SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

アテにならないCamer@ Shop [カメラとレンズの話]

何処で撮ったのかすら忘れています
撮影@たぶん紅虎餃子房:Canon PowerShot S95

さてこの間の休み、池袋のカメラ屋さんに行ってきました。しばらく(欲しい欲しい)PENTAX GRをこねくり回したあと、一眼レフのコーナーに向かいました。安くなったEOS 60Dに興味を示していたら、急に(血気盛んな)店員さんが現れ、何故だか強力にEOS KissX7iを薦めてきました。現在、製品クラスが下のKissシリーズと価格の逆転現象が起きてしまってる理由を、身振り手振りで一生懸命説明してくれました。私が「60Dはそろそろ新型が出るの?」と尋ねたら、何の根拠があってか彼は

「間違いなく今年一杯は出てこないでしょうね」と断言していました。

EOS 70D

翌日、海外リークを追いかけるようにEOS 70Dが発表されたことは言うまでもありません。意地悪な言い方ですが、販売員さんは結局何も知らないのだと再確認いたしましたw

それにしても良いバランスだなあ。キヤノンには珍しく(大変失礼)とても素晴らしいアップデートです。ここしばらくGRに心奪われている私ですが、EOS 70D相当良さげです。フルサイズセンサーのカメラに憧れつつも、APS-Cですっかり慣れてしまっている私にとっては、かなり魅力的に写っています。早く実写報告記事が読みたいですね。



今日のBGM:In My Place / Coldplay
iTunesで視聴する

icon
icon
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 3

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご訪問ありがとうございました。
EOS70Dの続投追跡記事を楽しみにしています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-07-03 20:29) 

ころくま

新型センサーはかなり魅力的ですね。
微妙に1桁機と性能差を残しているのが気になるところですけど^^
by ころくま (2013-07-03 21:39) 

engrid

カメラを、迷いに迷い、いつまでも買えないという状況です
by engrid (2013-07-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

目線頂けますかモノ持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。