SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

君たちキウイ・パパイヤ [小麦日記]

IMG_3472.jpg
撮影:Canon EOS 6D + EF100mm F2.8 Macro USM

甘くかぐわしい香り。
これは沖縄の友人が送ってくれる、何とも美味なる果実であります。

小麦は大きくなりました。
すっかりすっかり大きくなりました。

どれくらい大きくなったかというと、あっさりと実家のチーコのサイズとウエイトを超えてしまいました。ブログでは言いそびれていましたが、実を言うと小麦は「男の子」だったのです。それにしても猫の成長は早い。ブログをご覧になっているだけだと子猫から急激な成長を遂げてビックリしちゃいますね。健やかに育ってくれるのは何とも嬉しいものの、子猫の姿の小麦が撮れなくなって寂しいのも正直な気持ち。

なんて考えていたらこんなことに

IMG_3482.jpg
撮影:Canon EOS 6D + EF100mm F2.8 Macro USM

新顔です。こいつの名前は「豆太郎」といいます。

実は同じお母さん猫から生まれた、正真正銘【小麦の弟】になります。色はこのとおりですが模様は小麦と似ています。肉球の黒い猫を飼うのは初めてですね。毎晩毎朝やかましい日々ですが、子猫撮影の「おかわり」ができるのは何とも嬉しいかぎりです。

最後になりますが、皆さんご無沙汰しておりました。前回の更新はお彼岸近くだったので、半年近く放置してしまいました。と言いながら、夏まっただ中なのに私の春はまだ先。まだまだマイナスが捌ききれていないので復活は道半ばなのが切ないところ。ウイークデーのほとんどを勤務先へ、帰宅後も貯まりに貯まった「やらなければいけないコト」と格闘する毎日でございます。友達とは会えてないし、やりたいことはやれてないし、強烈に欲しいモノがあるけど手が届かないし、ストレス食いで夫婦揃って太ってしまうし…なんちゃって(笑)

IMG_3449.jpg
撮影:Canon EOS 6D + EF100mm F2.8 Macro USM

近道はありません。向き合わなければ長引くだけ。
完全復活目指して、一歩づつ一歩づつ進みます。

---
大橋、いつもありがとう。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

engrid

仲良し兄弟
さぞや、賑やかで愛らしいことでしょう
そのまわりでじゃれる二匹に、ここもなごみますね

by engrid (2014-08-07 07:10) 

maki

豆太郎くんと比べると、小麦たんの大きさが際立ちますね。
仲が良くて微笑ましい写真ですね♪
by maki (2014-08-07 12:21) 

ジョルノ飛曹長

おおおー! ニャンコ増えてるーー(>_<)
いいなーー!!!
なかなか良い面構えのネコさんですよね。
by ジョルノ飛曹長 (2014-08-07 13:28) 

rantan-nya

小麦ちゃん、女の子だと思ってました(>_<)
可愛い弟ちゃんが出来ましたね!
みーこさんとのご対面は… ないかな(^_^;)
by rantan-nya (2014-08-09 23:28) 

figaro

お久しぶりです~。
私もしばらく気分が落ちていたので、ブログ更新はまばらでした。
小麦ちゃん、まるまる感がある~!
豆太郎ちゃん、可愛い(≧▽≦)
仲良し兄弟でよかった♪

因みに、私も約20年ぶりに夏太りしました(;゚Д゚)
by figaro (2014-08-09 23:36) 

Takashi

仲が良いのが伝わってきますね。
完全復活を待ってます。
by Takashi (2014-08-11 05:53) 

RobertCole

お久しぶりです。
うちの奴らにもこんなに可愛い時期がありました。
今も変わらず可愛いですが(笑)。
また寄らせてもらいますね。
by RobertCole (2014-08-27 22:35) 

くまら

猫の成長って早いですよね
うちの子、気が付いたら我が家の主になっております
by くまら (2014-08-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。