SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

どれが旨そうに見えますか? [たまにはモノクロで]

モノクロ
撮影@神楽坂にて:Canon EOS 20D + TAMRON A09

ホワイトバランス修正
写真@ホワイトバランス修正

オリジナル
写真@オリジナル(AWB)

店の照明が当たった雰囲気に一番近かったのは3枚目。でもこれを焼いていたときの私の心境は1枚目。ワインは既に二本目が空でした。酔いだけ回って、すっかり頭の中の色彩が抜け落ちて、ショボくれて家路に付いた神楽坂の夜だったのです。

幸せは歩いてこない

だーから、歩いてゆくんだねー!!



今日のBGM:365歩のマーチ / 水前寺清子

三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキングマーチ

三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキングマーチ

  • アーティスト: 水前寺清子,星野哲郎,小杉仁三
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD


nice!(84)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 39

ts-hobby

雰囲気出てるのは1枚目のモノクロですね。
でも美味しそうなのは、3枚目かな。
うー、焼肉食べたくなっちゃいました。
by ts-hobby (2010-03-04 00:06) 

小父蔵

 二枚目のほうが綺麗ですが、一番美味しそうなのは三枚目ですかね…^^
by 小父蔵 (2010-03-04 00:16) 

kissako

アーティスト、星野テツロウ・・・銀河鉄道999ですね。^^;
しかし、この曲をご存知とは・・・私はリアルで聴いていましたが。。
二本はちょい飲みすぎですね。(笑)

by kissako (2010-03-04 00:22) 

ミツル。

温かい食べ物は温かい色合いの3枚目が美味しそうに見えます〜(涎)
by ミツル。 (2010-03-04 01:05) 

marutaro

本気でおなかがなりました(汗)モノクロが最高。
by marutaro (2010-03-04 01:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

意外とモノクロが良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-04 05:11) 

ガンバルおやじ

炭火で焼くと美味しいんですよね~
by ガンバルおやじ (2010-03-04 05:21) 

銀四郎

そのうち一緒に飲みたいですね。
酒弱いですが。。。
by 銀四郎 (2010-03-04 06:42) 

いわもっち

どれも美味そう。。。
by いわもっち (2010-03-04 06:44) 

Flag☆Man

この中からなら2枚目が好き。

by Flag☆Man (2010-03-04 06:46) 

キャシー

3枚目…
by キャシー (2010-03-04 08:18) 

えがみ

2枚目に一票です。

by えがみ (2010-03-04 08:18) 

ちょっとピンぼけ

3枚目かな
by ちょっとピンぼけ (2010-03-04 08:30) 

21世紀中年

そりゃあ焼肉といえば、やっぱモノクロやねえ。あのコリコリした食感、たまりませんなあ。…って、それはコブクロやろ!。
by 21世紀中年 (2010-03-04 08:47) 

かに吉

3枚目! ^^
チーターなつかしいですw
1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる・・・
って3日で1歩しか進めないっておぃ ^^; って突っ込んでましたw

by かに吉 (2010-03-04 08:48) 

yuuri

このページを開けた途端 目に入るのはモノクロだけで
「へえ~ 焼肉をモノクロ表現ってなかなか凄いなあ…」 って思ったら
こういうカラクリだったんですねー
食べ物を美味しそうに撮影するって WBが重要なカギだと思うけど
その場のイメージを優先するなら3番目なのかな…
でも私が美味しそうだと思うのは1番^^ 
モノクロって見る側の記憶色が味付けだしね♪
by yuuri (2010-03-04 08:53) 

ayafk

美味しそうなのは3枚目♪
もっと焼けてる方がいいですけど(爆)
ホルモン食べた~い( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-03-04 11:22) 

いとお

とってもおいしそぉ~ですぅ~(^¬^)
私もやっぱ3枚目かなぁ~
by いとお (2010-03-04 11:29) 

yuzu-hane

1枚目に1票!色がない分想像します。
どれも煙が立ち上る感じがいいですね。
by yuzu-hane (2010-03-04 11:53) 

Takashi

昼飯前なんで、全部旨そうです^^
by Takashi (2010-03-04 12:16) 

erica*

う!夜中に見なくて良かったです^^;
それにしても美しい焼き肉。。w
今夜は焼き肉したいな♪
by erica* (2010-03-04 12:27) 

ジョルノ飛曹長

鳥皮は炭火で焼くと、もう止まりませんよねー^^
皮や白肉好きな私。
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-04 12:42) 

ころくま

やっぱり3枚目でしょうか。
厚木のシロコロを食べてみたいです~。
by ころくま (2010-03-04 12:53) 

どるふぃん

美味しそうなのは3枚目です(^u^)
モノクロの焼き肉ってなんだかノスタルジックですね^^
頑張って歩かねばですね~(^^ゞ
by どるふぃん (2010-03-04 13:01) 

イチロー

モノクロがじわっといい味です^^;

by イチロー (2010-03-04 13:45) 

cjlewis

私は、想像する楽しさのあるモノクロが好きですね。
by cjlewis (2010-03-04 14:00) 

TAKUMA

歩いても歩いても逃げて行ったりして…。
とりあえず呑み喰いしている間は幸せ。
by TAKUMA (2010-03-04 14:03) 

ciscokid

私は金網と煙に反応してしまいました。
by ciscokid (2010-03-04 14:48) 

ロック

どれも旨そう^^
by ロック (2010-03-04 17:26) 

engrid

煙がポイントかもしれなになと思っています
3枚目だとあたりまえだから、あえて モノクロ
想像が味覚を刺激するかな
by engrid (2010-03-04 18:00) 

mamii

美味しく見えるのは3枚目では・・
by mamii (2010-03-04 19:39) 

まめ

まめも3枚目に一票!
うまそ~
by まめ (2010-03-04 20:09) 

クンツ

二枚ずつ焼いて食べるに1票^^食べ初めはしっかり多めに。
3歩進んでおねえさんに捕まらないように^^
by クンツ (2010-03-04 20:24) 

路渡カッパ

WB補正、意外と味気なくなるときがあるんですよね。
それならいっそモノクロか・・・って。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-03-04 23:02) 

S_S

私は2枚目ですかね~
表面がチョットだけ焦げた色が美味そうです♪

by S_S (2010-03-04 23:03) 

まりっぺ。

3枚目・・・と言いたいですが
一枚目も結構好きです(^^
by まりっぺ。 (2010-03-04 23:54) 

KUROPON

なぜなんだろう・・・1枚目のが美味しそう☆
香ってきた^^
by KUROPON (2010-03-05 00:07) 

chako

1枚目、美味しそうですね〜
朝から焼き肉食べたくなってきました!
by chako (2010-03-06 08:27) 

chibita

商品写真としては3枚目なのかもしれませんが、
雰囲気や感覚まで伝わる感じがするのは1枚目。
”おいしそう”も含めて、色々感じます^^
by chibita (2010-03-07 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お雛様と美(写真追加)休憩中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。