SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

エレキ [日々のワンショット]

エレキたち
撮影:Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

仕事で撮影した写真。
真ん中のドラムセットは、以前もご紹介した私のおニューです。

三根信宏モデル
撮影@三根信宏モデル:Canon EOS 20D + TAMRON A09

私はドラマーで他の楽器は勉強不足。なので全然分からないのですが、このブログにお越しになる先輩ミュージシャンの中には、この写真のギターに驚かれる方、きっといらっしゃるんじゃないかな。もちろん私のモノではありませんが、これを持ってるって凄いことなんでしょ?



さて今週末土曜日、TechnoIRが行徳でライブをやります。タイアップするバンドがいなくなり、まさかの「ワンマン」なステージになってしまいました。なので頑張って集客せねばならないのですが、市川行徳方面に友人がいるワケでもなく、途方に暮れております。また今回、ドラムセットそのものが「エレキ」、いわゆるシンセサイザー・ドラムなので、いつもの様に演奏ができない。生ドラムと電子ドラムは、あくまでも別の楽器。上手い人には関係ないのでしょうが、ゴマカシが効かないというか(笑)私の実力では「似て非なるもの」なんですよ。

DATE : 2011年7月9日
STAGE : 行徳 PUNCH CLOUD
START : 19時30分(2ステージ)
CHARGE : 1,000円(Drink 別)


ローランドV-Drumsシリーズは、以前から私も欲しかった高級電子ドラム。憧れの楽器は嬉しいですが、私のテクニックで通用するかどうか、やる前から言うのもナンですが、ちょっと自信ないですね。もちろん、何でも「工夫」なんでしょうけど、なので余計にお客さんを誘いにくい…

って、不安を本音で語ってしまったw

困った時は「ハート」が大切です。演奏でしか行ったことがない行徳。PUNCH CLOUDは、雰囲気のいい素敵なお店だそうです。当日は、楽しくお酒を呑んでいただけるよう、心を込めて演奏します ^^;

およそ七夕らしくない記事、失礼いたしました。



今日のBGM:You're Beautiful / Kenny G
iTunesで視聴する

icon
icon
この曲もやりますよ!

nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

ころくま

ストラトキャスター持ってるけど、全く弾けません~。
トレモロアームはどっかいっちゃったし^^;
by ころくま (2011-07-07 11:50) 

くまら

手と足がうまく動かないので
ドラムは…^^;
by くまら (2011-07-07 13:15) 

こうちゃん

↑、同じく・・・・汗
by こうちゃん (2011-07-07 16:17) 

Takashi

一枚目の写真、かっちょイイです^^
心を込めれば、相手に通じます。頑張ってください!
by Takashi (2011-07-07 19:56) 

とる子

トルコに来てからドラム叩いてませんけど、スティックだけは持って来てます笑。始めて数年しか経ってないので全然へたくそですけど、楽しいです。
ライブ頑張ってください!電子ドラムか.... (;゚∀゚)
by とる子 (2011-07-07 20:01) 

はくちゃん

こんばんは
かっこいいなぁ
1枚目、すごくかっこいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-07 20:51) 

まりっぺ。

ずらーっとかっこいぃですねぇww(^^
ソプラノ吹けたらいいなぁwwアルトすらまだまだですがw
by まりっぺ。 (2011-07-07 21:30) 

コーミン

ドラマーなのですね。
すごい。
by コーミン (2011-07-07 21:57) 

かに吉

ドラムは手と足のリズムがいつの間にか一緒になってしまうです ><
by かに吉 (2011-07-07 23:59) 

路渡カッパ

私も以前、Pearlのドラムセットを持っていたことがあります。
練習用の超初心者向きのやつですが・・・(^_^ゞ
ろくに練習もせずに人手に渡りました。ま、息子がバンドで散々使ってましたけど。
by 路渡カッパ (2011-07-08 00:20) 

figaro

ドラマーってカッコイイと思います~。
私が使った事のある楽器はトランペット、アルトサックス、ピアノ。
いずれもまともな曲は吹いたり弾いたり出来ないと確信してますが、
音だけは出せる、妙な自信があります。
あ~、何か楽器吹いてみたい♪
by figaro (2011-07-08 00:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

嵐を呼ぶ男・・・古いですね!!
裕次郎のドラムに感激しましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-08 05:20) 

えがみ

堂々としていれば何とかなるもんですよ。
by えがみ (2011-07-09 01:43) 

マキ

楽器、美しいですなぁ。
by マキ (2011-07-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鎌倉の大仏上から目線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。