SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

二つを同時に試し撮り IV(ISO400だから) [フィルムで撮った日]

恵比寿ガーデンプレイス
撮影:Canon EOS Kiss 5 + TAMRON A09 + X-TRA400

ISO400だから、暗いところでも撮影できます。

音と光の遊具らしきもの
撮影@音と光の遊具らしきもの:Canon EOS Kiss 5 + TAMRON A09 + X-TRA400

子供たち
撮影@子供たち:Canon EOS Kiss 5 + TAMRON A09 + X-TRA400

既にかなりビールが入っていて(笑)、 手持ちでこれだけ撮れれば充分でしょう。
レンズも、ほぼ開放F値で撮影していた割には、なかなかの描写だと思います。それにしても、今回のネガフィルムでの撮影は本当に面白かった。撮影しだすと、36枚撮りなんて、あっという間に使い切ってしまう。昼間は思いきり絞れて楽しいし、夜になっても、蛍光灯の緑被りとかメッチャ懐かしい。これ続けていきたいですね。

ドラッグストア
撮影@ドラッグストア:Canon EOS Kiss 5 + TAMRON A09 + X-TRA400

三越
撮影@三越:Canon EOS Kiss 5 + TAMRON A09 + X-TRA400

最後は室内の写真、このショットでこの日のフィルムは終了したのです。
二つを同時に試し撮り、おかげさまで終了です。



今日のBGM:Moralist / DOPING PANDA

DANDYISM

DANDYISM

  • アーティスト: DOPING PANDA,Yutaka Furukawa
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD


nice!(90)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 17

ミツル。

光の赤がとても良い色味ですね。
4枚目...最近入浴剤を買い込んだとこ!Σ(´Д`)
by ミツル。 (2010-02-25 01:12) 

ケロリ

ご無沙汰してしまってすみません。
夜の風景でも、光がギラギラしていなくて、好きです^^
by ケロリ (2010-02-25 03:13) 

lucky13

フィルムらしい色ですね。
懐かしい感じがします^^
by lucky13 (2010-02-25 05:37) 

emu310

フィルムを使ってみたくなりました。
動くかな…
by emu310 (2010-02-25 06:56) 

sira

こんなに綺麗に写るものだったかなと、考えちゃいました。
フィルムといえば、巻き上げレバーの感触が懐かしいです^^
by sira (2010-02-25 07:56) 

ちょっとピンぼけ

フィルムでストロボ無しの夜のスナップ
忘れていた感があります、楽しませてもらいました^^
by ちょっとピンぼけ (2010-02-25 08:35) 

yuzu-hane

フィルムってその場で確認できないからよけいに後での仕上がりが楽しみなんでしょうね。pennyさん、最近レンズなどに熱が入ってますね。
4枚目の窓の緑がきれいですね。
by yuzu-hane (2010-02-25 09:23) 

ころくま

知らないうちにフィルムの現像代が値上がりしていました。
数本出したらかなりの出費でした~。
by ころくま (2010-02-25 11:27) 

こうちゃん

1Vが防湿庫で寝ていますよ。。。。汗
by こうちゃん (2010-02-25 11:35) 

キャシー

参考になります♪
by キャシー (2010-02-25 11:37) 

ロック

ネガは使いやすいですよね^^
私はネガをメインで使ってます。
それも業務用・・・(笑)
by ロック (2010-02-25 19:29) 

でいぶさん

手元にあるフィルムカメラは持ち出すのに気合いが必要なので
出番が益々遠のいています
by でいぶさん (2010-02-25 20:16) 

yuuri

昔の記念写真しか撮ってない頃はフィルムで撮影してたのに、
今じゃフイルムが使えるカメラは、例のおまけの二眼ちゃんだけになっちゃいました^^:
なかなか敷居が高いっす… 
by yuuri (2010-02-25 20:55) 

えがみ

ISO400、フィルムとしては高感度ですね。
光源によって色温度変換フィルターを使い分けるのが楽しかったです。



by えがみ (2010-02-25 21:29) 

まりっぺ。

素敵ですね(^^
なんだか優しい感じがしますw
by まりっぺ。 (2010-02-25 22:25) 

kiyo

子供達の写真が、印象深いです。
とても、いい写真だと思います。

by kiyo (2010-02-26 12:46) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
ネガの描写なかなかの仕上がりですね! プリント技術の善し悪しがもろに表れるネガ撮影・・・わたしは家族写真を主に撮っていました。
by あら!みてたのね (2010-03-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。