SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

「今」なんだけど [カメラとレンズの話]

伊藤博文は何処にいる
撮影@先立つもの:RICOH GR DIGITAL

MCカートリッジ(レコードの針)の良いヤツが欲しかった
でもしばらく我慢することにした。
理由はこれは「今じゃない」と思ったからだった。

手持ちのMacを新型に買い替えたかったが踏みとどまった
もう5年は使ってるので買い替え時は「今」なのだが、昨年メモリを追加しビデオカードとモニターを交換したらずいぶん快適になってしまったので一件落着である。

そろそろカメラを買い替えたいが、先立つものがなく必要性も感じない

だがこれは「今」なのだ!

何故なら何年も前に予言した新型GRがようやく登場し、長年にわたり初代GR DIGITALを愛用してきた私としては「これを俺が買わねえワケいかねえだろう!?」みたいな妙なテンションになっているからなのだ!!

カタログもらってきた

などと言ってみるテストw

まあ、これだけ欲しければいつかは手に入ることでしょう ^^


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 9

figaro

夏目先生!
去年の今頃、先代の伊藤先生と500円札の岩倉先生が入った
お財布、戻ってくる気配がありません(T_T)
by figaro (2013-06-29 00:37) 

engrid

カメラが欲しいです
欲しい時買いどきなんでしょうが、
絞り込みながら、今でしょ の緊張感がないです
by engrid (2013-06-29 07:09) 

はくちゃん

おはようございます
『GR』。。。気になってます
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-29 09:33) 

Takashi

自分なりに待っていたモノ。しかも理想に近いかたちで登場したりすると、そういうテンションになりますね。
Nikon D600が発表された時は同じようなテンションになりましたよ。
by Takashi (2013-06-29 12:31) 

s-img

間違いなく買い時ですね。
渋ってた私が買うぐらいですから(笑)
by s-img (2013-06-29 14:10) 

chiichan

私も初代からこれに買い替えたいけれど、今は仕事が忙しくて撮影にいけないので待ちだな。
by chiichan (2013-06-29 14:41) 

うさ

まるで私に言われているかのようです。。。(笑)
by うさ (2013-06-29 17:21) 

風太郎

いつ買うの?


今でしょ!!!!

\(^o^)/
by 風太郎 (2013-06-29 18:53) 

たち

つまり、テンションは喉元まで上がってるわけだ(^^)
by たち (2013-06-30 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マスゲーム賭け事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。