SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

'Round About Midnight U-034(渋谷) [広角山手線遊戯]

'渋谷1
撮影:RICOH GR DIGITAL

2010年1月23日(土)
真夜中の一歩手前
ワインをそこそこ飲んだ夜
手を振った後、何故か電車で帰らない私

渋谷2

雑踏の中
時間を気にしないかのような人たち
ふと、思い出し笑い
いつにも増して、暖色系な走馬灯

渋谷3

かつて出演していたライブハウス
NHKの出待ちタクシーたち
気付けば、暗い下り坂
大きな交差点に産まれ落ちた私

渋谷4

空振りだった夜
家路に付かない私
その日、内緒にしていたこと
クルマで来ていた、という真実

井の頭通の途中
撮影:RICOH GR DIGITAL

ヒーターを付けたまま、駐車場で一泊





何処をどう歩いたか分かっちゃいますね。
ほろ酔い気分で、久しぶりに夜の渋谷を歩いたら、
何だかとても楽しかったのです。



今日のBGM:All Of You / Miles Davis
iTunesで視聴する

'Round About Midnight

'Round About Midnight

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Jazz
  • 発売日: 2001/04/18
  • メディア: CD


<深夜0時、予約投稿>
きっと今頃、まだ私は外で飲んでるか、終電辺りに揺られているかだと思います。さて(寒いでしょうが)窓を開けて夜空をご覧ください。キレイなお月様でしょ、願い事が叶うかもしれませんよ、何せ今日のお月様はブルームーンですから。それとは直接関係ないですが、実は先日のキリ番 9,000nice がどなただか分かりません。丁度出掛けていて、確認しそびれちゃったんですね。

通例、キリ番、ゾロ目番をゲットされた方に対して、毎回、私が何かを差しあげているワケでもないのですが、せっかくの9,000nice越えなので、日頃の感謝を込めまして、今夜のお月様を見忘れてしまった人も含めた、当ブログをご覧頂いている全ての人たちに…

幸運の「念」を、私が責任をもって送らせていただきます ^^

注:もし、9,000niceにお心当たりのある方は、どうぞ「内緒で」喜んでいてください ♪
nice!(109)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 29

まりっぺ。

風邪をひきませんように☆ミ@車中泊(^^;
by まりっぺ。 (2010-01-31 00:47) 

21世紀中年

かっこよすぎます。
by 21世紀中年 (2010-01-31 00:52) 

gyaro

このフレッシュネスいいですね!
場所がわかりませんが^^;
渋谷はどうも撮るのが苦手ですが、また挑戦してみます☆
by gyaro (2010-01-31 04:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

酔っていて・・・・これだけ撮れればOKですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-31 05:19) 

しょうちゃん

今日の画はいいね!
by しょうちゃん (2010-01-31 05:19) 

sira

広角街撮り行かなくては・・・
飲んだ後のスナップも楽しいですね~
by sira (2010-01-31 07:04) 

ぐす+

飲んで翌朝、酒気帯びで捕まった知り合いがいます。
お気を付けて^^
by ぐす+ (2010-01-31 07:47) 

かに吉

風邪ひいちゃいますよ~ ^^;
by かに吉 (2010-01-31 08:02) 

ちょっとピンぼけ

そうか、今月もブルームーンだったんだ
by ちょっとピンぼけ (2010-01-31 09:34) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
遅くなりましたが、9.000nice越えおめでとうございます!
酔い覚ましに真夜中の街中スナップ・・・感性のなせる技! nice!!!

by あら!みてたのね (2010-01-31 10:18) 

いとお

おお!渋谷!
私もお酒飲みに行きたいなぁ(^^)
by いとお (2010-01-31 10:58) 

ポチタマ

こ~な時って…風邪引かない様な気がします♪
by ポチタマ (2010-01-31 15:23) 

ロック

都会ですね^^
数十年前に自分もそこで呑んでいたとは・・・・
お風邪など召しませんように。
by ロック (2010-01-31 15:49) 

mimimomo

こんにちは^^
何だかこちらまでい~い気分になってきましたよ。今わたくしが飲んだのは
甘酒ですが・・・(^^✌
by mimimomo (2010-01-31 15:56) 

多夢

いなかもんのオイラには、日本語の看板がなれば外国にみえてしまいます^^;
by 多夢 (2010-01-31 16:01) 

mamii

風邪引かないように気をつけてね。
by mamii (2010-01-31 16:13) 

こうちゃん

飲みすぎでしょうか?
大丈夫ですか?
by こうちゃん (2010-01-31 16:50) 

でいぶさん

暫く夜の渋谷なんて歩いていませんが
変わったんでしょうね・・・
by でいぶさん (2010-01-31 19:28) 

kissako

私もしたことあります車中泊。(笑)
「車中吐く」になりませんように、ホドホドに。
風邪などひきませんよう、ご自愛くださいね。^^

by kissako (2010-01-31 23:59) 

TAKUMA

昼間は暖かくても、夜は寒いですよね。
私はブルームーンにカメラ向けてじーっとチャンスを狙ってたのですが…寒かったぁ。
by TAKUMA (2010-02-01 00:38) 

popoki

渋谷…。
何年もこの町で働いていたのに、どこがどこだかわからない〜。
わかったのはタパスの看板だけです〜。
美味しいスパ食べたいなあ。
by popoki (2010-02-01 05:47) 

ciscokid

後日ふりかえってみれば楽しい思い出の一つ。
いっぱいそんな思いで作ってください。
by ciscokid (2010-02-01 07:39) 

koo

僕も飲んで車中一泊なんていうこと
若い頃は諸っ中ありました(^^);
by koo (2010-02-01 09:23) 

どるふぃん。

渋谷は上京して最初の数年間、彷徨い歩きました。
まだ、ライブハウスにビージーフォーが出てきた頃です。
もう、そんな井の頭通りやセンター街や道玄坂は変わり
果てたようですね、でもそれももちろん良し!ですね。
by どるふぃん。 (2010-02-01 11:35) 

S_S

少し時間が経ってしまったのですが「念」は届きますか?(笑)

もしかして、もう夜プラプラ歩いても大丈夫な気温なんですか!?
私はこの間、たかが歩いて30分の距離をタクシーに乗ってしまいました…(苦)

by S_S (2010-02-01 14:07) 

jon_bovi

幸運の「念」、しかと受け止めました(笑)。
にしても、まーなんて夜が絵になる街だこと!。
僕の街じゃこうはいきません。^^;
by jon_bovi (2010-02-01 19:47) 

kontenten

Round About Midnight・・・私が一番好きなマイルスの曲です(^^)。
by kontenten (2010-02-03 22:21) 

Ranger

眠ってしまってエンジン止まる事ないように気をつけてね^^;

僕は、ミナミ(大阪の繁華街)とかで飲んでて、ゆっくり歩いて返る事が多いです
30分ぐらいですけどね^^
by Ranger (2010-02-04 11:35) 

クンツ

こんにちは、昔むかしよく車の中で寝た事ありました、おススメ横浜ベイサイド朝の窓開けは気持ちいい^^
by クンツ (2010-02-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。