SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

久しぶりにE-1 U-032(池袋) [広角山手線遊戯]

池袋
撮影@池袋:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

時代遅れかもしれませんが、何とも手放せないカメラなのです。

池袋

池袋

池袋

池袋
撮影@池袋:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

一応RAW撮影ですが、C-PL付けて撮影しただけで、ほとんどいじってません。でも思い切り空に向けちゃうと一発ですね。広角だとC-PLの効果がムラになりがちです。C-PL付けたら水平に構えるべきでしょう。偏光フィルターは以前こういう記事を書きました。偏光フィルターをご存知ない方はご一見を ^^





今日のBGM:ボーイ・ハント (Where The Boys Are) / 竹内まりや

Expressions (通常盤)

Expressions (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD


nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 23

ころくま

初めてデジ1を選ぶときに、E-1はかなり悩みました。
ホールド感が抜群によくて、手にしっくりきますよね。
by ころくま (2009-12-05 13:06) 

はくちゃん

こんにちは
ホントムラになっているんですね
勉強になりました
>以前こういう記事を書きました
しっかり読ませていただきました
ありがとうございます
1枚目の都会って感じが好きです

by はくちゃん (2009-12-05 14:17) 

S_S

いずれデジイチとも思うのですが、奥が深いです…深すぎです(笑)
偏光フィルターは、勉強になりました♪

by S_S (2009-12-05 14:25) 

mimimomo

こんにちは^^
池袋は苦手です。必ず迷子になります(__;
by mimimomo (2009-12-05 15:55) 

LUCKY13

ブルーがめちゃくちゃ。綺麗ですね。
池袋。ESORAがOPENしたのでは?
by LUCKY13 (2009-12-05 16:02) 

がぁこ

フィルター付けたブルーの空ってほんとに綺麗ですもんね~
向きとかが関係するのは知らなかったです^^
by がぁこ (2009-12-05 16:53) 

Takashi

C-PLフィルターは持っているんですけど、あんまり使ってないんです。
たまには持ち出そうかな^^
by Takashi (2009-12-05 17:39) 

シンシン。

こんにちは(^_^)b。。
1枚目が広角レンズの広がりがあって良いと思う。
C-PLフィルターは付けたことないです。
勉強したいんですけど、本が絶版が多く手に入りません。。
by シンシン。 (2009-12-05 18:13) 

ちょっとピンぼけ

C-PL使いこなせてません
撮って後に着けていれば良かったと思うことも度々^^
by ちょっとピンぼけ (2009-12-05 18:25) 

ぐす+

アドバイスありがとうございました。

青、鮮やかにでてますね(^^)
by ぐす+ (2009-12-05 19:31) 

chibita

すごくよく分かりました!ありがとうございます^^
GRD3に付けるには、アダプターがいるなぁ・・・
by chibita (2009-12-05 20:16) 

izumi

綺麗なグラデーションでいいですね!
by izumi (2009-12-05 21:48) 

クンツ

こんにちは。  
ルールその1:お勉強も必要です・・・PLフィルター持って無かった・・・でも役に立った^^。
by クンツ (2009-12-05 22:34) 

yoyosan

E-1ぐらいのサイズ、形状で、E-Xがでてくれたら速攻買います!
E-1+PLは最強のブルーですね~^^
by yoyosan (2009-12-05 22:52) 

ulyssenardin36000

この竹内まりあのCDはいいですね!!
by ulyssenardin36000 (2009-12-05 22:57) 

こうちゃん

僕も手放したカメラは、1台もありません。
by こうちゃん (2009-12-06 00:24) 

いとお

素敵ですねぇ~(^^)
青空が綺麗だなぁ
by いとお (2009-12-06 01:10) 

まりっぺ。

池袋はどこに出てるのかいつもわからなくなっちゃいます(^^;
そして元の場所に戻れない…
by まりっぺ。 (2009-12-06 01:42) 

gyaro

西口じゃないですか!
300B(サンビー)もぜひぜひ♪
by gyaro (2009-12-06 22:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
PL フィルターの効果の見本みたいな描写・・・nice!!!
by あら!みてたのね (2009-12-06 23:49) 

ジョルノ飛曹長

ムラがいいんですよねー^^
私も今日は気合いを入れて、ケラレフィルターでバシッ!!と男の写真を撮ってきました。
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-07 01:07) 

adelie

子供目線で見上げた感じですね。
普段目にしない高さからの見上げる感じ面白いです。
by adelie (2009-12-07 02:24) 

ひでさん

素晴らしい青が表現されてますね
E-1確かにいいカメラだと思います
E-3が何気欲しくなっている自分です
by ひでさん (2010-01-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。