SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

キャー、ガリガリガリガリ!! [日々のチーコさん]

ピアノの上
撮影@ピアノの上:Canon PowerShot S95

完全にめくれてますね。かつて「旅館みたい」と評された古いわが家は、おかげさまで全館「ツメ研ぎ」になっております。サッカー日本女子代表が、延長後半でアメリカに追いついた瞬間の私は、まさにこんな感じでした。

優勝おめでとうございます。カッコ良すぎです。この偉業は、東京オリンピックの「東洋の魔女」すら凌駕したかもしれない。政府は頼むから彼女たちに国民栄誉賞をあげてくれ。

川上直子がとっくに引退して解説やってたことに驚いた。2点目が入って以降は、彼女も半分以上諦めてたと思うよ。ビハインドで若手を投入した3枚目の選手交代を「これも経験ですから」みたいな発言してたもの。っていうか「頑張ったけど下馬評は覆らない」からリアルなんじゃないですか、それをこんな風に勝っちゃったら、世界一強い相手に、押し込まれて押し込まれて、こんな漫画みたいな展開で勝っちゃったら、まさに「映画化決定」って感じでしょう。どちらのチームの特徴も出て、ガチでぶつかり合って、肝心な時にこういう結果が出たりするから、サッカーは面白いスポーツなんですね。

この快挙を観た小さなお子様、きっと憧れるでしょうね。これから競技人口も、スポンサードする企業も増え、選手の待遇も改善し、女子サッカーは人気が出ることでしょう。だから「勝つ」ことって大事。この勝利が未来に与えるモノは想像すら付かない。身近なところでは、サッカープレーヤーを目指す男の子たちにも、きっと好影響が出ると思う。

それにしても、ツメ研ぎされても痛まない壁紙ってあるのかしら。



今日のBGM:Raincoat / Kelly Sweet
iTunesで視聴する

icon
icon

nice!(69)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 21

chiichan

しかし、そんな所で爪を研がなくても
by chiichan (2011-07-19 13:45) 

くまら

録画したのを見てましたが
確かに・・・諦めモードの解説でしたよね^^;
ま、終わり良ければそれでいいんです
by くまら (2011-07-19 14:27) 

ayafk

最後は悲鳴あげてましたもんね(笑)
我が家のくれはは壁紙では爪とぎしません♪
つるつるのビニール状の爪とぎ防止フィルムがありますが、全面貼るのは無理ですよね~。
木を貼って逆に研いで平気にするっていう手もあります。
我が家は角に貼ってますが、平面タイプもあります。
http://anycat.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22
くれははこの爪とぎは全く使ってくれません(T-T)
by ayafk (2011-07-19 16:41) 

engrid

うちも、どこでも爪とぎのにゃんがおります
バリバリ、、、フスマも、柱も、壁紙も、ソファーまでも、、、
サッカーは、最高でしたね、PK前の円陣での笑顔が、また良かった
by engrid (2011-07-19 16:52) 

はくちゃん

こんばんは
女子サッカーの待遇よくなると良いですよね
もっとサッカーに専念できる環境になると良いですね
この優勝で変わりますね

by はくちゃん (2011-07-19 17:09) 

マキ

素晴らしかったですね!
早起きしてヨカッタねぁ。
ウチは、ソファと襖がアバラヤちゃん・・・.
by マキ (2011-07-19 17:22) 

こうちゃん

ピアノの上ですかね。
by こうちゃん (2011-07-19 17:35) 

lucky13

我が家も壁クロスはボロボロです
爪とぎ用意はするのですが
やはり 別な場所でやります(泣)
それにしても撫子ジャパンは最高でした。
この国の政治屋も見習ってほしいです。
by lucky13 (2011-07-19 18:01) 

かに吉

爪とぎでアートな作品を期待するとか ^^;
by かに吉 (2011-07-19 22:27) 

Takashi

勝利が決まった瞬間、早起きしていた息子に叩き起こされました^^
これから女子サッカーも、人気が出るでしょうね。
by Takashi (2011-07-19 22:27) 

rantan-nya

隣の家の人の奇声で目が覚めました^^;
諦めないって、ほんとに大事なんですね~
いつも、このように結果が付いてくるとは限らないかもしれないけれど、気持ちは大事

うちの壁も、ことごとく爪とぎになってます・・ 
特に訴えたいことがあるときは、絶対に壁を使います!
わたしは、自分で「簡単に」壁紙を張り替えられないかと考えてますが
網戸より、さらに難しそうです('_')
by rantan-nya (2011-07-19 22:54) 

ジョルノ飛曹長

あちゃ~、みごとにやられちゃっていますね。(^-^)
住宅用の爪研ぎにも強い腰壁がありますから、張替えの時に導入してみてください。
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-20 07:34) 

猫屋福助(株)

コンクリ打ちっぱなしのデザインなら
傷つかないですけど。
安藤忠雄チックになっちゃいますね。
by 猫屋福助(株) (2011-07-20 07:36) 

Ranger

ほんとに感動やったよねぇ
Pk戦では、ホントにドラマみたい

久し振りに感動いっぱいの出来事でした。
by Ranger (2011-07-20 13:46) 

イチロー

まさに劇的な勝ち方でしたねえ^^;
   我が家のクロスもボロボロです・・

by イチロー (2011-07-20 13:57) 

ぐす

こんばんは(^○^)
家にもかつていましたが、不思議なもので、絶対に爪研ぎしてほしくないところでやってくれるんですよね。


山手線、すっかりご無沙汰してますが、広角に目覚めそうです(^_^;)
by ぐす (2011-07-20 23:26) 

figaro

サッカーは目が覚めた時点から見始めました。
女子サッカーといえば澤さん。
頑張って続けてきた甲斐がありましたね(ToT)
にゃんこの爪とぎ跡、実家にもたくさんあります。
実家も木造なんでそこらじゅうで爪とぎできる環境にあるので・・・。
でも、今ではいい思い出になってます^^
by figaro (2011-07-20 23:55) 

ねじまき鳥

猫さんの爪とぎにはびっくりです。

by ねじまき鳥 (2011-07-21 01:09) 

bebe

うちのドラネコも最近、壁紙で爪とぎをはじめました
先週末はマーキングされた布の椅子を外で洗ったりと、壁紙張替えはこいつがいなくなってからですが、獣医から勧められたエサにしてから体調よさそうなんですよね(外にもでないし)
by bebe (2011-07-21 06:51) 

えがみ

「ねこのきもち」とか、そういった本が参考になるかもしれません。
猫の心理学です。
by えがみ (2011-07-22 00:55) 

TAKUMA

あの粘りは本当に凄かった。
私もこんな感じ、でした(笑)
by TAKUMA (2011-07-23 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Knight and Day踏み絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。