SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

つまらない男 [私とダイエット]

P1020053.jpg
撮影:Panasonic LUMIX DMC-GM1K

糖質制限してるんで、食事が面白くないです。

まだ身体が慣れていないからか、また糖質制限の性とでも言いましょうか、一日中軽い倦怠感が続き、何やるにもやる気が出てこないですね。ただ有難いことに腹があんまり減りません。これは血糖値の急激な上昇と下降が少ないからでしょう。でもおかずだけで基礎代謝ぶんを食べないと、同じ痩せるでも筋肉量が減ってしまうので、電卓片手に食事をコントロールしています。もう少ししたら、ちゃんと筋トレもやろう。今はやる気が出ないw

お酒は、ほぼウイスキー(かハイボール)だけになりました。自宅で日常的に呑んでいた缶ビールや甘いチューハイはダメ、居酒屋に行っても日本酒が呑めないっていうのも面白くない。だから最近ほとんど呑んでません。

嗚呼、しばらくつまらない男が続きそうだ。
まず5キロ痩せたら、ご褒美に気になってた担々麺でも食いに行きたい。もし10キロ痩せられたら、神田ボンディのこってりしたカレーでも食いに行こうかな。もちろんその時は、キンキンに冷えた生ビールを添えて。

---
PS.そんな私ですが、禁煙は半年以上経ちましたよ♪



今日のBGM:Chris Botti (feat. Kathrine McPhee) / I've Got You Under my Skin




In Boston

In Boston

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: Blu-ray



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

engrid

けっして つまらない方ではないですが
つまらない食生活のようですね ご褒美に向かって!
by engrid (2017-05-26 15:17) 

心如

29年間吸っていたタバコは11年前に止めました。でも、減量はなかなかうまくいきませんね。タバコのように一切吸わないというのは出来ますが、減量の場合、一切食べないというわけにはいきません。腹八分で止めておけば良いと分かっているのに、つい腹いっぱい食べてしまいます。根が賤しいのだろうと思わざるを得ません。
時節柄、ご自愛くださいませ。
by 心如 (2017-05-29 17:55) 

penny

#engrid さん
ご褒美を手に入れました。
好物のマカダミアナッツのチョコです^^v

#心如 さん
いえいえそんな。
根が賤しいとは、まさに私のことでございます^^;
by penny (2017-06-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。