SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

二つを同時に試し撮り III(人なつっこい犬) [フィルムで撮った日]

ワンちゃん可愛かった
撮影:Canon EOS Kiss 5 + TAMRON A09 + X-TRA400

フジカラー SUPERIA X-TRA400は、ISO400の常用ネガフィルムです。

SUPERIA X-TRA400 24枚撮り 10本パック

SUPERIA X-TRA400 24枚撮り 10本パック

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス

久しぶりのネガフィルムです。とてもいい色を出してくれました。ISO400の程よい粒状感も好きですね。初代EOS Kiss DIGITALを購入して以降、すっかり頭がデジタル化してしまい、またフィルムを使ってもモノクロか、リバーサルばかりで、カラーネガフィルムを使ったのは、思い出せないくらい前の話、当時は紙焼き中心でした。

もちろんデジタルや、リバーサルフィルムも楽しいのですが、露出がシビアなそれらのモノよりも、スナップだったら私にはこれが合ってるのかも。新レンズを手に入れたこととも相まって、写真を撮りはじめた頃のワクワク感が、また戻ってきているような気がします。

フィルムいいぞ、皆撮ろうぜ!!



今日のBGM:Free Trading / 坂本龍一

NEO GEO(紙ジャケット仕様)(初回生産限定盤)(DVD付)

NEO GEO(紙ジャケット仕様)(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD


nice!(89)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 25

ガンバルおやじ

最近ワクワクすることが少なくなったような・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-24 04:27) 

penny

# ガンバルおやじ さん
たまにはフィルム、いいっすよー ^^

このところ、中古のフィルムカメラが馬鹿みたいに安いので、
ちょいと物色してたりします。
by penny (2010-02-24 05:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィルムカメラはこのところ出番無しです。
春には持ち出してみよう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-24 05:23) 

シンシン。

先日はブログに
お祝いのお言葉をありがとうございました <(_ _)>

フィルムは良いですよねd(゚-^*)。OM-1にフィルムを通して寒桜など撮影しました。
by シンシン。 (2010-02-24 06:56) 

ころくま

最近近所のカメラやさんで安売りフィルムが無くなってしまいました。
安くても売れないのかな~。
by ころくま (2010-02-24 07:45) 

ts-hobby

本当に人なつっこそうな犬ですね。
フィルムにはフィルムの味があっていいですよね。
自分も残しておけばよかったと、今改めて思っています。
by ts-hobby (2010-02-24 08:32) 

ちょっとピンぼけ

入れっぱなしになったフィルムがあるなぁ
天気もいいし撮りに行こうかな
by ちょっとピンぼけ (2010-02-24 08:36) 

キャシー

私…1個180円のフィルム…
今度色々試したいかと…
by キャシー (2010-02-24 09:29) 

cjlewis

トイカメラは、断然、ポジではなくネガです!
そう、確かにあのラチュードの広さが魅力ですね。
by cjlewis (2010-02-24 09:53) 

いとお

ワンちゃん、かわいい(^^)
by いとお (2010-02-24 10:23) 

PAPA

フイルム良いですが・・・手を出すと・・・
by PAPA (2010-02-24 10:40) 

ジョルノ飛曹長

フィルムは6×7で使っていますがラチチュードがデジタルと比べて低いのでハイトーンな仕上がりになるので好きです。^^
そういえば最近、店頭で135フィルムは見かけなくなりましたね。
だいたい奥の方の冷蔵庫で大切に扱われています。昔はレジ横なんかにも置いてあったのに・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-24 12:11) 

ロック

niceなメッセージですね^^
どんどん撮りましょう。
by ロック (2010-02-24 12:57) 

m6324

ワンちゃん可愛いですね。^^
by m6324 (2010-02-24 14:39) 

engrid

ペロリの舌が、またかわいらしい
by engrid (2010-02-24 16:01) 

popoki

あら、いい色!
チーコさんもパチッと1枚お願いします。^^
by popoki (2010-02-24 16:51) 

ciscokid

やはり色の違いが出てますね。
ほっとするような感じです。
by ciscokid (2010-02-24 17:42) 

がぁこ

色がフィルムはいいですよね~♪
前に昔のかなり古いカメラが出てきて試しに撮ったけど
現像だしてません~(T∀T;)
by がぁこ (2010-02-24 20:41) 

Flag☆Man

プリントしない自分としてはカラーネガの露出ってシビアだなぁ~って感じます。
特に安いフィルムなんか荒れますからね?(スキャンした場合)

by Flag☆Man (2010-02-24 22:19) 

えがみ

そういえばもう1年以上(2年近く?)フィルムを使ってないです…。
冷蔵庫のフィルムはとっくに期限切れ…。
たまには使ってみようかな。

by えがみ (2010-02-24 22:28) 

chibita

うちには初代kissが眠ってる。
小さな娘らを何千枚も撮ったのに...
by chibita (2010-02-24 23:14) 

ぐす+

温かいコメントありがとうございましたm(__)m

フィルムカメラ・・・一体どこにしまっただろう?状態です^^;
by ぐす+ (2010-02-24 23:29) 

figaro

わんこ可愛いですね♪
撫でたい。
by figaro (2010-02-24 23:54) 

クンツ

こんにちは。NEO GEO 渋い^^20年以上前か。

by クンツ (2010-02-25 22:30) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
フイルム時代が懐かしい~♪
現像があがってくるまでのドキドキ感・・・やはりいい時代でしたね!
by あら!みてたのね (2010-03-01 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。