SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

Tokyo Beatle CONVENTION に出演します(追記) [業務連絡・音楽的な日常]

LB400BT
撮影:Canon EOS Kiss DIGITAL + SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC

私は現在、TechnoIR(テクノワール)というバンドに参加しています。先日お話したシェリル・クロウのセッションと同時期に誘われ、リハーサルはまだ二度くらいしか入っていませんが、何故かライブスケジュールは次々と決まっていて不思議(笑)

そのライブスケジュールのひとつが来週の土曜〜日曜日にかけてのこのイベント。

Tokyo Beatle CONVENTION 2010

Tokyo Beatle CONVENTION
ジョン・レノン生誕70周年の誕生日、2010年10月9日。今年3回目になるライブイベント『東京ビートルコンベンション』がビートルズ・ライブハウス「六本木アビー・ロード」にて開催されます。
プロやアマ、多彩なビートル・パフォーマーたちが熱演!


>> 公式サイトはこちら

急きょの出演だったTechnoIRは、このチラシや公式サイトには載っていませんが、出番は「イベントのど真ん中」の深夜の1時頃だそうです。熱烈なビートルズファンの方がいらっしゃるイベントに、私も若輩ながらおかげさまで出演させて頂くことになりました。少々今から緊張しいな感じです。もっと練習セネバ・・・

TechnoIRは紅一点の女性サキソフォン、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人編成のインストルメンタル。当日、他バンドの方たちの「まんまビートルズ」という雰囲気のなか、大胆にアレンジを変えた我々の「ボーカルのいないビートルズ」を新鮮に聴いて頂けたらとても嬉しいです。リハーサル音源ですが、どうぞお聴きください。

Let It Be(クリックすると外ウィンドウで開いて再生、もしくは以下のプレーヤーで。)



あまり当日のネタバラシをしても面白くないので、音源は比較的アレンジを変えていない楽曲にしておきました。それにしても新しいバンドは緊張しますね。世間で言うと新入社員みたいなもんですからね。でもまあとりあえず、皆さんに暖かく迎えて頂いたので良かったと思っています。

土曜日の17時から明けて29時終了、さらに我々の出番が「深夜」となっては、お越しになるのも難しいかもしれませんが、そこは「眠らない街」六本木なのでご勘弁のほどを。その代わり、とても良いバンドが沢山出演します。ビートルズ&ジョン・レノンがお好きなら是非。



今日のBGM:I Feel Fine / The Beatles
この曲もやるかもしれませんよ ^^

1962~1966【期間限定価格】

1962~1966【期間限定価格】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/10/18
  • メディア: CD




18時20分追記:ライブと全く関係のない話で恐縮です。音を再生するためのmp3プレーヤーが、Flashやブラウザのバージョンで見えたり見えなかったりする人がいるみたいなので、何パターンかアップしました。

A : dewplayer
音量が調節できません。ここのところずっと使ってたんですけど、シンプルなプレーヤーなのに、これが見れない人は結構いるみたいです。皆さんはどうですか?

追記:▲ 実はここにプレーヤーがあります。Windows Internet Explorerでは見えません。


B : mp3blestar
今回使用してみた音量調節ができるプレーヤーです。ここから拝借しました。


C : カセット型(mixwidget)
これは楽しい。設定も管理も比較的ラクでソースコードも短くて済みます。もしこれが見えるなら、今度からこれにしたいです!!


AとBとC、見えない&聴けないプレーヤーはありましたか?
コメント頂けると幸いです。

nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

ねね

ビートルズは、父がファンで子供の頃はずっと聴いて育ちました。
懐かしいはずなのに、今聴いても全く時代遅れにならないすごさ。
よくかかる曲以外も、みんな好き。
メンバーのお茶目なところも好き。(父はジョン、私はポール派でした)
それにしても、29時終了ってスゴイですね!Σ(・ω・ノ)ノ
緊張しながら……も、楽しめるといいですね♪
素敵なライブになるよう、祈ってます(´∀`)
追伸:誤字があって送信し直しました…ゴメンナサイ(´-∀-`;)
by ねね (2010-10-01 18:34) 

はくちゃん

こんばんは
かっこいいですね
(^^)/
伺って生で聴きたいなぁ
でも。。。その頃長野にいるので。。。。
残念です
ごめんなさい

by はくちゃん (2010-10-01 20:29) 

ちょっとピンぼけ

真夜中のライブ、どきどきしますね^^
遠くて見にいけませんが思いっきり楽しんで下さい
by ちょっとピンぼけ (2010-10-01 20:58) 

路渡カッパ

こんばんは。
ジョン・レノン、生きていれば70歳になるのですね。
以前、The Beatripsってコピーバンドのミニライブを見たことがありますよ。
このイベントも楽しそうですね♪
by 路渡カッパ (2010-10-01 21:16) 

figaro

音源、聴かせて頂きました。
近くなら生で聴いてみたいです。
中学のブラスバンド部時に、「Let It Be」やったの思い出しました。
ブラスバンドの楽器よりもバンドでの演奏が合ってますね。
ドラム、素敵です♪
by figaro (2010-10-01 21:38) 

ころくま

金属の質感がカッコイイですね~。
by ころくま (2010-10-01 21:43) 

まりっぺ。

かっこいぃですねーw
いいなぁw六本木は遠くはないですがw
by まりっぺ。 (2010-10-01 21:52) 

ハイマン

これは楽しみですね!
練習の追い込み
がんばってくださいね!!!
by ハイマン (2010-10-01 22:37) 

だみかん

おお~、渋いです!!
by だみかん (2010-10-02 04:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えば・・・埼玉のジョンレノンミュージアムが閉館との報道をみました。
だんだん遠のくのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-02 06:38) 

chako

nice! です。楽しいでしょ?!
女性のサキソフォンって優しくて滑らかですね〜

by chako (2010-10-02 07:46) 

ふかぴょん

Let It Be, 新鮮な感じ、いいですね〜 ^^

ライブアルバムを期待してますよ〜!!
by ふかぴょん (2010-10-02 17:09) 

はくちゃん

こんばんは
「A」が見えないです
『B』と『C』は綺麗に聞けました
ありがとうございます

by はくちゃん (2010-10-02 18:41) 

yoyosan

バンド頑張ってください!
「A」は見えません
「B」「C」はOKです^^
by yoyosan (2010-10-02 20:43) 

MORIHANA

Aは、見えません…けど。

by MORIHANA (2010-10-02 20:46) 

こうちゃん

TDKのAD、懐かしい!!!
by こうちゃん (2010-10-02 21:35) 

engrid

すべて聴きました、リピートしても聴きたい。
もっと長ーくても、問題なく聴きたい、
C カセットが回るのが 雰囲気いいね
by engrid (2010-10-02 21:48) 

engrid

Aはみえないの、、どうしたらみえるようになる?
by engrid (2010-10-02 21:49) 

kissako

すごくいいです!
むちゃくちゃ行きたいです!・・・が、ここからは無理です。(T_T)
がんばってくださいね。

ちなみに私はAがみえません。^^;


by kissako (2010-10-03 00:57) 

ulyssenardin36000

眠らない街、六本木ならではのイヴェントですね!
by ulyssenardin36000 (2010-10-03 07:53) 

まりっぺ。

カセット可愛いですねw
IEなのでA見えず・・。。
by まりっぺ。 (2010-10-03 21:42) 

rantan-nya

9日は仕事ではないですか(>_<) 
狐さんの最新ver 全部見えて聞けました・・
by rantan-nya (2010-10-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イメージ穴があったら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。