SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

僕は最近イケてない [業務連絡・音楽的な日常]

夕べはサンバのレッスンがあった。僕の所属するサンバチームは「Coruja(コルージャ)」という名前。Corujaはポルトガル語で「フクロウ」という意味だ。YAMAHAミュージックセンター(以下YMS)池袋でのレッスン。Corujaが池袋のポピュラーな待ち合わせ場所“いけふくろう”から命名されたとは、敢えてここで書くまでもない事実(笑)実は最近、同じ講師の先生からこれとは別に受けている「ドラムのレッスン」にちっとも行けていない。以前は午前中とか、仕事の時間の都合を付けて通っていたのだが、ここのところの仕事とバンド活動のおかげで受講が難しくなった。またしばらく通えないことになり、その辺りを夕べ先生に伝え了承してもらった。

撮影@静岡にて:OLYMPUS E-1
撮影@静岡にて:OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

長期の休みは退会とみなし、3ヶ月以内の復帰なら入会金不要。
これはもし復帰まで4ヶ月掛かったとしたら、その時はまた入会金が必要って事です。
あのね、YMSのサンバレッスンも受講してるのに「何だそりゃ?」って感じよ。

もともと僕が好き好んで通っているんだし、そもそも最初からこういうルールだし、YMSのスタッフの方には何の責任もないんだろうけど、そういうシステムってちょっとどうかしていると思う。

何年も通ってるんだから、少しくらい特典があっても良いと思う今日このごろなのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にゃん

立派なフクロウさんです
 ヤマハのレッスンスタジオは みちのくでも見かけます
  でも ピアノが多いようです
   ドラムスの レッスンは はたしてやっているのでしょうか?
    ここ みちのくは 日本一のタイコパレードの 「さんさ踊り」が
     夏になると やるのですが そのレッスンは いたる所でやっています。
by にゃん (2008-06-14 04:39) 

penny

# イチロー さん
ご訪問ありがとうございます ^^

# にゃん さん
やはりピアノのスタジオは多いですね。
そんなことよりにゃんさん、地震大丈夫でしたか?
by penny (2008-06-18 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祖父の君子蘭モノクロな単車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。