SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

スマホケースの悩ましさ [音楽と関係のない日常]

P1010932.jpg
撮影@現在の愛車:Panasonic LUMIX DMC-GM1 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

私が現在使っている携帯(スマートフォン)は、2年半使い続けたiPhone6です。6S(2015年)でも7(2016年)でもありません。

日本人の感覚からすると、よ〜〜やく「生活防水」になり、よ〜〜〜〜やくApple Payで「おサイフケータイ」的になったiPhone7。そんな魅力の増したiPhone7に機種変更しなかった理由は単純で「イヤホンジャックが廃止されたから」でした。正直まだ早い、2、3年は拙速だと思います。無線イヤホンは便利ですが現在まだまだ高音質とは言えない。アダプタ経由はカッコ悪い。ポタアン導入は面倒くさい(持ち歩きも重い)。イヤホンジャックの廃止、生活防水のためのトレードオフだったのかと穿った見かたをしてしまいそう。

まあ、それはいいとして

今回頭を悩ませているのは、愛用するケースが壊れてしまったということです。Suikaがポケットに入るタイプで、お気に入りでした。同じケースはだいたい5〜6,000円くらいでしょうか。そう、当然ですがiPhone6用のケースです。




1年保たなかった。使いやすかったですが、ちょっと脆いっス。

今年秋頃には出るであろう新型iPhone8(iPhone7Sかも)に満を辞して買い換える予定でいる私。昨年、結構な出費をしてバッテリー交換したり、新型まで何とか保たせようと頑張っているのに、今年「新型に使えないであろうケース」を買うのはどう考えても得策ではない、というより勿体無い、たとえ安くても。

過去に使っていた(Suikaを入れられない)丈夫なケースがあったので、今はそれを使っています。



今日のBGM:I Wanna Be Your Lover / Prince



プリンスのオリジナルはYouTubeにないんだね。っていうかMaroon 5上手いな!

PRINCE

PRINCE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WEA
  • 発売日: 2004/06/01
  • メディア: CD



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

セッション会つまらない男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。