SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

3月、4月に撮った花々 [音楽と関係のない日常]


撮影@タンポポ:以下 Canon EOS 20D + EF100mm F2.8 Macro USM


これ何だっけ?


これも分からない


ユキヤナギ


バラ…かなあ


サッパリです ^^


見様見真似(笑)


撮影@写真は光:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

アングルファインダーのおかげで、お花はEOSで撮る方が増えましたね。以上、3月から4月にかけての花でした…って、タンポポの1枚目は花じゃなかったですね。花の名前もよくわからなくてスミマセン ^^;

それにしても寄って撮ってるだけ、もっと工夫が必要ですね。皆さんの花写真を参考にさせてもらって、グッとくるショットを目指したいと思います。

チューリップの撮影はこっちの方が私に似合ってるかも ^^

…などと書いていたら思い出しました。
nice1,500はこうちゃんさんです。
明日はきっとイイ事ありますよ、おめでとうございます!!


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 18

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今回のpenny さんの写真全てとっても好きです !!! nice 10 ♪
見よう見まねって言うコメントの写真撮っても好きです !!! 個性が見事に出された写真だと思います。
そんな中でも、あら ! みてたのねが一番好みは・・タンポポの綿毛・・わたしも好きで撮りますが・・今回の綿毛の写真・・・最高 !!!
by あら!みてたのね (2007-04-30 01:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

誰でも最初は「見よう見まね」です。
そこから、自分らしさが出てくるのでは??
今後もマクロ期待してます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-30 04:41) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
2枚目はハナニラです。
私も花の名前はからっきしなので垂れ流すことにしております。
それでも親切な方が教えて下さるので少しわかるようになりました。
最後のチューリップにniceです。(^^)v
by ガンバルおやじ (2007-04-30 05:27) 

いとお

お花の写真、素敵ですよぉ(^^)
最後のお花は、かなり気に入りました(^^;
by いとお (2007-04-30 06:29) 

おはようございます・・
沢山見て、沢山撮って、自分らしさが出てくるのかな・・。
マクロ楽しいですよね。
by (2007-04-30 08:15) 

マクロで撮りマクロー!・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by (2007-04-30 08:31) 

ふかぴょん

ZD35/3.5macroだと、寄って撮るだけでも、そこそこ奇麗に写るので、
実は全然上達してないかも... と思うこの頃です ^^;
「写真は光」、写真も言葉も素敵です!
by ふかぴょん (2007-04-30 08:44) 

みつなり

最近天気はいいのですが風が強いですよね。
マクロ撮影も思うように行かないです・・・
by みつなり (2007-04-30 12:39) 

CARRERA

マクロ撮影といえばタンポポ定番ですね。
バッチリ決まってまっせ!
by CARRERA (2007-04-30 14:42) 

暇なフォトグラファー

2Fチューリップ美しい(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-04-30 16:04) 

5枚目のバラ?圧巻です!!
2Fチューリップ、どんなフロアなんでしょう。興味津々です^^
by (2007-04-30 18:30) 

toraneko-tora

どれもこれも素敵なマクロの絵ですね
by toraneko-tora (2007-04-30 19:02) 

NeoN

こんばんは。
私も花の名前がからっきしダメです。
しかも悪いことに調べようとも、覚えようともしないのです(笑)。
まあいいかって感じで。
2枚目の写真が好きです。
by NeoN (2007-04-30 21:50) 

らっこ

私は、マクロ撮影、あまり考えずに撮影していますよ。^^;
背景を少し考えて撮影してます。
by らっこ (2007-04-30 23:16) 

私の場合はちょっと特殊で・・・(笑)。
100ミリのマクロレンズ1本で、すべて済ませてしまっています。
ちょっとした望遠レンズとしても使えるし、ポートレイトからマクロまで、何でも撮れるんで重宝してます。
by (2007-04-30 23:42) 

テリー

花の名前、なかなか覚えられませんよね。
私も同じ、悩みをもっています。
マクロは、大好きでs、私もよく、マクロ撮影するのでしが、考えてみると、見る側からすると、この写真は、どういう情況で撮影されたのだろうかーー。と疑問に思うことが良くあります。そうすると、写真がすこし、変わってきます。
by テリー (2007-05-01 00:35) 

bebe

スナップ兼用の等倍の2.8の単焦点がほしくて、EF100マクロかタムロン90ミリかEF-S60マクロか悩んでいます~
by bebe (2007-05-01 05:24) 

penny

皆さん、ご訪問、nice、コメント、いつもありがとうございます。
上から下から横から斜めから…、花マクロは試せる事がまだまだたくさんあると感じています。皆さんの写真をいつも参考にさせてもらっています ^^
by penny (2007-05-02 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。