹長さん
最近楽しいんですよ、フィルム撮影が^^

# bluemagicさん
FM3aは宝です、これからもちょくちょくフィルム撮影やりますよ^^
Vブーストは確か国内版には搭載されなかったんですよね?

# BPノスタルジックカーショーさん
おお、V-maxに乗られていた方がいらしたとは!!
おっしゃる通り、フィルムには言いようのない「何か」があると思います。

# あら!みてたのねさん
デジタルとは向いている方向が違いますよね。
FUJIのFinepixとかはフィルム的仕上がりが選べますが、やはり何処か違う印象を受けます。

# ふかぴょんさん
絶対にアクセル全開にできないバイクですよね^^

# こうちゃんさん
羨ましいかぎりです、私も体験してみたい^^

# Flag_Manさん
コスト的なメリットと、撮影後のスピードではデジタルに軍配が上がりますね。
それ以外では、まだまだ負けていない様な気がしています^^

# chiichanさん
フィルムだけになってしまう次期ありますよね。F100は羨ましい。
シグマのDP1はどんな画なのでしょうね〜^^

# いとおさん
ありがとうございます。
ブログに掲載するには圧倒的にデジタルが優位なんですけど、フィルムだと何となく雰囲気がでるものなのです。

# みつなりさん
ありがとうございます。
銀塩ならではのしっとり感は堪りません。

# らっこさん
プロビア良いですね、私も好きです。
私は最近、コダックエクタクロームGXを買ってみました。撮影が楽しみです^^

# こけもも:さん
フィルムだと何らかの力が出るんですかね^^;

# ハイマンさん
売っちゃったとは勿体ない!
いま中古安いですよ〜^^

# みねさん
この色が捨てられない人は多いと思います^^

# イチローさん
比較的くもりの日ばかりだったのですが、良い発色になってくれたと思います。

# CARRERAさん
コンパクトが好きと言っておきながら、正直このごろフルサイズデジ超欲しいです^^

# Rangerさん
ありがとうございます。
末広がりの888に期待してください^^

# けんぼうずさん
数年前、江口洋介さんと免許の更新で同じ教室になったことがあります。
試験場だったので、違反があったんですね^^

# an-kazuさん
嬉しいニュースですよね。ベルビア50復活祭はやろうと思っていますが、実はISO50フィルムなんて今まで使ったことがないです^^;

# かのとさん
# PhotoManiacさん
# ちむさん
# メガネ君さん
ご訪問&niceありがとうございます!
by penny (2007-03-12 06:15) 

suyasuya

あ、池袋の焼き鳥屋さんですね。この先のカドのみせで、
実は人生初のカメラ、AE-1買いましたw
by suyasuya (2007-03-16 23:02) 

penny

# suyasuyaさん
はじめまして、お越し頂きましてありがとうございます。
>池袋の焼き鳥屋さん
良くご存じで、さては地元の方ですね ^^
by penny (2007-03-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。