SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

さよなら錦糸町 [日々のワンショット]

P1000017.jpg
撮影:Panasonic LUMIX DMC-GM1K

勤務先を辞めることになりました。
今月をもって3年4ヶ月のお勤めが終了いたします。
長いようで、短かかった感じ。

思い返せば、派遣社員から入り、社員登用のお誘いを固辞したにも関わらず、母の病気で会社に行けなくなった時には嘱託として特別に契約を頂いたこと、大変、大変感謝しております。私の様に得体の知れない人間を雇って頂き、なおかつ自由にお仕事をさせてくださいました。この数年間、皆様とお仕事をさせて頂いた日々は決して忘れることができません。大変、大変お世話になりました。本当にありがとうざいました。

次の仕事が決まるまで、バイトとかで雇ってもらえると、もっと嬉しいです。
なんちゃって(^ω^)

私なんかが外で働けるのだろうか…

10年以上独りで仕事をしていたのは、人と上手くやれないから。
派遣社員で勤務先に向かう時、ずっとこれを心配していました。短気で直情的で自分勝手な私は、周囲を選んでしまうところがあります。溶け込めず上手くハマらず、これまで何度も争いごとを起こしてきました。これ、くだらない自尊心の賜物ってやつです。そんな私にとって、人間関係のトラブルが一度も起きず、仕事内容的にも、ここまでクビにされることなく働きとおせたことは本当に奇跡的で、おかげさまで「もしかしたら、外でもやれるんじゃないか?」って、すこし自信を付けることもできたんです。寛大で温かで大人な勤務先の方々のおかげです。

足りないところも沢山あったけど、それは今後の糧にいたします。

このブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
niceやコメント励みになります。皆さんのブログに行けなくてスミマセン。
とりあえず12月になったら、伺えると思います♪
その時はまた宜しくです!!


タグ:LUMIX dmc-gm1k
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

MORIHANA

お疲れ様でした。
またね、きっとじきに良い風が吹きます。
それを待つ時間も、またよし。

私も仕事人生の大半が自営(フリー)です。きっと、このまま、仕事の仕方は変えずにずっと行くんだろうなぁ、年齢的にも既に会社員になるのはちょっと無理そうだし。苦笑 しばらくいろいろありましたけど、少しずつ、前に進んでいる実感がある今日この頃です。Pennyさんも、猫の背中撫でながら、気長に潮が満ちてくるのを待ってみてくださいね。
by MORIHANA (2014-11-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。