SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

美浦ゴルフ倶楽部 [音楽と関係のない日常]

2007.4.2
仕事を忘れてラウンドしましょ♪
ちょうど1週間前、久しぶりのゴルフやってきました。


撮影:RICOH GR DIGITAL

美浦ゴルフ倶楽部
http://www.pacificgolf.co.jp/miho/index.asp


外資系PGM傘下のゴルフ倶楽部、クラブハウス内もとても落ち着いた好印象なゴルフ場です。ここは昨年、かの横峯さくらちゃんが優勝した、ニチレイレディスの舞台となったチャンピオンコースです。今年も6月に開催されるそうですが、今回から「ニチレイPGMレディス」という名前に変更されたようですね、ポスターがあちこちに貼ってありました。

2007 ニチレイPGMレディス(オフィシャルサイト)
http://www.nichirei.co.jp/golf/

一見簡単そうに見えて、かなり難しいコース。でもボールを曲げがちな私には、どちらかというとこういうOBが少ないコースの方がやりやすい気がします…何せ隣のコースから打てますから ^^
って下手くそが言うセリフじゃないですね。


いつ雨が降ってくるか微妙な天気、最後まで何とかもってくれましたが、午後は特に肌寒さが気になりました。コースのあちこちで、水仙やユキヤナギがキレイに咲いていましたね。今度はいい陽気の時に来たいものです。


当日のスコア(116)

HOLE
1
2
3
4
5
6
7
8
9
OUT
HDCP
9
3
15
1
13
7
5
17
11
-
PAR
4
5
4
4
3
5
3
4
4
36
SCORE
+2
+3
+3
+2
+6
+5*
59
HOLE
10
11
12
13
14
15
16
17
18
IN
HDCP
4
10
16
2
8
14
18
6
12
-
PAR
4
4
3
5
4
3
4
4
5
36
SCORE
+2
+3
+4
+2
+3*
+3
+2
*
57


ーはパー(0)、はバーディ(-1)、はボギー(+1)
*は1ペナやOBなどペナルティのあったホールです。

全体的にあまりよくありませんでしたが、今回はとにかく7番ホール、グリーン奥の林からの脱出に手間どり、さらにグリーン行ったり来たりの往復ビンタがあイタタタです。「どうせ飛ばないだろう」と長いクラブにしたのが運の尽き、そういう時に限ってたまたま良い当たりが出てしまうのがやるせない。ゴルフは「手前から攻める」のが鉄則中の鉄則、これは反省材料ですね。

実はここに来るのは昨年10月以来2回目です。その時も叩きのめされましたが、今回の方がガッツポーズは多かった。最終ホールINコースのボギーは池に一発入れた後のボギーなので、実質バーディーなのです(笑)。以下はその時のスコアです。

昨年10月のスコア(133)

HOLE
1
2
3
4
5
6
7
8
9
OUT
HDCP
9
3
15
1
13
7
5
17
11
-
PAR
4
5
4
4
3
5
3
4
4
36
SCORE
+3*
+4*
+4
+4
+4
+7*
+6
69
HOLE
10
11
12
13
14
15
16
17
18
IN
HDCP
4
10
16
2
8
14
18
6
12
-
PAR
4
4
3
5
4
3
4
4
5
36
SCORE
+4
+4
+9
+3
+2
+4
64


ーはパー(0)、はバーディ(-1)、はボギー(+1)
*は1ペナやOBなどペナルティのあったホールです。

ね、それなりに進歩はしてるでしょ? それにしても酷いですね、13番なんてゴルフのスコアじゃないですよ。バンカーで何度も叩き、意地になってギブアップしなかったのでさんざんなスコアです。

今回ボールを無くしたのは2個、これは記録です(笑)。昨年の今ごろは毎回10個は無くしていたのでやっぱり進歩はあるのでしょう。「正直、もっとズッこけるかと思ってたよ。」帰りのクルマの中で言われました。難しいコースに加え、何せ3ヶ月ぶりのゴルフ。仕事が忙しく、練習だって2〜3日前に1度行ったきり。少しづつノウハウが蓄積されてきたのかもしれませんね。そろそろスコアをまとめて行きたいところです。

----
今日の昼食


撮影:RICOH GR DIGITAL

特製カツカレー、なんと石焼きです。カツが一口サイズなのが食べやすくて秀逸。ジュワーっとルーを上からかけます。おこげもできて旨いのですが、カレーのルーが若干少なかったかな、あともう少し辛口でも良いと思います。アイディアは最高、お味もなかなかですが「もうちょっと頑張って」って感じでした。

****
既に書いてあった記事なのでアップしました。
ちょっと仕事が忙しくなってきたので、今回コメント欄を閉じました。皆さんのところにはnice押し逃げになってしまうかもしれません。ご容赦くださいませ。


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

Facebook コメント

トラックバック 0

MAKE UP CITYチーコさんは知っている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。