SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

カッコよし!! [週末は音楽を聴こう!!]

カッコよし!!
撮影@調布GINZにて:RICOH GR DIGITAL

経験、積み重ね、形成された人格、生き様、それらが各々の技術と高い次元で融合し、その日その瞬間に楽器を通して「音」という形になって具現化される。ミュージシャン、その人それぞれの「引き出し」って興味深く素敵で、現れたモノを「個性」と一言で片づけてしまっては寂しいくらい。今さらながらソロって「その人そのもの」なのだと思った次第。いやー面白かった。

昨夜はギター2本のロック色の強めなセッションで、二人のギタリストの個性をはじめ、他のパートの方のソロプレイも、多いに楽しむことができました。いい気分になって、同行した音楽好きな友人(海外赴任の可能性に怯える、某カメラメーカー社員)と、結構な量を呑んでしまって、本日少々二日酔い気味です。

帰路、京王線に乗った我々は新宿に到着し、ウォーターフロント方面に帰るその友人に手を振り、ふと我に返ると、埼京線の電光掲示も既に暗くなっていて、ならば山手線で少しでも自宅方面に近づくという機転が、アルコールのせいだったのか全く利かず(笑)。気が付けば、新宿から結構な距離をヘイ・タクシー!!

酔っぱらうと、気持ちが大きくなっていかんですね w

撮影の予定がなかった私はGR DIGITALのみ。D300だったか、D700だったか、そのライブには、いかにも明るそうな大きいズームレンズとともに、ニコン機を持ったカメラマンさんが入られていて、その高感度性能が羨ましいかぎりでした。一眼レフでライブを撮る人は、今はやっぱり「ニコンの一択」になっちゃってるなあ…と、少々寂しく思っています。超高感度は「特殊な撮影」だから、今までそれほど気にならなかったですが、ライブ撮影ってやっぱり楽しいですよ。まあ、撮影よりも演奏の方が楽しいですけどね ^^

可能であればキヤノンも、そのうち高感度番長モデルをラインナップして欲しいと、ここだけではなく、最近始めたTwitterにでもつぶやいておこうかしら…、と思う今日この頃です。

最後になりましたが、この場をお借りして、中川さん&セッションバンドの皆さん、楽しい夜をありがとうございました。また是非お誘いください。



さて、ゾロ目、8,888nice の末広がりラッキーパーソンは、可愛らしいラグドールのショットが素敵な ミツル。さんでした。どうも初めまして、これからよろしくお願いいたします。超惜しい前後賞は以下の方に

8,887nice au さん
8,889nice いわもっち さん

皆様、ご訪問いつもありがとうございます。
少々急ぎの仕事がありまして、訪問が遅れます。



今日のBGM:Donna / Karizma
iTunesで視聴する

All the Way Live

All the Way Live

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/06/01
  • メディア: CD


nice!(74)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 74

コメント 17

いわもっち

あらま、残念! ^^;
by いわもっち (2010-01-18 17:10) 

ガンバルおやじ

おかげで子供の室内行事、助かっていま~す。
しかしD3sも気になっていたりして・・・
by ガンバルおやじ (2010-01-18 20:04) 

ハイマン

ヘイ! タクシー 
解ります。その気の大きくなっちゃうの^^;;;
私も何度も反省しましたよ

by ハイマン (2010-01-18 21:56) 

TAKUMA

最近のデジイチはハイビジョンで録りながら写真を撮る、なんて出来ますもんね。
昨年の姪のピアノの発表会でやろうと思ったのですが、5DⅡが来るのが間に合わず、今年はやってやろうと思っております。
が、まだどこをどうすれば動画が録れるのか、わかりません。
by TAKUMA (2010-01-18 23:28) 

クンツ

こんにちは、一番良い酔い方ですね^^ かっこよし!!
by クンツ (2010-01-18 23:44) 

rantan-nya

実は地元なのですが、こういうお店があることすら知りませんでした(>_<)
by rantan-nya (2010-01-18 23:55) 

こうちゃん

酔えば、皆、そうですよ。
by こうちゃん (2010-01-19 00:44) 

ロック

美味しいお酒になりましたね^^
楽しそうです。
by ロック (2010-01-19 19:12) 

かいわれ

かっこいいですね。^^

by かいわれ (2010-01-19 21:00) 

jon_bovi

酔っ払っただけが原因じゃないですね~(^^)。
心を大きくしてくれた音楽を聴いたあとだからこそ!
というのも要因だと思います。
nice!^^)
by jon_bovi (2010-01-19 22:05) 

ジョルノ飛曹長

D700の増感。やはり不安定な色再現にはなりますが、なかなか使えるな〜と最近特に思います。
増感嫌いな私ですが、被写体が動いちゃってどうしようもなくなると、おそるおそるISO1600くらいまで上げちゃいます。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-19 22:36) 

yuzu-hane

素敵な時間の後だから・・・一気にタクシーで余韻を楽しみながら帰るのもまたありだと思います。
by yuzu-hane (2010-01-20 00:47) 

ciscokid

私も昔、埼京線の最終電車をミスし土地勘がないのでヘイ!タクシーも出来ず
(電車では帰れても、帰り先の説明は出来なかったです。)最終的には渋谷の
いかがわしいホテルに泊まりました。^^;
by ciscokid (2010-01-23 15:38) 

mimimomo

こんばんは^^
飲んで気が大きくなって、、、タクシー・・・
結構素晴らしい人生かも^^

音楽は本当に心に沁みて素晴らしいですよね~
by mimimomo (2010-01-23 18:03) 

ulyssenardin36000

こういう場所はやはり撮影より音楽を愉しんだほうがお得ですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-01-23 19:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
気分が高揚すると、お酒もつい過ぎますよね!
二日酔いはスッキリしましたか!?
by あら!みてたのね (2010-01-23 20:03) 

ミツル。

大変遅くなりました!m(_ _)m
ゾロ目いただいてびっくりしました〜。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
by ミツル。 (2010-01-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。