SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

青春は手品師 [日々のワンショット]

彼も高校の友人
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

中学時代や高校時代の友人たちと遊んでると、その当時を生々しく思い起こすことがあります。皆でバカをやったことだったり、会話に登場した懐かしい人たちだったり、甘酸っぱい記憶だったり、あるいは「今でもこの世から消え去りたくなるくらい恥ずかしい想い出」だったり(笑)

遭う人によってその情景は変化し、遠い過去からつい最近起こったことまで、その人と自分に関わった事柄が目に浮かんでは消え、お酒とも相まって楽しくもなり、ちょっとセンチにもなり。酔いにまかせて信じられないくらいの距離を歩いちゃったり、いい大人が夜中、公園の遊具で息が上がるまで遊んだり。我々のおバカさんぶりはちっとも治りません。

つか俺達何で朝まで呑んでるんだろう? (笑)

でもその人たちと一緒にいる時間はとても大切で、自分の中のコンパスを修正しにいくような感覚があります。仲の良かった人たちは昔の関係のまま。当時それほどでもなかった人たちでも、話してると昔よりずっと親しくなれる。そんな、いつ会っても何も変わらない(ように感じさせてくれる)素敵な友人たち。でも皆、色々あったよね。べつに言わないだけで。

なあ、俺達の将来がこんな風になるとは、ちっとも考えなかったよな。
人生って面白い。

また、遊びに行くよ。




今日のBGM:青春は手品師/長渕 剛

時代は僕らに雨を降らしてる (24bit リマスタリングシリーズ)

時代は僕らに雨を降らしてる (24bit リマスタリングシリーズ)

  • アーティスト: 長渕剛
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

こうちゃん

僕も想定外の人生です。
もう、乗換え駅はなさそうです。^^
by こうちゃん (2008-06-20 09:56) 

ガンバルおやじ

かっこいい写真ですね~
私友達少ないので、羨ましいです~

by ガンバルおやじ (2008-06-20 12:34) 

イチロー

そう、あの時の素直な気持ちとか今でもその頃からの時間が繋がってるように
感じる一時ですよね・・  
明日、博多で仲間との食事会です、楽しみ・・

by イチロー (2008-06-20 13:30) 

JJ

写真、いい味出てます!!
俺達の将来がこんな風になるとは、ちっとも考えなかったよな。<<
5年前ですら考え付きませんでしたよ。。。
明日のことはわからない・・・。
しかし、明日を愛せるように今日を生きよう!!

by JJ (2008-06-20 15:03) 

暇なフォトグラファー

今でも、朝までバカ騒ぎしちゃいます(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-06-20 17:58) 

にゃん

にゃんは お引っ越しを繰り返して
 ダイビングをやめて 3年 ネコ以外 趣味もないため 朝まで飲むとかがありません
  ボーリングとかはじめましょうか。
by にゃん (2008-06-21 05:33) 

bebe

自分の出勤中に逆方向から朝帰りしてきてる人とすれ違うとうらやましく感じますね
20年前は逆の状態でしたかね~
そもそも1時に飯も食わずに帰ってきて、7時には、また家をでていくサラリーマンライフは、当時は想像もつきませんでしたでしょかね?
by bebe (2008-06-21 07:09) 

jon_bovi

はて、どこで道を間違えたのか?
まあ、それも結果オーライになるといいな・・・
なんて思いますね!
by jon_bovi (2008-06-21 09:23) 

かいわれ

一瞬、溶岩に見えました。

by かいわれ (2008-06-21 18:33) 

おにいちゃんっ!!

はじめまして<(_ _)>
かっこいい写真ですね~!!(*^^*)
ぱっと見て、ビックリしました。
by おにいちゃんっ!! (2008-06-22 10:04) 

ハイマン

とても大事な時間です
あのときの熱い思い今でも決して忘れたわけじゃありませんから^^
by ハイマン (2008-06-25 23:31) 

テリー

そうですね。人生、いろいろな場面で、選択しないといけませんが、次第に選択肢が少なくなった時点で、公開の無いない人生が望ましいですがーー。やはり、後悔もたくさんありますね。
by テリー (2008-07-15 21:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
いろいろあっても、昔のままでつきあえる友って、心をさらけ出せますよね!
by あら!みてたのね (2008-07-16 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。