SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

夜遊び+イベント+ラーメン [業務連絡・音楽的な日常]

決意表明:私はチョコもらいにキャバクラには行きませんよ^^


撮影@羽田の帰り:OLYMPUS E-1 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

風邪って若い頃に比べると治りにくくなりましたね。まだ愚図ってます。でも治らなかった本当の理由はきっと「本気で治そうとしていなかった」からだと思います。ここ数日間は本当に充実していて、とにかく「休めなかった」というよりも「休みたくなかった」。風邪をひいていたことがとても恨めしく感じられるほど、かなり楽しい日常だったのです。

●睡眠不足(だいたいは仕事です)が続く
●カラオケなどでノドを痛める。
●沖縄の友人が遊び(&仕事)で東京に滞在、飲みに行く。
●ライブハウスであるバンドの撮影を依頼され、その後打ち上げ参加。
●サンバチームのレコーディング、その後打ち上げ参加。さらに別の友人達とそのまま痛飲。

この合間を縫って仕事もやっていたので自業自得です。
体調不良もどこ吹く風、いやはや治らないワケですわ。


【ライブハウス・2月10日】

諸岡ケンジさんというシンガーの方のライブ撮影、いいコンサートでした。あまり手ブレはしませんでしたが、身体が動きっ放しでした^^。初めてお会いした方達が多かった今回の撮影、体調不良とは伝えていなかったので「あまり元気がない人だなあ」と思われていたかもしれません。失礼がなかったか心配です。


撮影:Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM


撮影:Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM

出してよさそうな写真しかお見せできないので、あしからず。とても良いバンドで素晴らしいステージでした。以前から「音はイマイチかな〜」と思っていたこのライブハウスでしたが、とてもいい音で聴かせてもらいました。お客さんも大盛り上がり、楽しい夜でした。


【レコーディング・2月12日】

とかくこの冬の時期はパレードなどのイベントが少ないので、自主製作で(店頭販売はしませんが)毎年レコーディングしています。いかにもサンバっぽい定番曲もあれば、ブラジリアンポップスをアレンジして録音することも多いですね。


私が使ったサンバ用スネアドラム、軽快な音でした。


大型の太鼓はマウントする機材がありません、工夫で乗りきります。


サキソフォン王子の軽妙なプレイ。


当然卓もあります、長丁場お疲れさまでした。

以上、撮影:Canon EOS 20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

何年経ってもそうですが、録音は「必ず」どこかしら後悔が残るもので、録音してみて初めて気付く「ダメな部分」も多いです。時間と体力(気力)が許さなければ、最近のデジタル技術を駆使して「修正」することもしばしば…^^。でも多分、チームとしては今年が今までで一番上手くできたんじゃないですかね。録音に慣れてきたのも大きいと思いますが、何しろ皆気合いが入っていたのが良かったと思います。トラックダウンが今から楽しみ。ちなみにノドがダメだったのでコーラスには参加しませんでした。カラオケキングの私にはそれが一番痛恨だったかも…^^。


【羽田へ・2月13日】

友人を羽田に送りがてら、九段下の有名な「斑鳩」に行ってきました。お昼時ということもあってか、数十人の方が列をなして待っています。天気が良かったのが幸いでしたね。20〜30分ほど待たされて、ようやくお店に入ることができました。


撮影:OLYMPUS E-1 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

スープ最高、煮玉子激旨、麺の堅さ絶妙、チャーシューも嫌味がなく、スゴク美味しいラーメンでした。有名といっても私「知らなかった」んですけど、とにかくこの「お魚の味がする」スープは格別。もちろんトンコツも良いですがこういうの大好きです。普段は健康のために「スープ残す派」な私なのですが、思わずたいらげてしまいました。また行きたいですね。

****
週明けまで仕事オンリーで行きます。
皆さんのところには改めてお伺いしますね!!


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

RangerMaeda

何にしても、追求すると仕上がりに後悔は残りますよね
それが更なる飛躍に繋がるんですけどね^^
おっとラーメンおいしそ!
by RangerMaeda (2007-02-14 19:10) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ドラマーの足下の写真気に入りました・・・良い写真です !
斑鳩ってラーメン美味しそう・・奈良出身の方がオーナーなのかな・・店名からして ?
お仕事頑張って下さい(^_^)v♪
by あら!みてたのね (2007-02-14 20:17) 

風邪、若い頃は急にダウンすることが多かったですが、
この頃は全身がパリパリになる前兆が起こるので、
早めに対処出来るようになりました。
by (2007-02-14 20:21) 

D・ボウイは、失敗しても
そのまま、残すと、読んだことがあります。v^^;
by (2007-02-14 20:45) 

らっこ

私は、3年連続で、2月に風邪をひいていたのですが、
今年は、大丈夫みたいです。^^
by らっこ (2007-02-14 21:09) 

いとお

ラーメン最高にうまそうです(^^)
やっぱ、ラーメンは日本だよなぁ~。
by いとお (2007-02-14 21:52) 

みつなり

魚介系のラーメンは美味いですよね~
by みつなり (2007-02-14 22:26) 

CARRERA

半熟気味のゆで卵と、チャーシューが美味しそう!
by CARRERA (2007-02-14 23:30) 

暇なフォトグラファー

決意表明はしっかり履行できたのでしょうかね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-02-15 00:19) 

ハイマン

夜遊び後のラーメン 体には悪いけど
私も大好き!
by ハイマン (2007-02-15 01:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

>私はチョコもらいにキャバクラには行きませんよ^^
大丈夫でしたか??

仕事にパーフェクトはありません。
後悔が残るからこそ、次回につながります。

このラーメン屋さん・・・
ノートに書きました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-15 03:36) 

みね

充実の数日間でしたね。風邪を治す暇が無かったようで・・・^^
このラーメンは旨そうですね。場所を調べたら、いつも行列の出来ている所でした。次回は並びます^^
by みね (2007-02-15 05:52) 

なお@タイコ部

ここには初コメ。
おつかれさまでしたー。
ラーメンの卵うまそうですな。

来年は、ぜひコーラス参加の方向でいきましょ!
by なお@タイコ部 (2007-02-15 10:01) 

仕事・打ち上げ・痛飲・・お疲れ様でしたあ・・
斑鳩のラーメンでまっすぐ帰れば体力回復でしょう。
by (2007-02-15 13:37) 

ラーメン食べたら、しっかり休養とって下さいね。
by (2007-02-15 22:15) 

Flag☆Man

充実してたみたいでイイですね。
体調よければなお。。。
by Flag☆Man (2007-02-16 13:07) 

COCO

とてもお忙しいですね。
でも、充実した毎日で良かったです☆
風邪が完全に良くなりますように(祈
ラーメンとても美味しそうです!
こんど「斑鳩」に行ってみま~す♪
by COCO (2007-02-17 13:28) 

penny

皆さん、niceとコメントありがとうございます!
仕事は相変わらずですが、そろそろ皆さんのブログにもお邪魔しますよ。

#Rangerさん
更なる飛躍に繋がることを祈るばかりです。
東京に来られたら、このラーメンは是非。

#かのとさん
ご訪問&niceありがとうございます!

#あら!みてたのねさん
ありがとうございます。足下の写真はギタリストの方のペダルです。踏むことで音質が変化するんですよ。
>斑鳩ってラーメン美味しそう・・
店名からして何らかの関連性はありそうですが、奈良県出身かどうかは分かりませんね。

#けんぼうずさん
暖かいからと油断してしまって迂闊でした。もうちょっと注意していればよかったですね。

#こうちゃんさん
さすがボウイ、カッコよ過ぎです^^

#pulsarさん
ご訪問&niceありがとうございます!

#らっこさん
私も2月頭までは全くそんな感じがなかったので、油断してしまいました。

#いとおさん
アメリカには旨いラーメン店はやっぱり少ないのかな。

#みつなりさん
みつなりさんはどちらのお店に行かれますか?

#CARRERAさん
この煮玉子は最高なのです。お出掛けされた際はレンゲ使ってスープと一緒にどうぞ!!

#暇なフォトグラファーさん
しっかり履行いたしましたよ^^

#ハイマンさん
旨いですよね、酒飲んだ後もヒジョーに^^

#BPノスタルジックカーショーさん
>仕事にパーフェクトはありません。
本当にそうですね、もっと頑張らないと。
斑鳩は是非いらしてください。

#みねさん
怒濤の数日間でしたよ、しばらく暖かい場所で寝ながら仕事しました。ノートパソコンは便利ですね^^。斑鳩は是非おいでになってください。

#なお@タイコ部さん
サンキュー、お疲れさんでした。
斑鳩行ったことなかったら行ってみ^^

#イチローさん
その後の仕事が一番つらかったです(笑)。
疲れも仕事も貯めちゃうとダメですね。

#テリーさん
ご訪問&niceありがとうございます!

#こけもも:さん
おかげさまでずいぶん善くなりました。

#Flag_Manさん
ようやく咳が止まってくれました。暖かくするのが何よりですね。

#COCOさん
斑鳩旨いですよ、行かれたら是非レポートを。
by penny (2007-02-20 00:01) 

Harriet

こんにちは。こちらへの投稿は初めてです。ライブ当日は大変お世話になり,ありがとうございました。体調があまり良くなかったとのこと,全く気づかず失礼しました。「元気のない人だなあ」などと全く!!!思いませんでした!!! 

ということで,書いたライブレポートがまだ諸岡さんから了承を得られないので(レコーディングに入っちゃったんです!),とりあえずそのページからリンク予定でUPしたGelleryのURLをお知らせしますね。Pennyさんにお作り頂いたカッチョいいindexページの上下に,ジャマなもんを入れちゃってすみません~:http://harriet2000.cool.ne.jp/musiccafe/okamocchi/performances/live_supports/moroken070210/index.html

それでは,また機会がありましたら是非是非よろしくお願いします!!! Pennyさんの写真,私,大好きです!!!
by Harriet (2007-03-04 10:48) 

penny

# Harrietさん
遅ればせながら、当日はこちらこそ大変楽しかったです。
また機会がありましたらこちらこそ是非よろしくお願いいたします。
では。
by penny (2007-03-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

だらしなさ私の車窓から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。