SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

失敗したとき [日々のワンショット]


撮影:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

人は失敗したときに、その「人となり」が赤裸々に現れます。

落ち込む人、慌てる人、冷静な人、取り繕ったり、開き直ったり・・・きっと気分転換も必要なのでしょうが、僕は逃げたくはないんだな。きっとその場所に大切にしたいものがあったから。

最近、転んだらすぐ立ち上がるようにしています。
自己嫌悪なんてしてる時間無いですからね ^^v



今日のBGM:Mayonaise / Smashing Pumpkins
iTunesで試聴する

Siamese Dream

Siamese Dream

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 1999/10/26
  • メディア: CD

****
皆さんどうも、沖縄から「数日前に」帰って参りました。
思っていたよりも仕事が貯まっていて、おかげさまで片付けるのに必死な感じです。まだ写真の整理もできてません。今回は小出しにしようかしら ^^

ソネブロの方には、ちょっとの間nice押し逃げになるかもしれませんがご容赦のほどを。


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

ガンバルおやじ

私は失敗続きの人生から逃げ出したいです~
今後、沖縄の記事楽しみにしております。
by ガンバルおやじ (2008-02-21 05:13) 

bebe

ん?桃・・太郎?
仕事お忙しそうですね~お互いがんばりましょかね
by bebe (2008-02-21 07:09) 

意外と冷静かも・・・・最初から開き直っているから。(*^^)v
by (2008-02-21 08:09) 

chiichan

やはり 失敗したときトラブルが起きたときのその後の動きで人のよしあしが出てきますよね。
by chiichan (2008-02-21 08:41) 

その時、何をすべきか発言するか・・で、その人、会社の
将来が違ってきますからね・・
そんな時にこそ冷静さを保ちたいものです。
by (2008-02-21 09:49) 

JJ-LIFEADD9

一瞬、頭が真っ白になりますよ!!
そんなときは、早めに自室に戻り珈琲を1杯飲むことにしています。
5分の遅れよりも10分を台無しにするほうがよっぽど怖いですからね!
声は上ずってますが・・・・(笑)
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-21 12:08) 

NeoN

おかえりなさい。
沖縄の写真、楽しみにしています。
自己嫌悪、している暇などないですよ。自分を見るより周りを見ろですよ。
by NeoN (2008-02-21 21:42) 

暇なフォトグラファー

失敗も成功も同じ結果には変わりないテですからね
by 暇なフォトグラファー (2008-02-21 22:24) 

私は落ち込んでしまいます・・・
by (2008-02-23 02:39) 

an-kazu

バーミヤンが高級レストランに見えます。
by an-kazu (2008-02-23 16:53) 

ジョルノ飛曹長

私は失敗しても何がおきても翌日には記憶が自動削除されます。
これってラクなんですが、実際怖い事でもありますね。
当日は表面には出さないですが、かなり落ち込みます。(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2008-02-27 18:51) 

ハイマン

すっころんでも立ち上がる
これが一番重要だと思いますよ!!!
by ハイマン (2008-05-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。