SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

クルマが欲しいのう [音楽と関係のない日常]

ポルシェ
撮影:Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM

先日、勤務先から自宅に戻り食事をしていたら突然携帯が鳴った。仕事のトラブルが発見され翌日朝までの案件が急きょ発生したのだ。内容はWebの制作と更新だったが、社内ネット以外からのリモートで作業ができない都合上、結局私は会社に戻ることになった。

急いでいたし雨も降りそうだったので、私のバイク(100cc原付)では行かずに家内の営業車(ワンボックス車)を借りて出掛けた。およそ1時間後、奇跡的に会社近くで呑んでいた社員の方と合流でき、ほどなく作業は終了し私は二度目の家路についた。

10年乗ったリベロ

昨年我が愛車が「雨の高速道路」という派手な場所でエンジントラブルを起こし、地味に「そのまま廃車」の憂き目にあって以来、私はクルマを買っていない。当時は今よりも借金が酷かったことと、タイミング的にちょうどバンドを休むことになっていたので、替わりの安い中古車すら探そうともしなかった。

お疲れさまでした

家内が仕事で使ってるハイルーフのワンボックスカーは行きの首都高でフラフラしていた。慣れない大柄なクルマで小雨も降りはじめた夜の運転には少々緊張したが、久しぶりのドライブは何とも楽しく愉快な時間を僕に与えてくれた。別に運転は上手くないけどやっぱりクルマは好きなのだ。

大柄な営業車は燃費も悪いし、仕事の大切なクルマを個人の用事でちょくちょく乗り回すのも気が引ける。クルマがない生活にはすっかり慣れたし、リハやライブの後にお酒を呑めるのは嬉しいけれど、自家用車はやっぱり欲しいと思った。別にポルシェじゃなくても構わないから。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

風太郎

中々難しいですよね。
車のない生活に慣れてしまうと維持費や保険料がバカバカしくなりますから。。。

by 風太郎 (2013-10-30 06:18) 

engrid

使い勝手とライフスタイルを考慮して
選択しています、、そのなかで、気に入るものと
でも、かなりの妥協がありますね
by engrid (2013-10-30 08:39) 

penny

皆さん、nice!とコメントありがとうございます。
とりあえず今は失ったことの「自由」を謳歌しようと思います ^^
by penny (2013-11-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広告は嫌い逆流性食道炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。