SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

最近カワイイと思うもの [音楽と関係のない日常]


撮影@知り合いの赤ちゃん:Canon EOS 20D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

女の子ちゃんです。先日わが家に遊びに来たんですけど、人の子なのにマジ可愛かった。大人になったらかなりの美人さんになるでしょうね。彼女のお母様には「赤ちゃんタレントにすべきだ」と進言しておきました。

このところ「昔あんたの弁当作るのが苦痛だった」とか、「あたし子供は苦手だったのよ」とガッカリ発言をしてはばからない、そんな私のお袋(68歳:正直者)に、こちらの赤ちゃんを抱っこさせてみたら、みるみる私が子供の頃に見てたような優しい表情になりました。母性本能なんですかね、女の人って不思議ですね、改めて思います。

この場を借りて母さん、俺に子供がいないことを許しておくれ。
その代わりと言ってはナンだが、ウチにはこいつがいるじゃないか(笑)


撮影@飼い猫:Canon EOS 20D + EF100mm F2.8 Macro USM

飼い主なら誰しも、自宅の猫が一番可愛いと思うものです。たとえペットだって(動物なのだから)、きっと本能で生きてるんでしょうけど、それにしては人間に対する愛情が深い気がします。くたくたになっていても癒される。犬でも猫でも亀でもインコでも、ペットになる動物には何か魔法が掛かっているような気がしてなりません。それにしても人間の子供よりも猫の顔の方がデカイのは何か怖いですね ^^


撮影:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


撮影@庭にある水仙:Canon EOS 20D + EF100mm F2.8 Macro USM

もう少しで開きそうなんです。今か今かと毎日確認するのが日課になっています。こういうのが春の当来とともに育ってゆく姿を見るのは、何やら嬉しいものですね。今からマクロ撮影するのがスゴク楽しみです。何せ実をいうと「新兵器」がありますから…乞うご期待(ってそんなには期待しないで下さい…^^;)。


撮影@デジタルレコーダー:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

EDIROL R-09
http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09/index.html

ローランドのデジタルレコーダーです。バンドなどのリハで大活躍です。カワイイっていうかこいつは偉い。マイク内蔵、手のひらサイズ、スイッチオンで録りっぱなし。これは(私みたいな人間にとって)非常に便利で、最終兵器と呼ぶにふさわしい、まさに「デンスケ」以来の衝撃です。


圧縮が嫌ならWAVでも録れる。レベルをカッチリ合わせて録るようなモノには向きませんが、高性能なオートレベルが付いていて不満はありません。これ1台で録音ができてしまうので、マイクとポータブルMDとブランクメディア持ってスタジオに行ってた頃を考えると夢のようです。フラッシュメモリ(SDカード)に録音するシステムなのですが、GR DIGITALのSDカードよりもこっちの方が大容量なのが笑えます。

追記:最近白と赤が加わったんですね…チッ ^^;

Roland 24bit WAVE/MP3 Recorder (白) R-09W

Roland 24bit WAVE/MP3 Recorder (白) R-09W

  • 出版社/メーカー: ローランド
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 22

Flag☆Man

凄い眼力ですね。
by Flag☆Man (2007-03-20 19:37) 

女の子可愛いですね・・ 
おお、ネコの目にも似てますかな・・うん迫力ありです。
by (2007-03-20 19:49) 

RangerMaeda

ひゃーかわいいですね^^
でも、ニャンちゃんも負けじとかわいい
どちらも、特に目が大きくて輝いてますね^^
by RangerMaeda (2007-03-20 19:56) 

かめむし

子供が出来てから、よその子も可愛く見えるようになりました。
子供苦手だったんですけども^^;
by かめむし (2007-03-20 20:15) 

ふかぴょん

冒頭、目のやり場に困りました ^^;
by ふかぴょん (2007-03-20 22:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
本当に可愛い♪ ベビータレントとしてデビュー出来ますよ(^_^)v
怖くない、怖くない(笑)猫ちゃんも可愛い・・猫タレントとして充分通用すると思いますよ ! !
by あら!みてたのね (2007-03-20 23:07) 

子供の目は本当に綺麗ですね。v^^;
by (2007-03-20 23:07) 

パチクリ大きな目が可愛いですね。
自分の友達にも可愛い子供がいるんですが遊びに行った時はよいモデル君になってくれてます^^
by (2007-03-20 23:41) 

ハイマン

子どもの目は本当に純粋でいいです
見ているだけで心が綺麗になりますよ!
by ハイマン (2007-03-20 23:59) 

暇なフォトグラファー

WAVで録れるなら良いかもしれない!買っちゃおうかな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-21 00:54) 

いとお

かわいいですね(^^)
ほんと美人さんになるんだろうなぁ~
猫の顔、大きい(^^;
こうやってみると子供より大きく見えますね。
by いとお (2007-03-21 01:40) 

みね

将来、美人さん、間違いありませんね。とっても可愛い~(^^)
マクロ撮影の新兵器、楽しみですね。期待しています^^
by みね (2007-03-21 04:38) 

CARRERA

デジタルレコーダー欲しい。今度から上司とのやり取りを全部録音してやるー!
by CARRERA (2007-03-21 08:07) 

bluemagic

子供は、それだけでフォトジェニックですよね〜。
その上、この子はとても目がキュートですね。
by bluemagic (2007-03-21 08:08) 

子供の写真はほんとイイですよね。
最高の被写体だと思います。
by (2007-03-21 08:11) 

bebe

仕事の会議メモ用にという理由もあってGRデジタル買ったものの、いちどもつかってないぐらいですが、こういうレコーダーは惹かれます
どうせなら、デジカメ画像がバックアップできる機能があるとよいなと思うんですけどね

100mmマクロも一度撮ってみたい
by bebe (2007-03-21 12:26) 

BJヒロ

いいなぁ、EDIROL。今度見せてね!(^^)!
by BJヒロ (2007-03-21 13:10) 

COCO

キラキラ輝く瞳の赤ちゃん、ほんとうに可愛いですね☆
彼女のお母様は、こんなにラブリーにお写真を撮ってもらって
喜ばれたでしょう。。。
それにまけないほど綺麗な瞳の猫ちゃんの、なんと可愛いこと♡
純真な心を持つ、赤ちゃんや猫ちゃんの表情にはうっとりです。
水仙も美しいですね~。
by COCO (2007-03-21 14:46) 

pulsar

かわいいですね、キャッチライト有りかな。
by pulsar (2007-03-21 19:44) 

秘密兵器とはアングルファインダー?かな^^;

「デンスケ」懐しいです。
実家がSONY SHOPだったので実機をかまってました。
70年代のSONYは輝いてましたね。
ビデオのβも健在だったし(笑)
by (2007-03-21 20:50) 

akako

Pennyさまそしてみなさん……
ホントにありがとうございますぅ(涙)
写真の子は、わたしの姪であります☆

オババカなもので、Blogで「姪」カテゴリ作っちゃってます(^-^)
よかったらのぞいてみてくださいね☆
by akako (2007-03-21 23:10) 

penny

皆さん、niceとコメントありがとうございます!!

# Flag_Manさん
視線にクラクラしましたよ ^^

# イチローさん
縦目じゃなく、暗いところでの真ん丸な猫の目を上手に撮れるようになりたいです。

# Rangerさん
お目々が大きいのは特ですね ^^

# かめむしさん
なるほど私は人の親になった経験がないですが、そういうものかもしれませんね。

# ふかぴょんさん
末恐ろしい感じですよね…^^;

# あら!みてたのねさん
写真並べたら、猫が狙ってるように見えたので慌ててテキストを入れました^^;

# こうちゃんさん
私のような汚れた者を見せない方が良いんですけどね^^;

# smoto2さん
確かにそうですね、友人の家とかに行くと結構お子さんを撮影しているかもです^^

# ハイマンさん
私は「もっとしっかりしなきゃ」って思います^^;

# 暇なフォトグラファーさん
本当はこいつが欲しかったんですけど、価格が価格なのでROLANDにしました^^
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/icrecorder/products/index.cfm?PD=23146&KM=PCM-D1
かなり小さめなのでどうかなと思っていたのですが、なかなかですよ。

# いとおさん
望遠レンズは自分の顔を近づけるよりも大きく写ります^^

# みねさん
お察しの通りのモノだと思います。色々試してからアップしようと思います。

# CARRERAさん
それなら一緒に、ネクタイのピンマイク買わないと^^

# bluemagicさん
被写体としても最高ですね、撮ってみて感じました。
っていうか純粋に子供が欲しくなりました^^;

# かわもっちゃんさん
ですね、画になるし、また結構動かれるので練習にもなる^^;

# bebeさん
EF100mmマクロはオススメしますよ。とても良いレンズだと思います。
なるほどバックアップ機能か、HDD積まなきゃですね。もう少し先だったらあるかも。

# BJヒロさん
了解 ^^

# COCOさん
>喜ばれたでしょう。。。
いえいえ、ここでいきなり発表しました ^^

# pulsarさん
窓の方に向いてもらうのが大変でした。

# けんぼうずさん
>秘密兵器とは・・・
もうちょっと使ってから発表します^^
ウチもβマックスあったなあ。βで山のように音楽ビデオあったんですけど捨てちゃいましたT_T

# akakoさん
わざわざコメントありがとうございます。
っていうか、観る度にかなり叔母バカ度アップしてますよ ^^
ブログの「姪」カテゴリから「我が姪、タレントへの道」とかにすると、もっと盛り上がると思う。

# こけもも:さん
# かのとさん
niceありがとうございます!
by penny (2007-03-22 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。