SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

破れてた網戸を張り替えたら [日々のチーコさん]

破れてた網戸を張り替えたら
撮影@破れてた網戸を張り替えたら:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

掃除してると、ボロを直したくなるから不思議です。

猫一匹なら通れてしまうほど大きく破れていた風呂場の網戸。換気扇があるから「まあいいか…」と数年放置していましたが、満を持して修理しました。っていうか「網戸の修理キット」を姉が持っていたことに驚いた。修理の仕方は、以前本職の方から教わったそうです。なるほど初体験、網戸はああやって直すんですね。道具さえあれば、次は一人でできるかな。

憩いの場所になりました
撮影@憩いの場所になりました:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

ひんやりとしたタイルが気持ち良さそう。さっそくお気に入りの場所になったみたいです。



今日のBGM:Suzanne / Leonard Cohen

icon
icon

nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

のらん

今年は、節電で窓を開け放つことが多くなりましたからね。
網戸、キレイに張れましたね~♪ チーコさんも涼しそう(^^)
by のらん (2011-07-16 13:16) 

イチロー

気持ちよさそうですね・・^^;

by イチロー (2011-07-16 13:54) 

まりっぺ。

めっちゃ顔近づけたい…ww
by まりっぺ。 (2011-07-16 21:31) 

はくちゃん

こんばんは
修理キットがあるんですね
お姉様、素敵ですね
チーコさん、いいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-16 22:52) 

rantan-nya

ピーンと張るのもキットを使えば、ちゃんと出来るのでしょか? 
直したいけど、ちょっと自信なし・・
チーコさん、これは最高の場所では? 風もくるし、外も見えるし、ひんやりしてるし!
by rantan-nya (2011-07-16 23:26) 

Takashi

キレイな網戸って気持ちいいですよね。入ってくる風もキレイな感じがします。
うちの網戸も掃除しないと^^
by Takashi (2011-07-16 23:29) 

figaro

チーコさん、気持ちよさそう^^
by figaro (2011-07-17 00:00) 

toyo

初めまして。
ねこ大好きです。
可愛いですね。タイルの上だと気持いいでしょうね。
by toyo (2011-07-17 08:58) 

penny

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。

# rantan-nya さん
もちろん出来ますが、貼り過ぎちゃうとダメなんですって。ちょっと押し込めるくらいで丁度いいそうですよ。

by penny (2011-07-17 11:12) 

マキ

ネコは、
洗い立てのタオルと掃除したての場所が大好きですよねぇ。
by マキ (2011-07-17 11:56) 

bebe

我が家や以前脱走を試みたドラネコが破った、ロール式の網戸の修復が中途半端です
普通の網戸じゃないんでおそらくメーカーから取り寄せないと交換できないでしょう


by bebe (2011-07-17 15:50) 

cjlewis

猫は、涼しい場所をよく知ってますよね〜
by cjlewis (2011-07-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢と希望とガチと信用Knight and Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。