SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

血が騒ぐ [業務連絡・音楽的な日常]

うきゃー!!
撮影@新大久保:Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ふらりと立ち寄ったショップでの一コマ。

「高いよ〜! 5,000円余計に出しゃ、新品買えるじゃん!」

何年も「買う買う」言っておきながら、未だに手に入れられていない「Steve Jordan シグネチャー」が、¥35kで売ってた。実際には新品の実勢価格からは1万円くらい安いんだけど、一応先制パンチとして店員に声をかけた。見た感じ程度がよかったので、頭の中で目標を3万円強くらいに設定し、これから粘って値切るつもりが、店員は取り合おうともしなかった。

店員はノートPCで価格を軽くチェックし「んー無理ですね」の一言。あまりに薄いリアクションに一気に買う気が失せて店を後にした。かつて秋葉原で散々使った値切りテクは、古過ぎてもう通用しないのねw

Steve Jordan ファンの私が、シグネチャーを今まで手に入れなかった理由は単純で、95年のYAMAHAドラマーズキャンプで、来日したSteve Jordan氏が、俺の持っているMSD0115と同じモデルをクリニックで演奏していたから。単にYAMAHAさんが用意しただけだと思うけれど、期せずして「お揃いだったこと」が何とも嬉しくてね。だから満足だったのかもしれない。

Steve Jordan氏と私

中古でも新品でも、楽器屋に行くと気分がアップするよ。
久しぶりに、今度はお茶の水でも行ってくるかな ♪
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

しょうちゃん

ウチの店のドラム
どうしようかしら・・・ねぇ・・・
by しょうちゃん (2009-11-17 22:43) 

akira

わかるっ!
しまいにゃ~店ごと大人買いしたくなるw
by akira (2009-11-17 22:45) 

penny

# しょうちゃん さん
状況みないと判断できんなー、使うとしてもきっと修理とか必要だろうし…
あ、2回行けばいいってことかw

# akira さん
あにき、弦はマメに張り替えたほうが良いぜ ^^
by penny (2009-11-18 14:06) 

akira

ライブ3日前に張り替えたばっかだったんだよw
by akira (2009-11-18 20:27) 

penny

# akira さん
何と!? それは失礼。
古くて切れたんじゃなかったんだ ^^
by penny (2009-11-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。