SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

さよならチーコ [日々のチーコさん]

P4304368.jpg
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

2004年8月に我が家(実家)に迷い込んできたチーコ。
先週の1月4日朝、天国へ旅立ちました。

その日は朝から自動車の免許証の更新があって、私は鴻巣にある埼玉県の免許センターに行っていました。試験場で順番待ちをしていると姉からメールが入り、そのときチーコが亡くなったことを知らされました。チーコは数ヶ月前から具合が悪く、病院で調べたら「糖尿病」だと診断されていました。三が日は動物病院が休みになるから心配だと聞いていましたが、こんな急に病状が悪くなるなんて、思いもしませんでした。

皆さんのブログへの訪問と年始のご挨拶は、バタバタしていて数日に分けていたのですが、その日から何となく「明けましておめでとうございます」が言いにくくなっちゃって。またこのブログもアップしようと思っていた猫記事の続きを取り下げ、リアルでは年賀状の返信も手に付かず、という有り様でした。

無題の記事を連続してアップし、今飼っている猫たちの記事を(何となくですが)トップページから見えないようにしました。1週間が経過し、少しは気分も落ち着いてきたので、昔の写真を交えながらチーコの思い出話をさせていただこうと思います。ゆっくり更新しますので、しばらくお付き合いください。


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

ぐす

お気を落とさずに(といっても…ですね)
チーコさんのご冥福をお祈りします。
by ぐす (2015-01-12 08:18) 

maki

ああ、チーコさん…
 
写真の表情がとても良いですね。
pennyさんとの信頼が見える、緊張のない視線ですね。
僕の場合は、blogに書くことで気持ちが落ち着くことがありました。
pennyさんのお気持ちを思うと、胸がつまります。
チーコさんの旅が安らかでありますように。
by maki (2015-01-12 08:49) 

kiyo

あぁー、チーコさんのご冥福をお祈りします。
迷い込んできたとは言え、すっかり家族だったと思います。
お嘆き、悲しみが分かる気がします。

by kiyo (2015-01-12 09:50) 

ゆうみ

チーコさんのご冥福お祈りします。
大事な家族ですね。
by ゆうみ (2015-01-12 11:49) 

mamii

大事な家族だったチーコのご冥福を祈ります。
暫く忘れられませんね。
by mamii (2015-01-12 12:52) 

uchin

こんにちは
我が家も一昨年15年暮らした番犬が旅立ちました。
ご心情はよくわかります。
by uchin (2015-01-12 15:15) 

engrid

淋しいですね
家族が欠けてしまう、たまらない気持ちになりますから
ご冥福をお祈りいたします
by engrid (2015-01-12 15:56) 

たま

寂しいですね。
美猫チーコさんのいい写真ですね。
チーコさんの記事、読ませてもらいます。
by たま (2015-01-12 20:51) 

an-kazu

迷いこんできたとはいえ、
立派な家族の一員ですね。

ワタシにも迷いハムスターとの
出会いと別れという経験があります。

そんなことを思い出しました。
by an-kazu (2015-01-12 22:56) 

えがみ

ご冥福をお祈り致します。
by えがみ (2015-01-12 23:07) 

くまら

素敵な生涯だったと思って欲しいですよね
御冥福をお祈りいたします
by くまら (2015-01-13 11:34) 

yuzuhane

驚きました。お写真をみて・・・お気持ちを思うとたまりません。なかなか整理がつかないと思いますが…pennyさん、風邪などひかないようしてくださいね。
by yuzuhane (2015-01-13 21:44) 

路渡カッパ

うぅ、悲しみお察しします。nice!が打てません・・・(-。-;)
糖尿病、私も同病。相哀れむってことでしょうか(涙)
チーコさん、きっと天使になってお側を飛び回ってるかと・・・
by 路渡カッパ (2015-01-13 23:53) 

imarin

チーコさんのご冥福をお祈りいたします。
寂しいですね・・・少しでも早く悲しみが癒える日が訪れますように。
by imarin (2015-01-14 11:38) 

ジョルノ飛曹長

こちらのチーコさんもとうとう逝ってしまいましたか。
ご冥福をお祈りします。
うちのチーコーは亡くなってから何年経つか・・・
死んだ後も時々気配を感じていたのですが、今では気配も無くなってように思います。転生したのかも・・・
by ジョルノ飛曹長 (2015-01-15 12:44) 

figaro

10年ほど一緒に過ごしてきたんですよね。
お別れは辛いですね。
チーコさんのご冥福をお祈り致します。
by figaro (2015-01-16 13:07) 

rantan-nya

そうでしたか…
ちーこさん、可愛い姿をたくさん見せてくれて、ありがとう!
どうぞ安らかに…
by rantan-nya (2015-01-19 17:09) 

まめ

いつか訪れることとはわかってても
辛いことには間違いのないことですよね。
お早く立ち直れますように。

by まめ (2015-01-28 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無題その5白い子猫が現れるまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。