SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

時間は作るものだけど・・・ [音楽と関係のない日常]


撮影@欲しいのはこの青:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

以下はこのところのショットです。


撮影@雨の恵比寿:Canon EOS 20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

東京は何処でもそうですが、古い部分と新しい部分が混在してるのが面白いと感じます。


撮影@大砲と接近遭遇:Canon EOS 20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

イベント中の出来事、初めて店頭以外で見たヨンニッパです(笑)ユーザーさんに声を掛け撮らせてもらいましたが、ブログでもリアルでも、カメラマンさんとコミュニケーションできるのは何とも楽しいですね。


撮影@所詮この程度:RICOH GR DIGITAL


撮影@故障:Canon EOS 20D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

無くなってみて有り難みが分かるのはモノの常。私は自宅の玄関を事務所に改造していますが、先日この照明が故障してしまい、ついこの間まで数日間「物理的に暗い」毎日を過ごしていました。実は、知り合い宅解体現場から引き揚げてきたこの照明器具。今の自宅に戻る際、事務所はまたすぐ何処かに借りることになるだろうと思ってたので、暫定として当時ケチケチに済ませたのでした。今でも全然事務所借りないし、ドラムは練習し放題だし、まだ当分事務所は借りないと思います ^^


撮影@見上げるアングルファインダー:Canon EOS 20D + EF100mm F2.8 Macro USM

近所でのお花撮影の帰り道、アングルファインダーを付けたまま、正面から空を見上げて帰りました。なんだか遊びながら帰る下校途中の小学生みたいで笑えました ^^


撮影@夕方の情景:Canon EOS 20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

影を撮りたい時は地面ばかり見ているので奇妙です。


撮影@常緑:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

皆さまありがとうございました。気分的な喪も明けまして、一週間のご無沙汰です。何だかこのところ、おかげさまで仕事が忙しくなって参りまして、写真撮りに行く時間が無いのが切ないところ、でもこれらの仕事が片付けば、Macもレンズも買えるかも…って、ちったあ貯金しろ!!(笑)

時間は作るもの、そんな言葉を噛みしめる毎日。
しばらくnice押し逃げ、ご勘弁のほどを。

****
あ、ライブやります。
今年6月にやったところです。今回我々はトップバッター、チラシはこちら♪
http://www.basics-group.com/BJ_leaf1006.pdf

お時間のある方は是非お越し下さい♪


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

貯金、しないとなぁー、オケラだもんね。^^<古いいなぁー
by (2007-09-25 17:36) 

貯金…
  物欲…
両方のバランスをとるのは難しいですね^^
by (2007-09-25 18:39) 

みつなり

ヨンニッパ・・・・何を撮ってたんでしょ?
by みつなり (2007-09-25 19:46) 

ガンバルおやじ

貯金という単語は私の辞書には載っていないようです。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-09-25 20:16) 

今は娘の学費と支援でてんてこ舞いです・・
by (2007-09-25 20:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
α700? D300? で迷っていますが・・・あゝ・・どちらも欲しい~~~い(笑)
電柱の仰角・・・ちょっと新鮮です!!!
by あら!みてたのね (2007-09-25 23:24) 

CARRERA

仕事が忙しいって喜ばしいことですよね!
お金を溜めてドーンと逝っちゃってください!^^
by CARRERA (2007-09-26 00:00) 

Flag☆Man

色んな物バンバン買って下さい!(笑)
by Flag☆Man (2007-09-26 07:20) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

バリバリ稼いで・・・・
バリバリ欲しい物を買いましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-26 15:10) 

暇なフォトグラファー

ボールが砂場に(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-09-26 16:28) 

JJ-LIFEADD9

これはもう、買ってから払う!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-26 20:04) 

ふかぴょん

来週ひさびさに、東京へ出張だーい!
だけど写真撮って遊んでる時間はないかも ^^
by ふかぴょん (2007-09-26 21:05) 

RangerMaeda

pennyさんのキャロル聴きたいなぁ^^;
by RangerMaeda (2007-09-27 19:04) 

ハイマン

電柱を下から見た写真
とっても印象的!
面白いアングル見つけるのうまいですね~!
by ハイマン (2007-09-29 00:14) 

an-kazu

電柱の写真、最初は何だかわかりませんでした(新鮮です)。

 冷静に考えると、我々の頭上は柱状変圧器など、危険なものでいっぱいですね。
by an-kazu (2007-09-29 18:15) 

penny

皆さん、niceとコメントありがとうございます!!

# こうちゃん さん
今やってる「500円貯金」がせめてもの救いです ^^

# かわもっちゃん さん
ローンのシステムって買物感覚のバランスを崩しましたよね ^^

# みつなり さん
サンバのイベントを撮影なさっていました。

# ガンバルおやじ さん
貯めても使わないでいられる精神力が欲しい ^^

# イチロー さん
私は自分のことばっかり… ^^;

# あら!みてたのね さん
α700かD300か、きっと一番の悩みでしょうね ^^

# CARRERA さん
やっぱりレンズ…かなあ ^^

# Flag_Man さん
散財にならないように気を付けます ^^;

# BPノスタルジックカーショー さん
それが理想ですね、ガッツリ働かんと ^^

# 暇なフォトグラファー さん
所詮、この程度です ^^

# TOU さん
本当にそうしちゃいそうで怖い ^^;

# ふかぴょん さん
東京出張は如何でしたか? お天気がすぐれなかったので写真は難しかったかな。

# Ranger さん
少しづつですがお聴かせいたします!! ^^

# ハイマン さん
ありがとうございます、でも偶然です(笑)
アングルファインダー使ってるのが楽しかったので ^^

# an-kazu さん
地震のとき、落ちてくる可能性もありますよね。
そう考えると怖い ^^


ご訪問+niceをいただいた方、いつもありがとうございます!!
by penny (2007-10-03 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真本気か浮気か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。