SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

お説教 U-043(新宿) [広角山手線遊戯]

新宿高島屋内
撮影@新宿高島屋内:RICOH GR DIGITAL

先日、とある友人(婚活中のアラサー女子)とマンツーマンで呑みに行って、その娘の今の彼氏や(何故か未だに交流があるらしい)元彼氏に対する赤裸々な「不満」を聞いていたら、いつの間にかその娘にお説教をしていました。

条件で人を選ぶな。
相手の欠点ばかりを見るな。
自分だけ分かってもらおうなんて虫がいい。
だいたいお前は相手に対して何をしてあげられるんだ?




俺、これ「自分」に言ってるわ(笑)

嗚呼、薄っぺらい。何様だっつーの。
自身を棚に上げてエラソーに・・・

その日、別れた後で「今日は話を聞いてもらって良かった」などと感謝メールをくれる彼女の方が、私なんかよりもよっぽど大人なんだと気付かされ、反省しながら家路に着いた夜でした。





今日のオススメ映画:愛のむきだし
私ごときが僭越点数:★★★★★(4.8点)

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

えがみ

人は誰でも未完成なものですよ。
by えがみ (2010-09-27 00:53) 

まりっぺ。

おぉっっとー;胸が苦しい…(^^;
by まりっぺ。 (2010-09-27 01:37) 

Flag☆Man

あ!!
結果、良かったってコトですね?
by Flag☆Man (2010-09-27 08:22) 

イチロー

そうなんです、そんな繰り返しが多いのです・・^^;

by イチロー (2010-09-27 09:06) 

an-kazu

それを認識できたのだからいいのです(きっと)(^^)v
by an-kazu (2010-09-27 09:11) 

はくちゃん

おはようございます
僕もいつも、自分のことはどこかに置いてきて話してますね
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-27 09:30) 

TAKUMA

最近、若いやつらに説教じみたこと言ってる自分にハッとします。
昔は「どーして爺は文句ばっかり言うんだろ」と思ったものでしたが…
by TAKUMA (2010-09-27 11:51) 

ayafk

(≧∇≦)/ ハハハ~
でもそのお説教の内容って典型的な結婚難しいタイプのポイントばっかだなぁ(T-T)
2浪したんだから1ランク上の大学を狙うんだ‥みたいな感じで年齢とともに条件は厳しくなっていくものですよw
でもそれまで周りに公言してた条件とか好きなタイプをモノともとしないような相手が現れてさっさと結婚しちゃったりするもんなんですよ。
いい人が現れるといいですね~♪
by ayafk (2010-09-27 12:27) 

Takashi

説教する前に、自分はどうだったかなって考えちゃうんですよね。
そうすると何も言えなくなってしまう時があります。
by Takashi (2010-09-27 12:36) 

ジョルノ飛曹長

つき合っている時点で、そんなに不満があったら、結婚したら大変なことになりそうですね。^^;

by ジョルノ飛曹長 (2010-09-27 12:56) 

かに吉

ご友人にしてみれば、実はガツンと言ってくれるその言葉を期待していたのかもしれませんね
ただ単に親身に話を聞いてもらうだけでは不完全燃焼というか・・・
完璧な人ってどれだけいるのか分かりませんし、どのレベルで完璧なのかも分かりませんが
「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を、最近切に感じるこの頃です ^^;
by かに吉 (2010-09-27 13:25) 

yoyosan

偉そうなこと言ってみたいけど、
最近周りに独身女性が全くいない。。。
by yoyosan (2010-09-27 18:35) 

いとお

こういうことって
自分のこと棚にあげないと
言えないこと多いですよね(^^;
by いとお (2010-09-28 10:35) 

シロクマ。

「広角山手線遊戯」、とってもおもしろそうな企画ですね!
いつ撮りに行かれるかまだわかりませんが、
ぜひとも参加させていただこうかなと思います♪
説明がおもしろかったです(*´∇`*)
なにか目的があると写真撮るのも楽しくなりそうです。
by シロクマ。 (2010-09-28 16:25) 

ちょっとピンぼけ

人様の事はすぐ気づくけど自分事はすこし遅れてから気づきます
by ちょっとピンぼけ (2010-09-28 21:42) 

sira

そうやって反省するpennyさん、
素晴らしい大人に感じます!
by sira (2010-09-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。