SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

寝る彼女 [日々のチーコさん]

合焦音でも聞き耳
撮影@合焦音でも聞き耳:Canon EOS 20D + EF50mm F1.8 II

寝子
撮影:Canon EOS 20D + EF50mm F1.8 II

寝る子と書いて「ねこ」と読みます。
久しぶりに使った50mm F1.8 II、なかなかイイです。F1.4USMとは、また違った感じ。



今日のBGM:How Do You Do! / Roxette
iTunesで視聴する

Tourism (Songs from Studios, Stages, Hotelrooms & Other Strange Places)

Tourism (Songs from Studios, Stages, Hotelrooms & Other Strange Places)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Sweden
  • 発売日: 1992/10/06
  • メディア: CD


nice!を受け付けないことにしました。理由はこちらに
コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 48

marutaro

なるほど!ねこ!
by marutaro (2010-06-17 00:20) 

おさる

ねこ、そうなんだぁ。

確かに、寝姿がこれほど様になる動物って
あまりいないもんね^^
by おさる (2010-06-17 01:45) 

しょうじ

耳が伺ってるね^^
by しょうじ (2010-06-17 01:53) 

popoki

テーブルの向こうに猫の耳がちょっと見えているのって、
日常の幸せですよね〜。
by popoki (2010-06-17 06:13) 

emu310

“寝る子って書いてねこ”
面白い!かわいい!
“合焦音でも聞き耳”よくわかります。
雰囲気です。

by emu310 (2010-06-17 06:27) 

猫屋福助(株)

猫が寝子と読める日本はいい国だなぁ(笑)。
人が働いている中、世界中で寝子は寝ているのですね(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2010-06-17 07:14) 

キャラハン

おお~ なるほど~(^-^*)

by キャラハン (2010-06-17 08:37) 

イチロー

ほんと、よく寝てますよね^^;

by イチロー (2010-06-17 09:15) 

かに吉

うまい!
山田君~3枚持ってきて~♪
by かに吉 (2010-06-17 10:06) 

MORIHANA

…耳だけ、起きてますね (^m^
人の気配を感じながら、うとうと、
惰眠をむさぼれるのは、家猫の特権。
by MORIHANA (2010-06-17 10:08) 

多夢

ウチのワンコはクーネル(食う寝る)です
by 多夢 (2010-06-17 12:15) 

ジョルノ飛曹長

ネコって熟睡しないので、いつも寝ているんですよねー。
犬と違って熟睡しないのは、単独ミッションが多いからだそうです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-17 12:28) 

どるふぃん

ホントだ(@_@)♪ 気付かなかった~
まさにニャンコは寝子ですね^m^
by どるふぃん (2010-06-17 13:08) 

PylorI

チーコさん…眉間に皺が…
by PylorI (2010-06-17 15:56) 

engrid

寝てる時、時々むにゃむにゃて
ねごとかな?
どんな夢見るのかしら?
by engrid (2010-06-17 17:57) 

かめむし

50mmF1.8Ⅱ、1万円以下のくせに凄く良いレンズですよね。
日常風景の記録にぴったりのレンズです。
by かめむし (2010-06-17 20:46) 

cjlewis

あら、あら、いいカンジの寝顔ですね。
猫も、枕があったほうが落ち着くのかしら?
ウチの寝子も何かしらを枕にしてること多いです。。。
by cjlewis (2010-06-17 20:54) 

クンツ

クンツのPCには前のブログからネコの「モザイク」がかかってませんけど^^;
ナイス〇女^^w
by クンツ (2010-06-17 21:07) 

rantan-nya

ピンクの枕を使っているのですね~ 可愛いです!
どんな夢、見てるのかな^^
by rantan-nya (2010-06-17 21:18) 

ulyssenardin36000

確かに!我家の猫どもは自分に関係ある話だと後ろを向いていても「耳だけがこっちを向いています!!!」(器用なやつ(ら)です^^@@;;;;
by ulyssenardin36000 (2010-06-17 21:32) 

こうちゃん

F1.8、いいレンズですよね。
by こうちゃん (2010-06-17 21:45) 

ちょっとピンぼけ

普段目線での写真いい感じです
by ちょっとピンぼけ (2010-06-17 22:47) 

まりっぺ。

チラ見せがまた可愛いですねww
by まりっぺ。 (2010-06-17 23:24) 

たま

眠る猫を見ると気持ちがゆったりしますね・・・
寝息が聞こえそう
by たま (2010-06-17 23:28) 

figaro

にゃんこ(ここでは寝子にした方がいいかな?)は
眠ってるようで、耳では常に何かの気配を感じ取ってますよね^^
by figaro (2010-06-17 23:49) 

みつなり

やっぱり醤油はキッコーマンですよね。
by みつなり (2010-06-17 23:57) 

えがみ

あ、本当に「ねこ」になりますね。
今まで気付かなかった…orz
by えがみ (2010-06-18 00:21) 

izumi

あ・・・まくらで寝てる!
by izumi (2010-06-18 00:50) 

yuzu-hane

寝子・・・ねえ。寝顔を見てるとなごみますね。犬も寝てるときはかわいいですが、やはり音には敏感で耳は起きてる感じです。
by yuzu-hane (2010-06-18 08:28) 

yoyosan

なんだか面白いトコロで寝てますね^^
耳ピンがかわいい^^
by yoyosan (2010-06-18 08:56) 

まぐろとわさび

猫の寝姿には癒されます。
今、離れて暮らしてる愛猫に早く会いたい;。;
by まぐろとわさび (2010-06-18 09:11) 

TAKUMA

どんな顔してるんだろ、と想像しちゃいましたが、予想通り。
by TAKUMA (2010-06-18 18:18) 

moroq

なるほど!!!
by moroq (2010-06-18 20:44) 

mitsuyan

寝子いいですね~
by mitsuyan (2010-06-18 23:43) 

bebe

うちの被写体ネコも、軟禁状態になってからは、「ウチ撮り」ばかりになってしまいました
チーコさんのような情緒はありませんね
niceです
by bebe (2010-06-19 09:48) 

an-kazu

私も両方持っていますが、F1.8もなかなかいいレンズであります!
by an-kazu (2010-06-19 14:17) 

S_S

寝子♪
イイ感じですね^^

by S_S (2010-06-19 14:36) 

ころくま

50mmF1.8は単焦点の良さをリーズナブルに楽しめますよね。
私もお気に入りです~^^
by ころくま (2010-06-19 17:33) 

KUROPON

耳は起きてるのですね^^
by KUROPON (2010-06-20 00:39) 

つなみ

耳だけ起きてますネ^^
by つなみ (2010-06-20 19:50) 

mimimomo

おはようございます^^
この猫ちゃん、誰かに似てますね~誰だろう~
by mimimomo (2010-06-21 09:40) 

COCO

チーコさん、気持良さそうに寝ていますね。
可愛いくて癒されます。

先日はお心のこもったコメントをいただきまして
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
感謝をこめて!
by COCO (2010-06-22 12:59) 

nabepen!

このレンズ、とてもシャープで大好きです。
ニャンコの寝顔ってすごくかわいいですよね。
けど、一番いい味出してるな~と思ったのはキッコーマンとお耳の配置。
by nabepen! (2010-06-22 21:42) 

chibita

スヤスヤ・・・かわいい^^
私は50mm F1.8 II しか持ってないので、USMが欲しいです~
by chibita (2010-06-22 23:36) 

Ranger

ニャンコカワイイねぇ

今、ホントに飼いたいんだ

nice!は、同感
てか、今日更新してnice!欄外すの忘れてたりしましたが^^
by Ranger (2010-06-24 14:41) 

ayafk

ちょっと眉間にしわを寄せてますね。
難しい夢でもみてるのかな。
シャッター音にイラっとしちゃったのかなw
by ayafk (2010-06-25 15:21) 

はくちゃん

こんにちは
寝顔がかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-06-25 17:45) 

ミツル。

枕してるのかな?
かわいい・・・!(*´Д`*)
by ミツル。 (2010-06-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Life Is GoodReason U-042(日暮里) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。