SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

こいつ仕事してねえ [日々のワンショット]

IMG_0445.jpg
撮影:Canon EOS 6D + EF28mm F1.8 USM

風邪と喉の痛みと前後して舌ベロの根本がやたらと痛くて、食べ物が飲み込みにくい状況が続いていました。痛いところを鏡で見てもよく分からなかったので、診察してもらいに行くことにしたのです。5〜6年ぶりの歯医者さん。

どうやら親知らずが奥歯を圧迫して内向き(舌の方向)に傾いているらしく、そこに当たる舌が口内炎になりやすいのだと診断されました。とりあえず口内炎のお薬を頂いて事なきを得たものの、やはり根治を目指すべく、まず奥歯を圧迫している親知らずを抜くことに。そして先生と色々お話をしていたら、いつの間にか「親知らず全摘出」という話の流れになってきてしまいました。あれ、全摘出ってことは

もしかして私の四角い輪郭がシュッとするのかしら(笑)

歯科受診5〜6年ぶりの私は歯石が目立ち、またいくつか虫歯も発見されました。8020運動ではないですが、歯周病予防はとても大切。まとまった時間はなかなか作れるものではないし(再就職先が決まるまでは)この際だから悪いところ全部をリストアップしてもらって、徹底的に治療とメンテナンスに励もうか、と。

てな感じで、それこそほぼ毎日予約を入れているのですが、ウイークデーも週末も、また午前中も夕方も気にせずガンガン予約する私をみて、歯科医院の受付のお姉さんは、きっとこの記事のタイトルが頭に浮かんでいることでしょう。



今日のBGM:Kate / Ben Folds Five




Whatever & Ever Amen

Whatever & Ever Amen

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2005/03/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤坂でライブやります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。