SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

Reason U-042(日暮里) [広角山手線遊戯]

日暮里
撮影:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

4年前、このブログを始めて最初の頃に書いた記事は、サッカーワールドカップ日本代表の記事でした。

そもそも私は部活でサッカーやってたワケではないですし、それほどサッカーが詳しいわけでもないですし、Jリーグのゲームを観に行ったことすらありません。夜中にやってればUEFAチャンピオンズリーグとか観ますが、それ以外は代表を観る程度のライトユーザーで、単純に日本人が勝つと嬉しいから応援しているだけです。そもそもFIFAワールドカップは、オリンピックにすら負けないほどの世界的なお祭りですし、それに乗らないのは素直じゃないと思って(笑)

連敗の続いた強化試合を経て、あの状況からよくぞ16強まで勝ち上がりました。
今回の代表は、観ていて本当に気持ちがよかったです。

日本代表、出場した人も裏方に回った人も、大変ご苦労さまでした。
どうか胸を張って帰ってきてください。




コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ちょっとピンぼけ

結果を残してくれたと思います
私はかなりのライトなファンなので偉そうな事は言えませんので一言だけ
全ての関係者の方に「ありがとう」と伝えたいです
by ちょっとピンぼけ (2010-06-30 08:48) 

はくちゃん

こんにちは
僕も同じようなファンなんです
でも、良いゲームでした
良いチームでしたね

by はくちゃん (2010-06-30 11:53) 

chiichan

前回はあまりに変な時間だったのでみませんでしたが、今回は頑張れば見れる時間だったので最後のPK戦まで見ちゃいました。

ずっとドキドキ クリアーしてほっ シュートが入らず おしい  と忙しい試合でしたね。
たったひとつしか見なかったですが盛り上がりました。
by chiichan (2010-06-30 16:18) 

KUROPON

ほんとお疲れサマでした~。
日本中が熱くなりましたもんね。
ゆっくり休んでほしいです^^
そしてありがとう~^^
by KUROPON (2010-06-30 21:24) 

かに吉

十分結果を残せたと思います、うん
もちろん、あわよくばという気持ちも無くはないですが・・・ ^^;
みんなが注目して、感動したこの数日間
とっても楽しかったですね

by かに吉 (2010-06-30 22:24) 

ulyssenardin36000

チームプレイの良さを感じさせるものがありましたね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-01 00:02) 

猫屋福助(株)

1試合丸々見ることはまずないというモスキート級ユーザです(^▽^;)
ニュースで特集するのは楽しみですけど。

by 猫屋福助(株) (2010-07-01 05:45) 

ジョルノ飛曹長

今回は文句無しの戦いぶりでしたね。
結果はベスト8には入れなかったけど、それだけ8の壁は厚いということでしょうね。
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-01 08:21) 

イチロー

良い試合でした、感動ありがとうです^^;

by イチロー (2010-07-01 09:44) 

cjlewis

今回、いちばん注目されていた選手は本田でしたが、
その他の選手も本当に素晴らしかった!
(特に松井と長友)
個人技、チームプレイともに世界レベルになってきましたね。
本当、胸を張って帰って来てほしいです。(もう帰って来たのか?)
by cjlewis (2010-07-01 14:15) 

rantan-nya

今回の代表の選手は知らない選手がほとんどでしたけれど、素晴らしい選手が
たくさんいたのですね・・
4年後、日本国中の期待が大きすぎてダメだった~とならないといいですが!
by rantan-nya (2010-07-01 23:15) 

izumi

緊張感 よかったです

いいチームワークを見せてもらい感動しました

先に進めなかった残念な思い、
みんなが見せた涙に一緒に涙してしまいました

日本代表の真剣さから、勇気と元気をもらいました

by izumi (2010-07-01 23:31) 

まりっぺ。

にわかファンですがすごい感動しました(TAT
感動をありがとうwの一言です(^^
by まりっぺ。 (2010-07-02 01:09) 

TAKUMA

日本代表、前評判をひっくり返して活躍しましたね。
掌返しの評論家・マスコミ・一部のサポーター、よーーく考えて欲しいね。
しかし、PKって酷だなぁ。
by TAKUMA (2010-07-02 08:30) 

ハイマン

おー日暮里
中々面白い所を切り取りますね!
by ハイマン (2010-07-02 22:37) 

S_S

私も、胸を張って良い結果だと思います♪
でも、あのPKってシステムは嫌いです…
決勝トーナメントなんですから、PKは無しにして欲しいですよ^^;

by S_S (2010-07-03 23:45) 

bebe

うちは8年前のワールドカップの頃が一番AudioVisualLifeを楽しんでおりました
いまは「ごろ寝」が一番
おかげで、最後の試合は、前半で眠っちゃったお疲れサラリーマンです

ところで掲載写真・・・とってもniceです
by bebe (2010-07-05 21:11) 

ciscokid

私も回りに感化されて、朝3時半に起きて
見ました。その日は長~い1日になりました。
by ciscokid (2010-07-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。