SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

プライドの拠り所 [日々のワンショット]

P1010248.jpg
撮影:Panasonic LUMIX DMC-GM1 + LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

達成感はアドレナリンが切れる本当に一時で、その後は「あそこが足りなかった」とか「ここがマズかったかも」のオンパレードになります。そして最終的には自己嫌悪と自己肯定の雨と風。

世の中は「結果が全て」ではあるものの、力不足によって期待するような結果に届かない(であろうと感じた)とき、「過去は変えられない」とか「仕方なかった」とか「俺は精一杯やったのだ」という自分に対する慰めの言葉を発してしまう。どれもこれも何とも情けない発言なのでありますが、きっとそれが(それすら)ないと、結果が伴わなかった自分に対して、あまりにも「やってられない」のでしょう。

誰かが見ていて後で説教してくれる訳じゃないし、
何が正解だったかなんて決して分からない。

プライドなんてクソの役にも立ちません。
泣いても笑っても昨日の面接は終わったんです(笑)

さあ切り替えて行きましょう。



今日のBGM:Sarah's Crime / 日向敏文




オーガニック・スタイル 日向敏文 the BEST~In the Twilight~

オーガニック・スタイル 日向敏文 the BEST~In the Twilight~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連チャンのMSHelpless ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。