SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

だらしなさ [音楽と関係のない日常]

咳が止まりません、高熱は出ていないのでインフルエンザではないと思うけど…。


撮影:RICOH GR DIGITAL

病院に行って受付で言われてはじめて気付いたこと。保険証の期限が切れていた…という事実。診察を受けずに家に戻り、保険証を探しているのですが、見当たらないのです。

おかげさまで身体は丈夫な方で、ほとんど病院に行くことがないので、こういうトラブルでも起こらないとなかなか気付かない。国民健康保険の保険料は支払っているので、家のどこかに必ず「新しい保険証」があるはず。でも、見つからない。いや参った。

再発行は明後日以降の受付、
こういうときって「休日」なこと多いですね。

****
PS.明日はサンバのレコーディングです。おとなしく寝ていれば良いモノを、這ってでも行きます。私のパートは2人しかいないので、休むワケにはいかんのです。頑張るぞ。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

みね

必要な時に「あるはず」のものがないことって、ありますよね。でも保険証では困りましたね。
探すのが早いか、再発行が早いか・・・。
レコーディング、無理しないで?頑張ってください(^^)
by みね (2007-02-11 23:19) 

CARRERA

病院の入り口の写真を撮っている場合ではありません!
お大事にー。
by CARRERA (2007-02-11 23:33) 

テリー

風邪の時は、静養が一番です。病院に行って、保険証の有効期限が切れていたとは、お気の毒。小生は、なんだかんだといって、お医者さんのご厄介になっていまして、健康保険証の有効期限が切れると言うことはありません。
by テリー (2007-02-11 23:34) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
風邪大変ですね・・・市販の薬では駄目ですか ! ?
探しものはひょんなところから見つかるものですね。
因みに、一旦自費で支払って、保険証が見つかるか、再発行された時点で払い戻しして貰えますよ・・ご存知だとは思いますが。
レコーディング、あまり無理をしないで頑張って下さい・・這っては行かないで下さいね(笑)
では、お大事に !
by あら!みてたのね (2007-02-11 23:40) 

いとお

あまり無理をなさいませんように。
健康保険証もすぐ見つかりますよ、きっと(^^)
by いとお (2007-02-11 23:43) 

らっこ

風邪をひいて、病院に行っても、ネタを考えてしまう・・・^^;
ゆっくり休んで、早く治してください。
by らっこ (2007-02-11 23:45) 

役所ほど、休日にやるべきです。

お大事に。v^^;
by (2007-02-12 00:12) 

暇なフォトグラファー

レコーディングで汗かけば風邪も抜けますよ
by 暇なフォトグラファー (2007-02-12 01:01) 

RangerMaeda

席がとまらないんですかぁ
気をつけてくださいね
サンバのレコーディングがんばってな^^
by RangerMaeda (2007-02-12 12:22) 

ハイマン

ありゃ~
お大事になさってくださいよ~
どんなときでもカメラを放さない精神は私も
見習わねば!
by ハイマン (2007-02-12 17:02) 

Flag☆Man

今の保険証、9月頃もらったような・・・
見つかりました?
by Flag☆Man (2007-02-12 18:05) 

JJ-LIFEADD9

寝るが1番ですよ!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-02-12 20:30) 

「泣きっ面に蜂」でしたね。
病院にもカメラを持っていく根性にnice!です^^;
by (2007-02-12 23:25) 

COCO

お風邪ですか。
どうぞ水分補給を充分にして、ゆっくりお休みくださいね。
早く元気になりますように(祈
健康保険証が見つかると良いですね。
by COCO (2007-02-14 15:20) 

penny

皆さん、niceとコメントありがとうございます。水飲んで旨いもん食って汗かいて寝て、何とか治まってきました。週末まとめて皆さんのところにお伺いしますね。

#みねさん
どうやら再発行の方が早そうです。

#CARRERAさん
出掛けると、つい…^^

#テリーさん
期限切れだったときには「もう見つけられないなあ」って絶望しました。

#あら!みてたのねさん
一旦自費で払うのも考えましたが、覚悟を決めて自力で治しております。

#いとおさん
大掃除の際に…な可能性が高いのです。トホホです。

#らっこさん
そうなんです、ゆっくり治すべきだったのです。

#こうちゃんさん
逆にお役所は普通の日休みでも良いと思います。

#暇なフォトグラファーさん
冷や汗もかきました…^^

#Rangerさん
ありがとうございます。おかげさまで何とかなりました。

#ハイマンさん
出掛ける時には忘れずに…なんです^^

#Flag_Manさん
残念ながら、見つかりません。再発行します。

#TOUさん
ホント、そうですね。
この体調不良は睡眠不足からはじまりました。

#けんぼうずさん
倒れても倒れたところからの構図が美しいのです^^

#かのとさん
ご訪問&niceありがとうございます。

#COCOさん
ありがとうございます。見つかりそうもないですが…でも何とかなりました。
by penny (2007-02-14 18:27) 

保険証ぐらい後回しで診察してくれてもいいのに!って思います。病気は辛いですからね。
by (2007-02-15 22:13) 

penny

#こけもも:さん
ありがとうございます、私が悪いんですけど融通が利きませんね。
by penny (2007-02-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。