SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

会社が清算することになっちまって [日々のワンショット]

IMG_8735.jpg
撮影:Canon EOS 20D + EF35mm F2 IS USM

勤務先が他の会社になります。

社会保障には入っているものの、私は現在「単年ごとの契約社員」なので、新しい会社でその契約が継続するかなんて聞いてみたって誰も分からない。ぶっちゃけピンチなのであります。

現在与えられている選択肢は

A.業務移管先の会社の社員になるか
B.別の企業への再就職斡旋をお願いするか
C.どちらも選ばずそのまま契約終了するか

いずれかになります。

歳だけとってる契約社員。社員じゃないから役職なんて付いてない。専門分野だからと特別手当を付けるのは難しい。ボーナスは出るようになるものの、給与体系からすると確実に手取りは下がってしまいます。家内の収入が不安定で、生活費を入れてくれていない現状、手取りが下がるのはとてもマズい。役に立たないアベノミクス、不景気じゃねえか馬鹿野郎(笑)

今年で46歳、もうひと勝負するには難しくなってきました。さてどうしよう。

まずは赤羽にK泉呼んで呑もうかな。
酔っぱらって現実逃避w


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

engrid

コメントが浮かばない、ごめんなさい

by engrid (2014-11-06 18:06) 

心如

 アベノミクスの切り札って、公的資金で株式投機なんだと。、、
 国民の資産を国債で喰い潰しておいて、さらにみんなの年金資金でギャンブル三昧すれば、一時的に株価は上がるけど、それで景気がよくなるなんてあり得ない。国が蟻地獄にはまっているのだから、どうしようもないってことかな…
by 心如 (2014-11-06 23:08) 

くまら

あきらめたらそこで試合終了ですぞ(by安西先生)
この言葉を信じ、くっそ安い給料で頑張ってる
42歳です。
by くまら (2014-11-07 13:44) 

figaro

私は先月20年ちょっと勤めた会社を解雇されました~
上司に嫌われていたからですけど((+_+))
アベノミクスの恩恵受けている人なんて高所得者だけかと。
ニュースで見た労働者派遣法も更なる改悪になりそうだし、
たまの現実逃避は必要だと思います。
選択肢、奥様ともよく相談してくださいね。
by figaro (2014-11-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

not a sty(e)さよなら錦糸町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。