SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

トラを頼まれる [音楽と関係のない日常]

梅は咲いたか、桜はまだかいな…
寒気のせいで、春の訪れもちょっとだけ足踏みしてる感じです。


撮影@まだまだ必要です:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

突然ですが3月31日(土)ライブやります。
知り合いのギタリスト(中学時代の同級生)から久しぶりに連絡があり、バンドのドラマーさんが諸事情で出演できなくなった為、私に代役を頼みたい…という感じになったのです。

当日演奏する音楽は、昔懐かしの「キャロル」です。
ロケンロールが炸裂…してくれると良いのですが…^^

※キャロルをご存知ない方はこちらをどうぞ

メンバーは私を入れて4人。サイドのリズムギターはいませんが、キーボードが入っているので、それなりにサウンドの厚みは出ていると思います。ボーカル&ベーシストの方は私よりも年輩ですが、その他のメンツは同級生。私は高校から音楽活動を始めたので、中学校時代の友人と音楽をやるなんて初めてです。さてさてどうなりますか…私自身非常に楽しみであります^^

場所はこちらになります。

DOOBIE'S
http://www.h7.dion.ne.jp/%7Edoobies/

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a385400/index.htm

ライブハウスではなく、ライブ演奏が楽しめるレストランです。行った事がないのですが、アメ横らしいので上野よりも御徒町の方が近いかもしれませんね。19:00スタートです。チケットは特に無いようで、チャージ500円+ドリンクオーダーで中に入れるみたいです。Rock'n Rollとライブがお好きな方、おヒマでしたら是非。

それよりもリンク先のこちらの写真…。窓は通りに面しているので、店に入らなくても演奏している姿は外から丸見え(笑)、実際バンド演奏をしていると結構人だかりになるそうです。

お店に入らなくても、当日上野にご用のある方、急にアメ横に行きたくなった方、トップバッターでドラム叩いてるのが私ですので、通りすがりに私の背中でも撮影しに来てください^^


撮影:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

たとえ飛行機雲だって、願いをせずにはいられない。
遙か彼方の空の下、届け勇気!!


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

リハーサルなしのぶっつけ、本番ですか?^^
by (2007-03-15 13:12) 

penny

# こうちゃんさん
一応、リハはやりますよ ^^
by penny (2007-03-15 13:19) 

RangerMaeda

うっわぁー行きたぁー
僕、めっっっっっっっちゃCAROL好きやねん
でも、アメ横は遠すぎ・・・
by RangerMaeda (2007-03-15 13:41) 

penny

# Rangerさん
いやあ、そういう方にこそ是非見て欲しい^^
「ヘイ・タクシー」とか「涙のテディボーイ」とかやりますよ。メンバーに頼んで関西ツアーの企画でもやりますかね、皆サラリーマンですけど…^^;
by penny (2007-03-15 14:41) 

暇なフォトグラファー

なんだ残念・・・31日は神輿の撮影だ~。聞きに行きたかったな~~亜~~~~残念
by 暇なフォトグラファー (2007-03-15 17:01) 

凄いなあ・・楽器演奏できるなんて、私の夢でしたよ・・。
仕事だし休めないし・・どなたか激写応援お願いします。
by (2007-03-15 17:27) 

みね

CAROL懐かしすぎー。
仕事が入っていて見に行けないのが残念!
by みね (2007-03-15 17:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
penny さんのドラマー姿見てみたいですが・・・残念 !
何方かに動画撮影して貰ってブログ記事にして貰えるとありがたいんですが♪
頑張って下さい ! !
by あら!みてたのね (2007-03-15 18:13) 

ふかぴょん

わたしも遠くていけませんが、演奏シーンは見たいな ^^
by ふかぴょん (2007-03-15 19:43) 

いとお

おおぉ!灯油!
すごく久しぶりにみました(^^;
レストランでライブするんですか!
素敵(^^)
私も見に行きたいなぁ~
by いとお (2007-03-15 21:18) 

Flag☆Man

出光のポリタンク?
ちょっとばかし遠いかな?
by Flag☆Man (2007-03-15 22:34) 

ドラマーなんですねー、格好いい!
by (2007-03-15 23:08) 

CARRERA

「キャロル」 いいっすねー!
演奏報告楽しみにしています。
by CARRERA (2007-03-15 23:40) 

らっこ

2月より、3月のほうが、寒いような・・・
練習無しでも、なんとかなっちゃうんですか?
by らっこ (2007-03-15 23:48) 

penny

皆さん、niceとコメントありがとうございます!!
当日、もし万がいちお越しいただける方がいらっしゃいましたら、ご挨拶させていただきたいので、是非私に一声お掛けください。もちろんこっそり見てこっそり帰るのもアリですけど…^^;

# 暇なフォトグラファーさん
あらあら、それは私も残念です。お仕事頑張ってくださいね ^^!

# イチローさん
もしお暇でも、大阪からアメ横はかなり遠いと思います。無理なさらないでください^^;

# みねさん
無事を祈っていてください…^^;

# あら!みてたのねさん
>何方かに動画撮影して・・・
万がいちお越しいただける方がいらしても、動画やアップの写真公開は勘弁してください^^;

# ふかぴょんさん
若い頃と違ってツアーとかやりませんからねえ…、と言っても近場ばかりで演奏のために関東から出たこと無いですけど^^;

# いとおさん
アメリカでは「灯油をポリタンクに入れて…」とか無いんですか?

# Flag_Manさん
よくおわかりですね、20Lの出光ポリです。
>ちょっとばかし遠いかな?
無理なさらないでください…^^;

# こけもも:さん
ドラマーだったんですよ ^^

# CARRERAさん
演奏の合間にステージ側からお客さんでも撮りますかね(笑)

# らっこさん
毎日はやりませんが、練習(スタジオに入る)は2〜3回やります。
練習少なくても…、何とかしちゃいます ^^;
by penny (2007-03-16 10:28) 

akira

BLOOD JET Ba-Vo akiraっす♪

今回は急遽急遽の!助っ人!
感謝っす!

たった1週間で10曲 コピってくるとは!
びっくら こきました!^^

んであ 3/31 思い切り楽しみましょう♪
わけんろ~~☆

<追伸>
バナ頂戴ね~♪
bj_akira@hotmail.com
by akira (2007-03-21 00:59) 

penny

# akiraさん
こちらこそお誘い頂いてありがとうございます。
しばらくぶりのロケンロールは私も楽しみです♪

先程バナーをお送りしました。問題がありましたらお知らせ下さい。
by penny (2007-03-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

俺の空悪い気はしない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。