SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

暑中お見舞い申し上げます!! [音楽と関係のない日常]


撮影:Canon EOS 20D + EF100mm F2.8 Macro USM

今日は暑いですね。みなさん暑中お見舞い申し上げます。特に九州地方の方は強烈な台風5号がやってきている様で、併せてお見舞い申し上げます。またこれから、暑い夏がしばらく続きますが、屋外では熱中症、屋内ではクーラーなどによる夏風邪などひかれませんよう、くれぐれもお身体の方、御慈愛ください。

今日はマイカーを車検に出してきました。私のクルマは「例の時期」の三菱車なので、ディーラー車検の方が安心です。COLTを代車に貸してもらいました。新しいクルマはシートが厚くて固めで気持ちが良い。ドライビングポジションも目線が高くて安心です。COLTはなかなか良いファミリーカーですね。どうやらパワステが油圧式じゃないので、私のクルマに比べてハンドル操作のレスポンスがクイック過ぎて、慣れないと挙動が不安定でちょっと怖い(笑)。最近のクルマはみんなこうなのかな。

初期費用として8万円程度支払う予定だったのですが、自動車税を納め忘れていたおかげで、プラス4万円の出費が痛かったですね。おかげで財布の中身は空っ欠。今日は道も混んでるし、暑くて面倒なので銀行にも寄らないで帰ってきちゃいましたよ。まあこのところの「物欲新聞」購読者の私にとって、迂闊にお金があると別のことに使っちゃいそうだし、これぐらいでちょうど良いのかもしれませんね(笑)。

また、ここ最近の私といえば、多方面の方からゴルフに誘われ、バンドの練習やらライブやらがあり、加えて色々挑戦していることもあって、もう既に金欠…、いや「かなり」充実した毎日を送らせてもらっています(笑)。

なかなか皆さんのブログにお邪魔できなくて大変恐縮しております。しばらくnice押し逃げの可能性も大ですが、ご容赦くださいませ。


****
【イベント情報】
実はまたまた例のキャロルバンドでライブやります。
8月11日(土)です、私の出演時間は、正直何時頃か分かりません(笑)。場所は以前も出演したこちらの記事のお店です。

夏休みで、東京近辺の皆さんは既に「誰もいない(笑)」可能性大な感じですが、とりあえず頑張ります、お暇なら是非どうぞ。我々のバンド名は「BLOOD JET」です。お声を掛けて頂ければ、もれなくバンドのメンバーと記念撮影ができますよ ^^

さあ、良い子のみんな!
上野・御徒町で僕と握手(笑)!!


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 22

税金、自動車税だけじゃなくて、他も
高いですよね。
払った税金で、レンズが何本、買えたやら・・・
Pennyさんもお体、気をつけてくださいね。

また、更新、楽しみにしています。v^^;
by (2007-08-02 16:26) 

ふかぴょん

自動車税まだ払ってないのに、レンズ買っちゃいました (^^)v
沈めたレンズの修理代もいるのに...
by ふかぴょん (2007-08-02 18:22) 

ちゃんと使ってくれたら税金も納得しますけどね・・
車検・・アメリカではないですね・・。
by (2007-08-02 19:31) 

ガンバルおやじ

かなり充実した毎日のようですが、お体にもお気をつけ下さいね。
車の税金って高いですよね~
おまけにガソリンも値上げしているので大変です。
by ガンバルおやじ (2007-08-02 20:04) 

Flag☆Man

ウチの車のステアリングは電動だけどイイ仕事してますよ。
by Flag☆Man (2007-08-02 20:34) 

暇なフォトグラファー

油圧に比べると、電動は違和感ありますよね~介助量が不自然で慣れないと怖いですよね~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-02 23:10) 

CARRERA

カメラネタが少ないのでチョット寂しいな~!
100万円のダイヤは105万円で買えますが、
100万円の車は幾らで買えるのだろう?????
by CARRERA (2007-08-02 23:26) 

ハイマン

電動式のパワステってやっぱり違和感ありますよね!
by ハイマン (2007-08-02 23:47) 

私も、あの時期の三菱車なのですが・・・。
やはりディーラー車検が安心ですかねぇ・・・。
by (2007-08-03 00:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

車検は必要な物ですから、これは仕方がないですね。
2年間文句無く乗れるのですから・・・・

「物欲新聞」購読者の私・・・
同感ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-03 09:22) 

RangerMaeda

キャロル聴きたいなぁー
お盆休みは江戸方面じゃないしなぁー・・・・^^;
by RangerMaeda (2007-08-03 09:29) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
あら ! も三菱車を乗っています・・ディラーでの車検安心ですね♪♪
penny さんはお忙しそうで、暑い中お身体に充分気をつけて頑張って下さい。
by あら!みてたのね (2007-08-03 12:43) 

みつなり

我が家のオデッセイ、立て続けにリコールの手紙が届きました。
洗車の手間が省けてよかったです^^
by みつなり (2007-08-03 15:16) 

uchin

こんにちは
我が家の軽トラックが三菱です。
暑い夏はロックが似合いますね・・・・・
by uchin (2007-08-03 15:54) 

JJ-LIFEADD9

台風が過ぎれば本格的な夏になりそうですね。
暑いのが苦手な私は、この北アルプス山麓は天国です!
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-03 20:22) 

忙しい日々ですが、充実してますね^^
僕も来年2月車検ですが、気が重いです^_^;
by (2007-08-04 00:54) 

an-kazu

我が家の車も、想定外の出費(塗装補修)がありました。

 傷があったところは、
 まったくわからない状態で帰ってきましたので良しとしますか?
by an-kazu (2007-08-04 20:01) 

みね

ゴルフにライブに、お忙しいですね^^
ゴルフ中の熱中症には、ご用心を・・・^^
by みね (2007-08-05 15:09) 

bebe

我が家のフランス庶民カーも電動パワステです
買い替え前は、速度感応などの懸念はあったんですが、ステアリングアシスト量云々よりも、ショックアブソーバーの違いのほうが大きく感じました
さらに、ブレーキアシストまでついていてこっちのほうが慣れが必要でした
by bebe (2007-08-05 20:52) 

テリー

自動車税も高いですよね
by テリー (2007-08-06 22:38) 

ジョルノ

三菱の飛行機は昔「ワンショットライター」なんて言われていましたが、自動車でも燃えちゃうとは思いませんでしたよね(^_^;;
COLTはちょっと乗ってみたい車なんですが、三菱のお店に行く機会がまったく無くて・・・
アイがあったら楽しいだろうなーと、、、、小型車好きな私です。
by ジョルノ (2007-08-09 21:13) 

penny

皆さん、niceとコメントありがとうございます!!

# こうちゃん さん
>レンズが何本買えたやら・・・
その気持ち、スゴク分かります。
マイペースでやってきます ^^

# ふかぴょん さん
貯るとバカにならない自動車税、とりあえず早めに払った方が良いですね。
っていうか修理が先ですよ ^^

# イチロー さん
アメリカは自己責任の国だからでしょうね、ポンコツを許さない日本の風土は悪くないですが、やはり結構掛かってしまうものだなあと思います。

# ガンバルおやじ さん
ガソリンまた急に値上がりしましたね、ハイオクの価格かとビビりました ^^

# Flag_Man さん
電動でもきっと良いものは良いんだろうなあ。

# 暇なフォトグラファー さん
よっこらしょが「無い」というのは実に怖いものでした ^^

# CARRERA さん
しばらくぶりのカメラネタ、お送りいたしました ^^
100万円のクルマは諸経費入れて150万円くらいになっちゃいますね。

# ハイマン さん
「わ」ナンバーの代車でふらふら走ってたら私です ^^

# binpaku さん
何かあったときに文句の言える場所だからですかね ^^
でも正直、相当に値は張ります。私のクルマが古いからだと思いますけど・・・

# BPノスタルジックカーショー さん
修理部品が多かったので結構いってしまいましたが、安心料だと思ってあと2年は乗ります ^^

# Ranger さん
しばらく続けると思うので、機会があれば是非♪
私は大阪ツアーやってみたいですね、そちらのライブスポットには出演したことがないので ^^

# あら!みてたのね さん
ちょっと高いですけど、安心料って感じで割り切っています ^^
毎日暑いですが、お身体ご慈愛ください。

# みつなり さん
それはおトクだ!! リコールは真面目に言ってくれるのが良いですね ^^

# uchin さん
>暑い夏はロック・・・
夏のライブは信じられないほど汗かきます。その後のビールが最高なんですよ ^^

# TOU さん
冬の厳しさは大変そうですが、夏は羨ましいかぎりです ^^

# smoto2 さん
税金は支払い済みにしておくこと・・・大切です ^^

# an-kazu さん
板金塗装は掛かりますね。
私のクルマは、凹んだままの部分が何箇所かあります ^^

# みね さん
先日ラウンド中、一度もトイレに行かずに済みました。熱中症寸前です ^^

# bebe さん
プジョーですか、プジョーなんですね!! 307SW超欲しいです!!!
外国車のクセって国ごとにありますね。以前SSで働いていたので、お客さんのクルマをさんざん乗り比べてしまいました ^^

# テリー さん -06 22:38)
車検も高かったです ^^;

# ジョルノ飛曹長 さん
実際に目の前で見て、アイはスゴク可愛らしいクルマでした。
軽じゃなければもっと面白いのですが ^^


****
ご訪問、niceを頂いた方、いつもありがとうございます!!
明日はライブ、頑張ります!!
by penny (2007-08-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。