SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

Dance With Me [たまにはモノクロで]

P1010309.jpg
撮影:Panasonic LUMIX DMC-GM1 + LUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.

義父に誘われて、新宿のトラッド・ジャズ・フェスティバルを見に行きました。プロからアマチュアまで、大勢のプレーヤーの演奏が、街全体をディキシーランドジャズで包んでいました。普段は50〜60年代のトランペットやサックスのモダンジャズばかり聴いている私ですが、ディキシーランドには欠かせないトロンボーンと、このクラリネットのサウンドがとても新鮮で心地よかったですね。

出演者一覧を見ていて、ダンサーとして親戚の名前があったときは驚きました。即行姉にメールで確認を取り本人だと判明しました。その方は私の従姉妹の連れ添いなんですけど、ダンスをやられていたんですね。全く知らなかった。そのあと発見し私から挨拶に行きましたが、最初誰だか分からなかったみたいです^^



今日のBGM:Dance With Me / Orleans



この曲はフォークギター4本でやってるアマチュアの生演奏を見たことがあります。自分も歌うのが好きなので、こういったコーラスに入れるバンドがやってみたい。

DANCE WITH ME - The Best of Orleans

DANCE WITH ME - The Best of Orleans

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Elektra / Wea
  • 発売日: 1997/06/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。