SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

賭け事 [音楽と関係のない日常]

IMG_0999.jpg
撮影@蕨駅前:Apple iPhone 4S

私の友人たちの何人かは、パチンコやスロットにハマっています。仕事終わりに毎日毎晩通っているリッチな人たちです。一方、賭け事にお金を使った経験がほぼゼロな私です。

競馬は付き合いで天皇賞とか有馬記念とか買ったことがある程度、オートレースも競艇も競輪もまったくやりません。ポーカーで賭けるのはチョコレートです。いわゆる「大人の嗜み」として麻雀くらいは覚えた方が良いかなあと思い立ち、ゲームや本など買ってやり始めても「ああ、俺やっぱり興味なかったんだ(笑)」と結局気付かされて終わることしばしば。

まずカタチに残らないのが嫌みたいです。獲得する喜びよりも失う哀しみの方が大きいのです。とにかく(あったはずのお金が)一瞬にして消えるってのが、どうにも性に合わないです。興奮は他で得られるので要らないのです。面白みのない男ですか、放っとけよ(笑)

スッた後の自分を想像し「この金があったらアレが買えた」とか「コレが食えた」とか、そんなみみっちいこと考えてる私みたいな人は、やめておいた方が無難です。

てな感じで「ムダ遣いはしてませんよ」と、空に向けてアピールw

近道はない、一歩一歩着実にススメ…



いつもご訪問いただき有り難うございます。
気が付いたらSafariが読んでくれなくなっていたRSSを現在突合中につき、皆さんのブログへの訪問が遅れていますこと申し訳ございません(_ _)


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

engrid

お金を、刹那的につかいたくないなって、思うわけです
by engrid (2013-06-29 21:51) 

風太郎

自分もダメなんですよね~
若いころはパチとスロはやってましたがのめり込むことなくフェードアウト。
麻雀はオツムが良くない自分には難解・・・
しかしながらあまりにビンボーなんで為替ビジネスでもやろうかと勉強中です。
なぜか自分名義でカミさん株買ってるし。。。
by 風太郎 (2013-06-30 00:23) 

ころくま

同じですね~。
パチンコもやったことはあります。
15年ぐらい前ですけど^^ 数年に1度ペースで。
by ころくま (2013-06-30 16:30) 

an-kazu

同じく・・・
 煙草臭いし、五月蝿いし(^^);
by an-kazu (2013-06-30 20:58) 

えがみ

付き合いとはいえ、無理に付き合う必要はないと思いますよ。

by えがみ (2013-06-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。